電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いが、ご主人の目の前でお湯のみひっくり返したらその「セリフ」を言われたそうです。
そんなので冷めるなら百年も恋してないやろって思わず言ってしまいました。

本当に百年の恋が冷めるって、冷めたって事ありますか?

今では笑えるけどこんなのがあった・・。

ございますか?

A 回答 (11件中1~10件)

本当に冷めたことはありませんが・・・


その昔、思わずお互い言ってしまったのは、おならの「プッ」の音を聞いたときでしょうか、「おいおい!百年の恋もいっぺんに冷めてしまうよ!」
でもお互い様だったようで・・もう笑い話ですがね、今はもう親と暮した期間よりずっと長い36年、何があっても平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれって最初は、「キャー、やってしまったーと」赤面ですが・・・慣れとは恐ろしいものです。
まぁ、お互い様ですよね。

私の友達は「主人の前でした事がない」と断言してますが、それこそしてしまった時に取り返しがつかない様な気がします。

ウチも何があっても平気になれる夫婦になりたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 17:14

若い頃付き合ってた人で、同期入社で部署は違ってたけど、結構仕事もバリバリの彼でした。



デートの度に、途中何度も公衆電話からどこかへ電話してるんです。
当時は携帯も今のように無い時代でしたので、あぁ仕事の事かな程度に思ってました。

ある日、食事に行って、また電話してくるねって席を立ったんです。その時は話し中だったって言うので、ふ~ん、社の電話が繋がらない事は無いはずなのに・・・って思う程度でした。

食事済ませてお会計済ませて、お店を出ようとした時、電話するから、というので、店の入り口近くで待ってたら、その傍に電話あったのですが、彼が電話してた先は「おうち」

「あ、お母さん、今ね食事してね、何食べたんだよ、今からどこに飲み行って、それから彼女を送ってね・・・」

彼は逐一報告してたんです。

ス~っと覚めました。100年どころか1万年の恋も一瞬にして覚めたものです。

噂はあったんです。仕事も出来るし頼もしいけど、何故か女に振られる人だ、と。

今となってはちょっと楽しい思い出の一つでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逐一報告するなんて、ちょっと鳥肌が立ちました。

でも、もしかしたら恋愛ベタで母親のアドバイスに頼っていたのかもしれないですね。
「これでいいかな?」「次はどうしたらいい?」みたいに。

それはそれで、イヤですけど(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 12:36

普段は眼中に入るはずのない女なのに、好きになりました♪


的な意味の曲の一部が送られてきました。

私、頼んでいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い・・。

ちょっと間違えたらストーカーになりそう。
しかもなんか勘違いしている様子。

そんなの送られたら、引いてしまいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 12:26

 食べ方が汚いのを知った時。

魚が上手く食べられないのはいいけれど、くちゃくちゃと音を立てる、口を開けたままで噛む、口に食べ物が入っているのに喋る、食べ終わったら、お皿や茶碗が汚くて水やお茶を入れて飲む。
 んー、数十年を経た今でも笑えへん...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、私もこれはダメですね。
食べ方が汚い姿を見たら、「この人とはムリだわ~」と思ってしまいます。

主人の実家に初めて行った時、ご飯をご馳走になり「お茶は?」と聞かれ「頂きます」と言ったら、私の食べ終わったお茶碗にジャーと注がれました。
もう、笑うしかなかったです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 12:21

「実は私、子どもがいて、男の子で、今、中学生なの」みたいなのは、ハイ次!って思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、しばらくお付き合いしてから告白されたのですか?
ハイ次!って、なんだかお見合いパーティーみたいですね。

昔「ハイ消えたー」というクイズ番組を思い出しました(余談)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 12:01

恋人に・・ではなく


その子に特別な恋愛感情もないんですが・・

同じ職場にとても可愛い女の子がいます
「清楚」と言う言葉がまさに板につく子です

ある日、彼女は仕事が終わって
彼女の車の中で、携帯で何か楽しげに
話し込んでいるご様子でした・・

近くに行ってみると
(覗きこんだ訳じゃないですよ、本当ですよ!)
なんと・・!
運転席シートの上に、あぐらをかいて座っている
彼女の姿が・・(ミニスカでした)

当然見えました・・ぱ・・(おほん!)

