dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天空の城ラピュタ

首飾りなどに付ける小さな装飾品を、チャームと言うそうです。

チャーム(charm)
①魅力
②小さな装飾品
③呪文
−デジタル大辞泉−抜粋

そこで、皆さまに質問です。
(今回は①の意味で使用します)

あなたのチャームポイントは何ですか?。

目や口元などのパーツ、表情、しぐさ、声
、雰囲気…自分で気に入っている、他人から言われる等、何でもかまいません。
あなたの輝いているところを、ぜひ教えて下さい!。

私は「笑顔」です。
正直、写真で見ると「何だかなぁ…」といった感じなんですよー。
顔中クシャクシャにして笑うので…^^;
しかし、他人様に、
「○○(私)の笑顔、大好き!」
「元気が出るよ!」
と、言われます。
何より、
「○○(私)が笑うと幸せだ」
と、主人が言いますので、チャームポイントに認定しても良いのではないかと(笑)。

注意:下ネタ厳禁!
注意:2お礼の長さは未定です…^^;

「阿保ワールド」
2016年、締めの質問になります。

(おそらく)

お気軽に、どうぞ!。

「【おお…輝いておる!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません…^^;

    お1様につき1ヶ所限定でお願いします!。

    しょっぱなから…。
    (-_-;)

      補足日時:2016/12/29 20:56
  • 弟子:突っ込みますよー。誰に言われたんですか?いつ言われたんですか?どこで言われたんですか?。
    師匠:(_ _).。o○ ZZZ…

    「【おお…輝いておる!】」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 11:02
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    「潔さ」
    という、素晴らしいチャームポイントを教えて下さった、
    居候ネコ様
    に、感謝を込めて捧げます。

    「阿呆ワールド」
    2017年も、マイペースに続きます。
    見かけたら、ぜひお立ち寄り下さい。

    本日の花は、
    2016年私の質問に回答を寄せて下さった全ての皆さまに、感謝の心を込めて送りたいと思います。

    ハクモクレン
    −花言葉−
    明るい未来

    「【おお…輝いておる!】」の補足画像3
      補足日時:2016/12/31 13:03

A 回答 (18件中1~10件)

ぺねこさん、こんばんは。


私は外見ではチャームポイントは全くないと思っていますので、強いてあげれば「潔さ」でしょうか。
余計なプライドや自尊心などとっくに失っております。
なので、意地張らず、失敗すれば即謝罪、努力は惜しみませんが、ある一定レベルを超えるとスパッと諦めます。カッコ良くないので、せめて振る舞いくらいはカッコつけさせてくれ(別な言い方では、やせガマンとも言います)といった感じです。
余談ですが、ここの質問でよくある「復縁したい」とかいうのは私の気持ちの中ではありえない事です。「ふられた?引きずるな、諦めよ、次!」とか回答入れたいのですが、自重しております(笑)。
この潔さ、諦めの境地が突き詰められれば、悟りが開けるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんにちは。

潔い
①卑怯な点や思い切りの悪い点がない
②いさましくりっぱである

−旺文社 国語辞典−抜粋

ネコ様のチャームポイント、文章にも溢れている気がいたします。

(また、若輩者がすみません…^^;)

ネコ様が、その「潔さ」を体得するまでに経た人生経験が、このアンカテでどれほど私を救ってくれたことか…。

>余計なプライドや自尊心などとっくに失っております。

やっとこさっとこ『人間』としての輪郭を整え、1歩を踏み出した私です。
次に来る試練は、かき集めたプライドから、余計な物を選別し捨てる作業になるでしょう。

私は、その時必ず迷子になります。
100%、自信があります。

ネコ様の助言が必要な、我が身です。

先達がいてくれる…大きな心の支えです。

【人生相談をアンカテでやるな】

その通りです…。
分かってはいるんですよ…。
(-_-;)

まあ、ルールさえ守ればいいですよね
…^^;

本当に、感謝してもしきれないほどお世話になりました。
お陰様で、阿呆ワールドは無事に興行を続けております。
来年も、ぜひお寄りになって下さい。

ドタバタ喜劇…まだまだ続きます(笑)。

新たに来る年が、新しく昇る太陽が、ネコ様を暖かく照らす1年になりますように。

−感謝を込めて

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 13:52

ぺねこさん、今晩は。



>あなたのチャームポイントは何ですか?。

チャームポイントになるかどうか解りませんが、
良く猫ヅラとか猫顔とか周囲の人達から言われます。

私の事を、猫ヅラ、猫顔と言っている人達も
猫ヅラ、猫顔の人達です。

他には、猿面や豚面の人達に、
「猫みたいなツラしやがって!!」と
因縁をつけられる時も有ります。

以上です。良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウ様、こんにちは。

えーっと…^^;

