アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターのパチンコについてです。

(1)球の挙動がおかしいと感じる時があります。
斜め右下に強く吸い寄せられると感じる時があり、実際に球が右壁にくっつく事がありました。
磁石みたいなものを想像しましたがありえるのでしょうか?

(2)同じ台で同じストローク(同じ場所を目がけて)球を打っているのに数時間後には違う球の動きになって回転数が落ちてしまう。(150発中25回転→10回転など)
その間、店員はいっさい触れてはいません。

(3)やり始めに当たりやすく(100回転以内)、確変・時短後にずっと続けていると回転数も落ち、当たるまでの回転数も増えるという事が経験上多いです。
気のせいでしょうか?ペイアウト率の問題でしょうか?機械・ソフトの仕様でしょうか?

(5)周りの台による影響はあるのでしょうか?(混み具合・当たり具合など)

A 回答 (1件)

(1)

ゲーセンのパチンコ台は循環仕様で50発程度を内部でぐるぐる回しています。
玉の清掃をしませんので日が経つにつれだんだん粘っこくなってきます。

恐らくその影響では?

パチンコ屋で打つ球のはじき方とゲーセンでのはじき方は全然違います。

(2)
回りムラはバネや釘調整による影響が大きいです。

(3)
気のせいです

(5)
ありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。