いいもの見させて・・ぢゃなかった(>_<)
百年の「憧れ」も冷めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、思いっきりガックリですよね~。
清楚なイメージがガラガラと音を立てて崩れていく・・。

でも、覗き込んでいい物が見れてよかったですね。アレ?違いましたか?
失礼しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:51

夫婦間ではないですけど・・・


若い頃に付き合っていた彼氏から
「俺のこと好きやったら我慢しろよ」と言われ
「ごめん、今嫌いになったから一緒に居るのも我慢でけへん」と帰りました。

直前までは好きだったハズ。
不思議な体験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ナンでしょ、このオレ様発言は。
一瞬で冷めますね。

まるで潮が引くように「サーーー」です。

わかります、その様な不思議な体験。
彼がもうちょっと言葉を選べば違ったかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:39

おはようございます。



百年の恋・在る日・ベッドの中で・私が・お・な・ら・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブ~ゥε=ε=ε!!!

夫・百年・生きないから・いま・冷めた~ぁ・と・言いながら・20年以上・私の・お・な・ら・を・嗅いでいる・夫・あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと 。

(初めて・おなら・を・してしまった時は・ホンマに・恥ずかしかったんです・が・2ど・3ど・と・でてしまったら・もう・PU・BO・BAO~BUUUUUU~色んな音色・で楽しんでます・♪ブ・ブ・ブ・ブ・ぶっ~♪(●´Д`人´Д`●)♪ぶっ~♪マンボ~。)
今・では・私の・おなら音色で・私の体調が・わかるんですって・我が夫・談。

はずかしい~ぃ・けど・100年も経たない・恋の冷めでした・今は・\(⌒∇⌒)/・なにもなかったかのような・私&夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ベッドの中は、ちょっとキツそう・・・
でも、それに耐えたご主人の鼻のおかげで健康が保てられているのですね(笑)

ソファーに座ってウトウトしてる主人の横で思わずやってしまった事があります。
飛び起きてズボンのポケットから携帯を取り出し「あれ?かかってない・・?」

バイブ設定にしていたので、その振動と勘違いしてました。
「ゴメン、私の・・・です」と言って大笑いした経験があります。

我慢は体に良くないと思うけど、程々に・ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 17:40


>(和英)ひゃく 百 (三省堂「エクシード和英辞典」より)
a [one] hundred.
・~番目(の) the hundredth.
・何~もの hundreds of.
・~も承知している know〈it〉very well; be well aware ((of, that…)).
・~メートル走 the 100-meter dash.
>まあ、なんですかねえ・・
 自分自身に問う事も有りますね
 相手に対してどうだったかとかね・・
お互い様の事もありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お互い様の事」、どちらも言い分がありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 17:00

 私のホームページを検索して見つけ、私に言わず勝手に見ていたことですね。


それも人の携帯を勝手にのぞき見までして!(ホームページの名前がわかれば検索できるみたいです)
私はホームページを作っていることは言っていたのですが彼には絶対見せたくないと言っていました。(恥ずかしかったので…)
それを笑顔で「わかったよ^^」なんて言っておきながら陰でコソコソ見るなんて…
まだ付き合い始めでラブラブだったので彼の女々しさにちょっと引いてしまいました…。それは反則だろ…と。

でも今思えば自分もホームページやっといて見せたくないはないだろう。と思うし、お互いに子どもだったのでしょうね。


逆に壮絶なまでの寝ぞうと寝言を発する私に、神経質な彼の方が1000年の恋が終わったほど冷めたと思います;;(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に悪気はないのでしょうが、「人の日記を勝手に読まれた」みたいな感覚でしょうか。
でも、見たな~?はずかし~!って感じで許せますよね、ラブラブの時期なら。

彼の1000年の恋が冷める程のって、そっちの方も気になります。
彼氏側の話を聞いてみたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!