一回も披露したことのない豆知識

バターかマーガリンのどっちでもいいんですけど、よく、漫画(どちらかといえばギャグ漫画)で女性に多く、特殊な使い方をしている場面が見られます(ほかには、バナナで滑ってこける、屋根の上で猫が会話をしている、などです)。これは漫画だけで書かれる特殊なものですか?たとえば中国人が文の終わりに「アル」(最近の漫画はあまり聞かれないようですが)をつける、というのも漫画特殊ですよね。

実際バターかマーガリンを漫画のような使い方をする人っているんですか?

A 回答 (4件)

高3男子です。


犬を飼っている女性が一人で、犬がバターが好きでなめるのを利用して。。。って事ですか?
私の場合はしません(私の知り合いでやっているひとも知りません)じゃ回等すんなっていうかもしれないですが。
うちの学校でバナナを踏むと本当にすべるのか実験したことがあります。ただ普通に踏むだけではすべりませんが、床にこすり付けておくと本当によく滑ります。みんな足で踏んでこすりつけた為、バナナがドロだらけになり地面と同化してしまいました。そしたら何も知らない友達の一人が見事に転びました(笑)
この時は本当に面白かったです。
だらだらと質問の回答以外のこと書いてスイマセンでした<m(__)m>
    • good
    • 0

ここじゃ聞けないような事をしている人なら聞いた事がありますよ。


でも、聞いただけなので本当じゃないのかなあ?
ちなみに猫の方がイイらしいですよ、って、
この辺で止めておきますね。。。
    • good
    • 0

私も、質問内容がよく解らないんですが・・・


もしかすると、「彼氏や恋人の事を<バター>って表現したりする人、実際いるんでしょうか?」と聞いてるんですか?
それとも、「食す意外の事に<バター>や<マーガリン>使う人いますか?」と聞いているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、2番目です。1番目は、「アメリカ人かい!」とツッコミをいれたくなります。

「ねぇパンプキン!何だい、ハニー?ボンバー!」(キャプテンボンバー風に)

あ、受けませんでしたか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 20:27

バターの特殊な使い方、ということ自体意味が分からないんですが…。

マンガではどんな風に使ってるんですか?

バナナの皮コケや屋根の会話猫などは特殊…というよりも「古典マンガ」という感じじゃないでしょうかね。
かのドラえもんも恋人のミーちゃんと屋根でデートする場面が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、具体的に書いちゃいますとカテゴリーを変えられたりしますので、ヒントを書きます。バター(マーガリン)、犬か猫、女性。少女漫画には絶対でてきませんね。

そうですね、古典になりますね(遠い目を今してます!)。じゃりんこ知恵やドラえもんでの屋根の上での猫、バナナの皮でこけたり、その他にもいっぱいありそうです。

otochan にでも聞いていただけると...

感謝します。

お礼日時:2006/04/16 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!