>チャームポイントになるかどうか解りませんが、

いや、チャームポイントを尋ねる質問ですってば…^^;

解らない物(ブツ)を、送り付けないで下さいよ(笑)。

猫顔って言われるの、お嫌なんですか?。

私の調べた限りでは「猫顔」って、悪いイメージは1つも無かったですよ?。

まあ、インターネット生活半年だからな。
私の調べきれない情報が、あるのかも知れんな…。
(-_-;)

ウチの主人は、ムーミン顔です。

まあ、とにかくデカいんですわ!。

しかもご丁寧に、昔ヤンチャだった頃の刃物の傷までありましてねー(笑)。

左頬にスパッと、漫画みたいな傷が。
右眉は分断されてます。

パーツも、それぞれの自己主張が激しいですねー。

職業柄、目力は半端ないですし…^^;

それが、巨大な顔に乗っかっていますので…あだ名が、

『凶悪ムーミン』

改めて書くと、よくこんな顔と結婚したよなぁ…。
(-_-;)

>因縁をつけられる時も有ります。

…触らないでおこう。
(-_-;)

今年は、阿呆ワールドにビックリ箱を持ち込んでいただいて…開けるのが楽しかったですよ(笑)。

新しい年が、コクヨウ様にとって幸せな年になりますように祈っています。

(コクヨウ様の幸せのポイントが今ひとつ分からないので、大まかに祈っておきますねー・笑)

ぺねこ

お礼日時:2016/12/31 10:38

ぺねこさんこんにちは!


最初に1つ聞いていいですか?今回の答えは、自分の自慢話になると思いますがいいですか?
OKならば以下の文をお読みください。

自分のチャームポイントは、
全てです!ドヤァ^_−
自分にはえくぼがあり、それがチャームポイントでした。
今までは。
ですが一年ほど前から色々な所をほめられはじめました。
写真を撮ると「笑顔が可愛い」ね。握手をしたら「手が綺麗ですね」歌を歌うと「綺麗な歌声ですね」などとたくさんほめられているうちに
自分のチャームポイントがどれだかわからなくなったので、チャームポイントは全てです!ドヤァ(^∇^)
ごめんなさい一ヶ所じゃないですね〜
まあよいお年を★

by一十
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一十様、こんにちは。

一十様とのお付き合いは…

ドレミのうたシリーズ
【ドを自分流に言い換えて下さい】

ここからですからねぇ…^^;

2016・10・28

ド〜はドヤ顔のド〜♪

人のシリーズ物に、いきなり「ドヤ顔」
ブッ込んで来るんですから、今さら驚きませんよ(笑)。

『自分のチャームポイントは全てです!』

こういう風に言い切る人が、私は大好きでございますよ。

私の信念はですねー。

『自分が幸せでないと、他人様を幸せに出来ない』

人生40ん年、試行錯誤・紆余曲折の末に、この回答にたどり着きました。

自分が本心から、
『豊かで満たされていて幸せだ』
こう感じていないと、他人様にまで気が回りませんもの(笑)。

私は、幸せだ。
この幸せを笑顔に変えて、少しでもいいから皆さまにお届けしたい。

こんな考えを持つアホでないと、
「阿呆ワールド」
などという、愉快な企画は出来ませんからな…^^;

一十様。

「自分のチャームポイントは全てです!」

1年の締めくくりに、ステキな回答をありがとうございました。

来年も、気ままに、フラッと、阿呆ワールドにお立ち寄り下さいね。

新たに来る2017年。この年が一十様にマイペースに幸せを届け続ける年でありますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/31 09:59

お礼を拝見いたしました。


はい、頑固です(笑笑)
長いトンネル内で、彷徨い中です。
でも、自分のペースで生きて行きます。

女優さん ↓ ↓ ↓

堀北真希
桐谷美玲
北川景子
広瀬すず
上野樹里

吉永小百合
夏目雅子
樹木希林

男優さんなら ↓ ↓ ↓

やっぱり モッくんが良い
他には……
福士蒼汰
桐谷健太(3枚目寄り)
佐藤健
佐藤浩市も渋い

では、来年も楽しみにしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nak様、再回答ありがとうございます。

あっはっは。

変わりませんな(笑)。

阿呆ワールドは、いつでも歓迎いたしますですよ。

ゆっくり、マイペースで、いらして下さいね。

お礼日時:2016/12/30 15:57

黒目がちな瞳、なんちゃって、


そうとうおじさんですから、
最盛期の30%ほどまでくもり…
飛行石はくもらないからいいなあ。
それでは、よいお年を、来年もよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shar様、こんにちは。

