電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は、ペットを飼いたいのですが、まあこのアンケート一つでは決めません。
アンケートを見て慎重に選んでいきますよ。命なので。

それで、ずばりベタですが

イヌ派?ネコ派?トリ派?その他派?

その他派の人は何か書いてください。

1000回答待ってます<(・・;))))))))))))))))))))))=333333ブシュゥゥゥゥゥ

A 回答 (12件中1~10件)

犬猫よりは人気は劣りますけど、私は断然セキセイインコ派です!

人の口調を真似ておしゃべりするなんて!
しかもくちばしでなんて、かわい過ぎます!
慣れてる子は人の手の中でお眠りしたりしますよ^^
羽がふくらむと丸~くなったり、ウンチをする時にお尻ふったり(個体差あり)、
あくび顔もかわいいですよ。
寒いのは苦手なので、温度管理が必要です。
夏場の鬼のような暑さも注意してあげてください。
    • 0

ネコ派です。

ゴロゴロ、スリスリと甘えてくることがあると思えば、呼んでも知ら~ん顔していたり・・・

でも見ているだけで癒されるので知らん顔されていても私は大丈夫。

もちろんワンちゃんもかわいいのですが、飼い主にあまりにも忠実、いつもこちらに気を使ってくれてるのでこちらもそれに応えなきゃと思ってしまいます。

その点ネコは気を使わなくても全然大丈夫なので楽です。
ネコとの付かず離れずという距離感が私にとってちょうどいいです。
    • 0

「無し派」なんてのは駄目かな?

わざわざ自分で飼わなくても、そこらにいっぱいいますけど。
    • 0

やっぱり犬ですね

我が家のコーギーですが、毎日こんな感じで
見ていて癒されますね
「イヌ派?ネコ派?トリ派?その他派?」の回答画像9
    • 0

こんばんは。わたしは犬派ですね。

大きくて、知らないとこの犬だとかよく吠える犬はこわいんですが。
自分ちの子犬とかだとほんとにかわいくて‥。
手足の短い体で、むにむにのお腹が邪魔そうに一生懸命階段を上り下り。
飼い主に懸命についてくる子犬ほんとにかわいいですよ。

ねこちゃんは、自分の気分が乗らないときは来てくれないのでさみしいです(笑)
あんまり猫には好かれないだけかな?ねこちゃんもかわいいですね。
    • 0

犬猫鳥なら。

。。今は犬だなぁ。。。たいていの犬、すぐ寄って来て懐くからね。こないだなんかオスの柴犬がすぐ寄って来て俺の左腕にしがみついて。。。盛りが付いてたみたいっす。可愛い彼女に会えるといいな!って別れたけどね。

猫は。。。俺が好きっつーより、猫が俺のこと好きみたい。飼い猫は漏れなく尻尾ピーン!で俺の脚に身体なすりつけてぇの8の字歩きだからね?野良でも「え???」って顔して、逃げないからね?

鳥は。。。今日もスズメとセキレイが逃げなかったからね?付かず離れずの距離なんだけど、しばらく付いて来たからね?こないだなんかカワセミが3m位の所で俺の気配感じてんのに!逃げようともしなかったからね?

この3種だと、犬だよね。だって猫は向こうから自動でやって来るでしょ?鳥は餌台作れば自動で湧いて来るでしょ?犬はそうはいかないからね。

あとは。。。個人的にはシマリスかなぁ。つがいで飼ってたけど、危険を感じないと鳴かないし頭イイし好奇心の塊だし。たいてい9年かそこらの寿命っつわれてるけど、うちでは15年生きたからね?柴犬かよ。
全身産毛の頃から育てたけど、ポケットん中探検に入ったなぁ、まぁた鼻であっちこち突いてるよ?って思ってたら急に静かになって、「死んじゃった???」って覗くと寝てやがんの。ポケットん中で。こぉれがね、超かわいいの。で、どっかから帰ってくんでしょ?そうするとケージに飛び付いてケージの針金カリカリカリカリやんの。一緒に遊ぼうってアピールなんだよね。こぉれがね、超かわいいの。オスのシマリスなんか、俺の身体よじ登って頭のてっぺんまで来て、巣作り始めたからね?それ以来いつシマリスが登って来てもいいように髪に整髪料の類、付けなくなったからね?その癖このオス、カーテンによじ登って、降りらんなくなっちゃってじーっと「助けて」って見つめたからね?こぉれがね、超かわいいの。で、試しにストローでサイダー飲ませてみたんだけど、そっごい食いつくのね。ペロッペロ舐めながら飲むんだけど急に「ぷすっ」っつって、炭酸にびっくりすんの。でも懲りずに飲むのね。こぉれがね、超かわいいの。鮨のガリやったら最初食ったんだけど「キョキョキョキョキョ!」って鳴いて暴れ回って水死ぬほど飲んで、2度目にやっても食おうとしなかったからね?学習能力は、高いんっすよ。

っつー事で、犬とシマリスが同率っすね。
    • 0

ネコに一票。

You Tubeでネコの動画にハマって以来、イヌ派から転向しました。
    • 0

白樺派と言いたいところですが、植物に感情移入できないので猫派です!(笑)

• 0

こんばんは。

「ネコ派」です。
 昔実家で黒のペルシャネコを飼っていました。
 すごく可愛いですよ☆
    • 0

ネコ派です。

はっきり言って犬よりも世話がだいぶ楽です、そして癒されます。
    • 0