dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の干支は酉です。
一般に鶏(にわとり)が当てられているようです。
そこで質問です。
好きな動物は何でしょうか?
また、その理由もお聞かせください。
私はやはり鳥でセキセイインコです。何回も飼いました。
哺乳類に限らず何でも良いです。
一番好きな一種類でお願いします。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    後程お礼させて頂きますので宜しくお願いします。

      補足日時:2016/12/30 07:25
  • こんにちは、今歩いてます。
    お礼は夕方以降になります。
    ご了承下さい。
    神奈川は良い天気です。

      補足日時:2016/12/30 12:38
  • 本日は大晦日、新しい朝がもうすぐですね。
    新年の陽を浴びて良い年になりますように、皆さまの明るい未来を願います。

    ご回答有り難うございました。

      補足日時:2016/12/31 14:22

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


顔出させて頂きました。

犬 猫 インコですね。

又色んな質問、待っています。
では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-naKさん、こんばんは。
私のスマホがmak-naKさんをしっかり覚えてます。最初のmだけでmak-naKさんが出てきますよ。
犬に猫にインコですか。10月4日mak-naKさんの質問(あなたはオウム派、セキセイインコ派?)と言う質問にセキセイインコ派!と回答してベストアンサー貰ったの覚えてますよ! ありがとう、。
良いお年を‼
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 19:27

こんばんは、お礼をありがとうございます。



来年も、よろしくお願いします。
まさのりさんも、良いお年をお迎え下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

annkoromochiさん、再回答ありがとう。
はい!! マイペースであせらず、コツコツ行きます。

お心遣い感謝します。(^^)/
来年も宜しくお願いします。

お礼日時:2016/12/30 23:19

>良いお年を。


>回答有り難うございました。

まさのりさん、今晩は。
お礼ありがとうございます。

先の回答で言い忘れていましたが、
まさのりさんも良いお年をお迎え下さい。

来年も、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん、再回答有難うございます。
確かに受けとりました。

来年も宜しくお願いします 。

お礼日時:2016/12/30 20:18

まさのりさん、こんにちは。


お日柄も良く☆

そうですね〜〜

見ている分には……





触ってても可能なのは…
ヒヨコ
ハムスター
蛇(毒なし)
インコ
オウム(宗教ではない)

他も、基本は苦手な動物は有りません。

来年もよろしくお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

soramaさん、こんばんは。
そうです。今日は神奈川県横須賀まで歩きました。コースが5、6通りぐらい有ってその日の気分で決めてるんです。今日は海上自衛隊の基地に、空母のような形の出雲型護衛艦が停泊してましたよ。
…脱線しました(すみません。) 触っても大丈夫の中にヘビが有るのはヘビー級(^^; ですね? あと猿は余り見すぎると怒りだす事が有りますので要注意ですね。インコはセキセイインコならば私は合計10〜15匹位、人生で飼ってます。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。
良いお年を!
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 18:38

干支には入っていないですが、猫が好きです。



理由ですか、自分を含めて、自分の周囲にいる人達が、
猫面(ネコヅラ)、猫顔の愛嬌の有る人達が多いからです。

他には、猿面や豚面の人達もいますが、
自分には、無縁の人達ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん、こんばんわ。
コクヨウさんが猫顔の人と縁が深いのはある程度分かりますが、コクヨウさん自身も猫顔だったと言うことは、初めて知りました。
コクヨウさんの語り口は、難しい面が有るから正直分からない事が結構有ります。ネット初心者の私ですし、初めから読解力も余り無い方なので失礼な言葉も有るかも知れませんが、その時はご容赦下さい。猫は雄、雌、何人かいますが、皆愛嬌が有りますね!
良いお年を。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 17:56

こんにちは。



猫ですね。
昔実家で、黒のペルシャ猫を飼っていましたので。
すごく可愛かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

annkoromochiさん、こんにちは。
ペルシャ猫ってあの毛が長い種類ですよね⁉ 目とか特徴が有りますね! くろねこのたんごと言う曲が昔流行りましたね。知ってるでしょうか?アンさんは確か北関東でしたね(何処かの投稿で見ました)⁉私は4、5年前、一年余り仕事関係で栃木県に居ましたが、冬は神奈川と比べて随分寒かったです。慣れているとは思いますが、寒い時期を楽しく乗り越えましょう。
良いお年を。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 17:25

カメ



幼少期に、ミッフィー(うさこちゃん)の絵本を見て、夢中になりました。

一時期、部屋中がカメグッズだらけでしたな。

キレイさっばり整理したあとも、お気に入りの何種類かは残してあります。

そして…。
なんと…。

弟子入り先の師匠が、カメでしたよ(笑)。
「来年の干支は酉です。 一般に鶏(にわとり」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぺねこさん、こんにちは。
10月2日の気晴らしにすることは何ですか?の私の質問に、近所の大きな公園で、小亀に餌をあげる事と回答してくれました。鯉に横取りされるんです…と。子供の頃から好きなんですね! 亀さんと縁が深いですね。私も小学生の時、水槽で石亀飼ってました。
ついでに私の質問に答えてくれたぺねこさんの回答一通り見ました。
内容が充実してます。最近私は変にひねってみたりして、なんかおかしな回答が多く、また相手に誤解を与えたんじゃないか?などと後悔が多くなりました。
ネット始めて5か月 、初心に返りたいと思う今日この頃です。
良いお年を。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 17:08

にわとりと兎とダルマインコ、猫(20年)と小さいときから家には動物がいました。



そのため鶏肉は食べられず、缶詰(いつの間にか猫が自分用かと思いそばに来ている)・かつお節も不用意に使えない不自由も味わいました。(笑)

そうそう、好きな動物でしたね?
家で飼っていた二匹の猫です。
二匹とも掌に乗るくらいから20年、病気もせずに自由に暮らしていました。家族の一員でしたから。

まさのりりの様
楽しい(質問)を有難うございました。来年も宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あめあがりさん、こんにちは。
沢山飼ってましたね。鶏肉が食べづらくなってしまいましたか⁉ 私なら関係ないって感じです(笑)
ねこ2匹共に20年は非常に珍しいのではないでしょうか⁉ 私は幼少の頃、家にねこが居ましたが余り良く覚えてないんです。九州の島でしたが、野良ネコも沢山いて、どれが我が家の猫か分からなかったです。きじとらでしたが、似たのが居たので…家に帰ってくるのが我が家のねこと言う認識でした。
(笑)。 こちらこそ宜しくお願いします
良いお年を。
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 16:47

犬ですね。

理由は、愛をくれるから(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レモンタルトさん、こんにちは。
確か飼ってましたよね。
散歩の事を書いた投稿見たこと有ります。私も犬は大好きなんですよ! だけど飼ったことが無くて…(悲)小学生の時には隣の老夫婦の家の犬を散歩に連れていかせて貰ってたんです。私にも随分なついていました。レモンさんも犬に癒されているのが良く分かります。
良いお年を!
回答有り難うございました。

お礼日時:2016/12/30 16:13

白いチワワ☆

    • good
    • 2
この回答へのお礼

季節さん、こんにちは。
小さい犬ですね。人懐こいイメージが有ります。大人(犬)でも子犬に見えますよね。飼ってるのかな?
良いお年を。
回答有難うございました。

お礼日時:2016/12/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!