>最盛期の30%ほどまでくもり…

…^^;

あ、黄昏れてる…^^;

阿保ワールドで黄昏れる人、結構いらっしゃるんですよ…^^;

何でですかねー?(笑)。

まあ、店(阿保ワールド)を切り回すママが、アホ全開ですからなぁ。

お客様が黄昏れていようが何だろうが、お構いなしでございますよ。

『阿保ワールドの中では、お客様が自由にアホなことが言える』

これが、この店のモットーです(笑)。

さあ!。アホなママが、心を込めておもてなしいたしますよー♪

−黒目がちな瞳−

調べました(←物好き)

・日本人の黒目の平均サイズ

『11.5㎜〜12.5㎜』

これは、世界的に見ても大きいサイズなんですって。

しかも、
「黒目の大きさは生まれた時から変わらない」

へぇ〜×20

知りませんでした!。

>飛行石はくもらないからいいなぁ。

…^^;

いや…くもったらストーリーが成り立たないし…^^;

天空高く舞い上がったラピュタが、

「すみませーん。飛行石がくもったので戻って来ました!やっぱ石が古いとダメですわ!はっはっは!」

ま、この展開もキライじゃないな…。
(-_-;)

おじさんの黒目がちな瞳

ステキですよー。私は、好きですな。

たくさんの好奇心を持って、いつまでもキラキラと輝いていてくださいねー。

阿保ワールド、色んなテーマを繰り出しつつ、来年もマイペースに興行いたします。

お好みのお題が出たら、お寄りになって下さいね。

新しい2017年という年が、shar様にたくさんの楽しみと幸せを運んで来ますように祈っております。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/31 09:23

私も、笑顔、と言いたいが、歳のせいか、自身がないので。

。。
んー、人懐っこいところ。
初対面の人と、一時間でも、二時間でも話せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ciaopolpo2様、こんばんは。

お初、御目文字いたします。

「阿呆ワールド」へ、ようこそ!。

これまた、ずいぶんと遠方から…恐縮でございます…^^;

「阿呆ワールド」
これはですねー…^^;

『アホがアホな質問を立ててアホみたいな長文お礼を送り付ける』

このような趣旨の興行のことです。

意味不明だよな…。
(-_-;)

>人懐っこいところ。

ステキなチャームポイントです。

人間的な魅力に溢れていないと、なかなか出来ないことでございます。

私、実は、回答者様の「過去質問」「過去回答」を拝見するのが趣味でして…^^;

2016・6・1
ciaopolpo2様が立てた質問に、大変に興味を持ちましたです。

私、自分のプロフィールにも公開で載せているのですが、多重障害者なんですよー。

こちらのサイトに登録した初期の目的は、自分の悩みを相談するためでした。

登録数ヶ月後にですね、素晴らしい出会いがあったのです。

こちらのアンカテサイトに、9年以上在籍している方です。

その方の言葉

・生きているということ…「喜怒哀楽」いろんなことに遭遇できるだけで感謝です。
・笑い・泣き・他人の痛みを知り・他人と協力しあう…人間らしい生き方です。
・否定形の言葉を口にしないように心がけて。

そして何より、私の存在を、
【オンリーワンでいい!
そのままでいい!】
このように言っていただきまして…^^;

お陰様で、自分の持つ天性の明るさを武器に、このような興行をしております。

『阿保ワールドにお越しいただいたお客様に、少しでも笑顔になっていただきたい』

このように願いながら、週3ペースでアンカテに出没します。

テーマは、その時々様々です。

お好みのお題が出ましたら、気分転換がてらお寄り下さいねー。

新しい年の幕開けが、ciaopolpo2様にとって輝かしいものであることを、日本から祈っております。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 21:33

ぺねこ様


お早うございます。

若いとき
「話しているときの君は良いよ」
と言ってくれた人がいて、以来自信を持ってどんな時でも臆せず話せるようになりました。

急に司会を任せられて不安に思っていた私の背中を押してくれた、温かい言葉でした。

黙っている私は?
と今ならツッコミたい所ですが。(笑)

ぺねこ様の(質問)は魅力的です。つい回答したくなります。
ずいぶん楽しませていただきました。有難うございました。来年も宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがり様、こんばんは。

