dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天空の城ラピュタ

首飾りなどに付ける小さな装飾品を、チャームと言うそうです。

チャーム(charm)
①魅力
②小さな装飾品
③呪文
−デジタル大辞泉−抜粋

そこで、皆さまに質問です。
(今回は①の意味で使用します)

あなたのチャームポイントは何ですか?。

目や口元などのパーツ、表情、しぐさ、声
、雰囲気…自分で気に入っている、他人から言われる等、何でもかまいません。
あなたの輝いているところを、ぜひ教えて下さい!。

私は「笑顔」です。
正直、写真で見ると「何だかなぁ…」といった感じなんですよー。
顔中クシャクシャにして笑うので…^^;
しかし、他人様に、
「○○(私)の笑顔、大好き!」
「元気が出るよ!」
と、言われます。
何より、
「○○(私)が笑うと幸せだ」
と、主人が言いますので、チャームポイントに認定しても良いのではないかと(笑)。

注意:下ネタ厳禁!
注意:2お礼の長さは未定です…^^;

「阿保ワールド」
2016年、締めの質問になります。

(おそらく)

お気軽に、どうぞ!。

「【おお…輝いておる!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません…^^;

    お1様につき1ヶ所限定でお願いします!。

    しょっぱなから…。
    (-_-;)

      補足日時:2016/12/29 20:56
  • 弟子:突っ込みますよー。誰に言われたんですか?いつ言われたんですか?どこで言われたんですか?。
    師匠:(_ _).。o○ ZZZ…

    「【おお…輝いておる!】」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 11:02
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    「潔さ」
    という、素晴らしいチャームポイントを教えて下さった、
    居候ネコ様
    に、感謝を込めて捧げます。

    「阿呆ワールド」
    2017年も、マイペースに続きます。
    見かけたら、ぜひお立ち寄り下さい。

    本日の花は、
    2016年私の質問に回答を寄せて下さった全ての皆さまに、感謝の心を込めて送りたいと思います。

    ハクモクレン
    −花言葉−
    明るい未来

    「【おお…輝いておる!】」の補足画像3
      補足日時:2016/12/31 13:03

A 回答 (18件中11~18件)

そうゆう事でしたら、私は「美味しそうに食べる顔」です。



自分ではよくわからないのですが、何でも美味しそうに食べてるようです。そのせいで昔は「辰巳琢郎」と呼ばれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikasa190505様、こんにちは。

(以降mikasa様で、いきますよー)

>美味しそうに食べる顔

素晴らしいチャームポイントですよ!。

食事は、必ず、
「誰かが作った物」
です。

それを、美味しそうに食べてくれる…

その「誰か」を、確実に幸せにしますですよ!。

私も、食事を美味しそうに食べる人が大好きです。

我が家はですねー…^^;

私が、料理が下手なんですよ…^^;

これで、夫が、
「お前が作った物なら、なんでも美味しいよ♡」
とか言うなら、微笑ましいのですが…。

夫が「調理師資格保持者」でしてね…。

容赦無しですわ…。
(-_-;)

スーパーで買った、
『ハウス・マカロニグラタン』
これを使って、ポテトグラタンを作って夕食に出したんですわ。

そしたらですねー。

「ベシャメルソースの作り方は…んちゃらかんちゃら…」

延々と、講義が始まりましたよ…。
(-_-;)

美味しそうな顔なぞ、しなくていい。せめて、黙って食べてくれ…。
(-_-;)

まあ、結婚10年目現在は、夫が何を言おうが右から左。

パラピリポロペ〜と、聞き流せるようになりました(笑)。

『美味しそうに食べる顔』

mikasa様を見ている人にも、幸福を振りまいていますね(笑)。

ステキです!。

2017年が、mikasa様にとって素晴らしい年になりますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 16:34



「寝顔」…


 あ…、ブリーフかな?
 いかん。ぶうと同じレベルだ。(*σ´ェ`)σ


来る年も、アホを極めよう!
前進あるのみだ‼

弟子に贈る3つの【あ】…あっぱれ!ありがとう!あしたへ!
弟子に贈る3つの【い】…いいぞ!いきてる!いまだから!
弟子に贈る3つの【う】…うたおう!うれしい!うつくしい!
弟子に贈る3つの【え】…えがお!えらばれる!えにし(縁)!
弟子に贈る3つの【お】…おもしろい!おしえて!おげんきで!
「【おお…輝いておる!】」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

ある日の師匠と弟子の会話
【師匠 あ・い・う・え・お 編】

師匠:あ、弟子にボーナス出すの忘れた。
弟子:無給でいいです。小遣いの内訳拝見しました。キツキツですな。
師匠:いらんこと言うな!。
弟子:すみませんね!いらんことばっかり言う弟子なんですよ!。
師匠:うーむ…お前はこんな弟子だったかのぉ?。
弟子:それはこっちのセリフです。このスケ○ガメ!。
師匠:えーかげん猫パンチはヤメろ!。
弟子:猫パンチ喰らうようなことばっかり言うからですよ!。
師匠:…俺たち、やっぱアホだよな?。
弟子:『進行性アホ症候群』治る見込みは無いですな(笑)。



