プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬で単勝・複勝・馬連の得票率計算方法はWEB上にあるのですが三連複や馬単などの

得票率計算方法はありませんでした。三連複・馬単・ワイド・三連単の得票率計算をを

ご存知または解説しているサイトなどありましたらご教授頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[得票率]=[注目した目の得票数]÷[全投票数]


これしかないと思うのですが。

で、単勝式・複勝式は1頭に投票するので、
「この馬の得票率」というのは意味があると思います。
(「この馬の得票率」=「この目の得票率」)

が、連勝式で「得票率」というはどう定義するか・・・。
「この目の得票率」というのなら単複と同様に
はじめの式に当てはめればいいですよね。
これはわかります。
質問の文面からすると、
連勝式で「この馬の得票率」ということですかね。
連勝式で「この馬の得票率」という考えが意味があるのか?
[この馬が絡むすべての目]の合計得票率とか知っても、
なんの役に立つのか、私には有効な利用法が思いつきません。

推測ですが、連勝式の得票率というのは一般的ではなく、
一部メディアやサイトが独自定義で使っているのでは。
個別記事(サイト)がわかれば説明できるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!