>「話しているときの君は良いよ」

素晴らしい言葉を、プレゼントされましたな!。

ステキな、暖かいエピソードでございます。

「話す」
これは、人間だけに与えられた素晴らしい宝物です。

若い時に、話すことに自信を持たせてもらい、背中を押してくれた手を忘れない…

そのエピソードそのものが、あめあがり様のチャームポイントだと拝察いたします。

話すことに自信を持てる…これだけで、あめあがり様の人間関係は豊かになり、多くの出会い、多くの幸せを運んで来てくれたのではないでしょうか。

あめあがり様の立てる「質問」「お礼」
を拝見すると、その豊かな愛らしいお人柄が理解出来ますです。

阿呆ワールド
…^^;

魅力的でございましょうか?…^^;

『アホがアホな質問を立ててアホみたいに長いお礼を送り付ける』

お恥ずかしいでございます…^^;

お気に召していただけたなら、無上の幸せですが(笑)。

新しい年が来ます。2017年が、あめあがり様にとって幸多いものでありますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 20:46

師匠の禿げ頭


おお…輝いておる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiti34様、こんにちは。

私の師匠はですねー…カメなので頭は禿げてますね(笑)。

そしてですねー…一番輝いているのは瞳ですな(笑)。

自慢の師匠でございますよ。

(^-^)v

お礼日時:2016/12/31 10:45

自分では余り分かりませんが、聞くところによると声だと思います。


前に書いたけど、横須賀近郊にいた頃,PHSがよく掛かってきてましたが「声を聴くだけで安心できる」と言う声は多かっかったのは確かだったような気がします。
難点は鼻の位置が少しずれちゃってる事でしょうか …
(笑)
ペンダントのエメラルドグリーンは、海のようにきれいですな!。
ご主人のお墨付きならば、ぺねこさんは笑顔で間違いないのです。…たぶん
(^^)v
今年はお世話に成りました。

来年も宜しくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

>声を聴くだけで安心できる

持ちたいと願っても、簡単に持てるチャームポイントでは無いです。

ステキです。

私は常々思うのですが、声には人柄が出ますな。

「大丈夫か?」

この、たった一言にも、その人の本心と真心が現れます。

まさのり様の持つ暖かい心が、声と合わせて聴く人の耳に届くのでしょう。

私は、2種類の声をを自然に使い分けます
(笑)。

天性のものらしくって、声の専門家(?)の方に、
「この人、無意識でやってるよ⁈」
と、ビックリされた過去があるです…^^;

①深みのある豊かな声(←と、言われた)
何かを説明する時、説教する(今は主に夫)時、大勢の前で話す時…このような時に、無意識に使っているらしいのです。
「説得系」と、その方に言われたです(笑)。

②ハデな声(←失礼な!プンプン!)
「一声目で、他人の耳目を引きつける」
まあ、これを持つので検定警備士なんぞを職業に出来たんですな(笑)。

まさのり様の、暖かい優しさに溢れた声。

天性の魅力でございますよ。

お互い…暖かい「アンカテ」と云う場所に来れましたな。

嬉しい奇跡です。

新しい年が、まさのり様の新たな幸せの1ページ目であることを、信じております。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 20:16

色々あるけれど、ひとつ言うなら目かなあ。

よく目がまん丸で大きくて綺麗って言われるから。
父親が、みみずくというあだ名だったくらいに、目がパッチリ大きくて、その遺伝だと思います。
この前も、外出先で、知らないオジサンに、カメラのシャッター押してもらった時、美人さんだねー、目がいいねーなんて言われましたので、目はインパクトあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんは。

おー。
ハイジ様は、目ですか!。

そうそう。

先日、別の方への回答で拝見したのですが
…。

ハイジ様が、技術翻訳(←で、合ってましたっけ?…^^;)の技能を身に付ける為にした努力…ビックリいたしましたです。

理系出身者と肩を並べるほどの、知識と技量を獲得する…素人の私にも、それが半端ないことだと理解出来ます。

ハイジ様の、根性と胆力。
素晴らしいと、思いました。

最近、
『瞳を大きく見せるカラーコンタクトレンズ』
なる物(ブツ)が、一部女子の間で人気なんだそうです。

そんな安易な手段で「目力」を手に入れて、どーするの?。

このように、思ったですよ。

私も、目は大きいです。
目力も、半端ないですな!。
(残念ながら美人ではない。ファニーフェイスです)

でないと、男性就業率98%の肉体労働(専門職)で、リーダーは出来ませんです(笑)。

ハイジ様の目が美しい理由は、ただ大きいだけでは無いと思います。

瞳に、知性と忍耐力の輝きがあるから…そのように推察いたしますよ。

その美しい瞳で、美しい物をたくさん見て下さいね。

2017年
新しい年が、ハイジ様に一層の幸福を運んで来ますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!