【弟子 あ・い・う・え・お 編】

【あ】貴方に出会えて、私は幸せの意味を知りました。
【い】いつまでも後ろを付いて行きます。
【う】唄を歌いながらのんびり進みましょう。
【え】遠慮なく猫パンチは繰り出します。
【お】お陰様で、少し逞しくなりましたですよ(笑)。

本日の花

カリン
−花言葉−
限りない可能性

ゆく年も、くる年も、師匠の幸せを祈っています。

−弟子より

追記

ブリーフについては、奥様にフリルでも縫い付けてもらったらどうですか?。
きっと、ステキなチャームポイントになりますよ(笑)。

見たくねー…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/31 12:54

①の魅力。


私が勤めている会社の職場では、女優の山崎綾乃さんに似ていると言われます。
当の私には山崎綾乃さんってどんな女性なのかは知りませんが。

私のチャームポイントは、笑顔を絶やさないオペレーターの事務職です。

よいお年をお迎えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

southem様、こんにちは。

おお!。
southem様の職業は、オペレーターさんでしたか!。

私には、100%向いていない職業ですなぁ
…^^;

前職、
『高速道路検定警備士』
バリバリの肉体労働です。

それ以前は、営業職に従事してました。

デスクに向かって作業をする…出来ないんですよ…^^;

落ち着き

この単語が、私の辞書にはありませんですな(笑)。

以前、何かの番組で見たのですが…。

オペレーター業務に就くには、「笑顔」って重要だそうですね。

番組で見た会社は、オペレーター全員が、自分のデスクに鏡を置いていて、常に笑顔かチェックをしていました。

通販などを利用する時、オペレーターさんと会話をします。

感じの良い声の方は、きっと笑顔なんでしょうね。

『笑顔を絶やさない』

これはねー。
やろうと思っても、なかなか出来ないことでございますよ…^^;

素晴らしい、チャームポイントだと思いますです。

私には…出来ん!。
(-_-;)

ストレスも溜まりがちなお仕事かと、拝察いたします。

阿呆ワールドで、southem様が少しでも気分転換出来たなら、興行主として本望でございます。

新たに来る年が、southem様にたくさんの幸せをもたらしますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 14:23

こんばんは。



「声」ですね。
周りの人から、すごく良く通る声だと、言われます。
喋る時も、歌う時も・・・
主人は「うるさ~い!」と、言ってますが(^^;)

今年は、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

『声がチャームポイント』

とても、ステキです。

「声」って不思議なもので、自分の耳で聞いている声と、他人様が聞いている声と、違うんですよねー。

幼少期に、カセットテープで聞いた自分の声にビックリした思い出があります(笑)。

我が家はねー…^^;

夫婦そろって、声が通るんですよ…^^;
しかも、デカい(笑)。

職業が、
『高速道路検定警備士』
でしたのでねー。

フッ飛ばす車や、作業する重機の爆音に負けていると、仕事にならんのですわ。

職場結婚だったので…夫婦の会話が、うるせーのなんのって(笑)。
自分達は、普通の音量のつもりなんですがねー…^^;
結婚当初住んで居たボロアパートの居住者様達には、迷惑かけまくりでしたな(笑)。

今は、米軍基地に近い完全防音の市営住宅住まいなので、大丈夫!。

何がだよ…。
(-_-;)

前シリーズの時から、ann様には大変にお世話になってます。

いつも、阿呆ワールドの涼風になっていただいて、感謝しております。

寒さがつのってまいります。お身体大切に過ごして下さいね。

新たな年が、ann様に一層の幸せを運んで来ることを、祈っております。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 12:49

笑顔。



でも、段々年と共に笑顔が通用しなくなっているような気がしますね。仕方ないことです。

今年、ほんとにお世話になりました。
来年もまた参加させていただきますので、よろしくお願いします。
いい年をお迎えください。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

胸をドンと叩いて…自信あり
からの、
『笑顔』

ここまでは、いいんですけどねー…^^;

>段々年と共に笑顔が通用しなくなっているような気がしますね。

この部分に、どのように突っ込みましょうかねー(笑)。

何か「黒い系」のことを、笑顔で覆い隠した事でもあるんですかい?…^^;

得意技
「笑って誤魔化す」

こんな感じで(笑)。

>仕方ないことです。

ノムリンさん、阿保ワールドで黄昏れるの、好きですねー(笑)。

ま、自由にやって下さい…^^;

『某・映画監督の映像資料を借りた質問』

当初は、シリーズ化する予定は全くなかったんですよ。

前シリーズで、溺れかけましたから…。
(-_-;)

でもねー。
「アンカテで、アホな質問をマイペースに出題するアホが、1人くらい居てもいいのかなぁ…」
などと思いましてね…^^;

