dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫は馴れたら人間の肩に乗ったりとかできますか?犬とかでも可能ですか?

A 回答 (6件)

犬は解りませんが、


猫を飼っているので、
猫のことなら。

その家の猫によると思いますが、
我が家の猫は小さい頃なら服をよじ登って
肩のところまできて、肩で立っていました!
座りはしなかったです(`・ω・´)
早く移動すると不安定なので
自分から落ちます。
ゆっくり移動しても不安定ですが
立ってました!
猫が大きくなったら
肩まで登ってこなくこなくなりました。

犬はでかいし無理そうですよね(´・ω・`)w
    • good
    • 0

可能だと思いますよ!私も犬飼ってますが肩に乗って遊びたい格好しますよ


猫はちょっとわかんないです、すいません!
    • good
    • 0

何のためにですか?


肩に乗せて散歩したいとかですか?
それは無理でしょうね。あまりにも不安定で。

うちの猫はセルカークですが、腹をわざわざ踏みつけて通り過ぎていくことはよくあります。
胸を踏まれるとすんごく痛いです。女ですから。

犬はセントバーナードですが、ぶっとい前足で毎日顔を殴られてます。
80キロの体で、寝ている私の上に覆いかぶさります。

ちょっと話は外れましたが、
相当小さい犬か、子猫なら、訓練してみてはいかがでしょう。
でも動いたら確実に落ちると思います。
ラグビーのショルダーパッドをつけることをおススメします。

文鳥じゃダメですか?
    • good
    • 0

子猫の内は肩に乗ることもよくあります。


我が家で以前飼っていた猫ちゃんは耳朶(ミミタブ)を吸うのが好きで

立っていても足からよじ登ってきて、肩に乗り、「チュパチュパ」吸っていました。
茶トラと黒トラの兄弟でしたが、左右の肩に乗り同時にチュパチュパしてました。

猫ちゃんがおとなになってからは肩には乗れないので座っている時に胸にしがみついて
吸っていました。

犬は飼ったことが無いのでよくわかりませんが、犬の体型上難しと思います。
    • good
    • 0

しますよ。

うちのそまりは寝そべっていたらかならず腹に乗ってきて寝ます。
ピアノの上に居たりした時、ちょっと油断して近づいたら、肩に乗ってきます。
訓練したわけではないです。

もっとも、この猫は特別でこれまで飼った猫はそんなことはしなかったです。
>できますか?
厳密には できるかどうかは分からない ですね。

座敷犬は普通にするんではないですか?
「猫が馴れたら」の回答画像2
    • good
    • 0

肩に乗るかは猫によります



肩って不安感ですからだいたい嫌がりますけどね
不安感で踏ん張って爪立てますので相当痛いし傷だらけになります

犬にはむりじゃないでしょうか
バランス感覚悪いし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!