ついに、シリーズ化してしまいました
(笑)。

前シリーズから、ノムリンさんには
・爆弾を持ち込まれる
・金だらいを落とされる
・シリーズの雰囲気をブッ壊される
等々、大変お世話になりました。

来年も、阿保ワールドで色々やらかして下さいね。
楽しみにしておりますよ!。

来年が、ノムリンさんにとって今年以上に実り多い豊かな年になりますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 12:18

阿保ワールド 最終質問という事で、回答させて頂きます。



素敵な笑顔って事にしておいてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

後半、大変だったみたいですねー…^^;

お身体に、お変わりはないですか?。

無理をしないで下さいね…と言っても無理をしちゃうんですよね…^^;

mak-nak様は、頑固さんだから(笑)。

私ねー。

『連想』
って、実は苦手です…^^;

変に、頭に固い部分があるんですな(笑)。

【○○で思いつく事はなんですか?】

こう聞かれると、○○縛りになるですよ
…^^;

ですので、mak-nak様の、
「漢字1文字出題」
は、私にとって、ものすごく有意義な修行の場でした。

・自由な発想
・独自な連想

本当に、楽しいです。

mak-nak様が、私に気付かせてくれた宝物です。

阿保ワールドは、淡々とマイペースに続きます。

無理をせず、気になるお題、お好みのお題が出た時に、気軽に寄って下さいね。

阿保なママが、いつでも歓迎いたしますですよ!。

【冬の穏やかな日差しを浴びて、じっと養分を蓄えて、樹液を巡らし、春に美しい花を咲かせる】

mak-nak様に、そのような日が訪れますように…それを心から祈っております。

新しい年が、mak-nak様に限りない幸福を運んでくれますように。

ぺねこ

追記

>素敵な笑顔

女優の誰にします?(笑)。

お礼日時:2016/12/30 11:28

阿保ワールド楽しく拝見させて頂いています。



チャームポイント。
「元気」と言われます。
→ただ、病を抱えているので、内心は嬉しく有りません。
(全然、元気では無く、家ではグッタリです)

2016年 大変お世話になりました。
2017年もよろしくお願いします。

来年も、お互い楽しい質問立てましょう。

では、よいお年を!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

私、ネットの世界に超疎いので、よく分からなかったのですが…。

大変だったみたいですねー…^^;

おお!。
sorama様は、病を抱える身でございましたか!。

『元気と言われますが内心嬉しくありません』

お気持ち、少しですが分かります。

気を使わせまいと元気なフリをする→後でグッタリ疲れる→無理して頑張る→精神的にキツくなる…。

魔の無限ループですな…^^;

私も、
『無理して元気なフリをする人』
でした(←過去形)。

他人様に、気を使っちゃうんですよねぇ。

何でですかね?(笑)。

で、3年前にシャレにならない大病をしたんですよ。

『助かったのが奇跡!』みたいな…^^;

で、闘病生活に入りまして、気が付きましたです。

【私が元気なフリをしなくても、まわりは全然変わらない】

で、徐々に無理をするのをヤメにしましたです。

さすがに、いきなりは変われませんでしたねー…^^;

サービス精神が、邪魔をするんです(笑)。

最近の事なんですが…。
義姉・義兄に言われました。

「10年かかったけど、ようやく『人間』になたね」

見る人は、見ているんですなぁ…^^;

sorama様も、リアルの世界では大変な事がたくさんあると思います。

阿保ワールドが、少しでもsorama様の気分転換の場になってくれれば…。
そのように、思いますですよ。

新しい年が、sorama様にとって幸多い年でありますように。

ぺねこ

お礼日時:2016/12/30 10:37

やったぁブゥ



今回は、お一人様1回答の限定がないブゥ

子ブたんのチャームポイント

まずは、ぽっこりぽっこりのおなか
つぎに、つぶらなひとみ
ほんでもって、まんまるのお鼻
それから、それから、、、さんかくのおみみ
さらに、カールしたしっぽ
ついでに、ふりるのついたおむつ・・・・まだ、あだあるけど、もったいないからこのあたりで、トントン締めるですブゥ
「【おお…輝いておる!】」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

子ブたんハウスの大掃除、終わった?。

手伝いに行きたいのだが、子ブたん星の場所が分からん…^^;

そしてだなー。

どっから、突っ込むかなー。

>ぽっこりぽっこりのおなか

あ、やっぱダイエットは失敗?。来年のぺ猫の為に、そのままぽっこりしててね♡

>つぶらなひとみ

近視の人(子ブタ含む)は目を見開くから、パッチリお目々になりますよ。でも可愛い♡

>まんまるのお鼻

添付写真を見る限りでは、楕円形だがなぁ
…^^;

>さんかくのおみみ

これも、多少丸味を帯びている気が…^^;

>カールしたしっぽ

「皮を剥いて塩を振って炭火でこんがり焼くと美味しいの!」
ローラ・インガルス著
大きな森の小さな家−抜粋

>ふりるのついたおむつ

はくの忘れてるし…。
(-_-;)

とにかく…。

今年は、たくさんお世話になりました。
来年も、たくさんお世話して下さいね。

新しい年も、子ブたんが幸せでありますように!。

ぺ猫

お礼日時:2016/12/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!