電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!2月の連休にスキーに行きたくて、調べているところです。。。
ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

●万座スキー場って、いい感じ?
●白馬はいろいろありますが、どのスキー場がおすすめですか。

よろしくお願いしまーす!!

A 回答 (3件)

「東京から近い」といっても「万座」「白馬」まで対象で良いのですね。


万座は「万座温泉スキー場」と「表万座スキー場」があります。
「万座温泉スキー場」は万座プリンスなど万座温泉街の近くなので、泊まりがけでのスキーには便利。ただスキー場としてはあまり広くなくイマイチです。
一方「表万座」のほうは、温泉街よりもだいぶ手前で標高が高く雪質がよいのが特徴。モミの林の中のコースはちょっと日本離れしていて情緒的です。リフトは3、4本ですが、林間のロングコースが滑れる良いスキー場です。
白馬なら、上級者なら「八方尾根」以外考えられません。初心者なら「栂池」なども選択肢でしょう。他はこれといった滑りごたえのあるスキー場はありません。
東京近郊なら関越方面はいかがですか。
「尾瀬岩鞍」は多彩なコースを持つ関東屈指の大スキー場。たしかスノボ禁止なのでスキーヤーは安心して滑れます。「国体男子」「リーゼン」「エキスパート」など名物コースいっぱいです。
その他広さが半端じゃない「田代・かぐら・みつまた」も捨てがたい。急斜面は少ないけど、滑っても滑っても制覇しきれないコース揃えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「表万座」の情緒的な雰囲気に一瞬傾きましたが、
ノーチェックだった「尾瀬岩鞍」の
スノボ禁止とコース名に惹かれて、こっちに決定!

早速今からJTBに電話して問い合わせてみます。
いいホテルが空いてるといいな。。。

pasocomさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/26 17:14

どんなスキーをするかで違うと思いますが。



ある程度、滑れるなら「八方尾根スキー場」ですかね。
私は毎年、数回は行きます^^

死にかけたのは1回くらいなので大丈夫ですよ。
(てっぺんで暴風、直径3cmくらいの氷の乱れ打ちで、脳裏に死んだ婆ちゃんがでてきました)

・コース多数
・初心者が少ない(滑れないので)
・ボーダーでもコース中に座り込んでるやついない
・たまに上村さん、皆川さん、柏木さんがいる!
・銀色のシーズンの舞台(白馬全体ですが)
・コース途中にお店が多い
・ももちゃんクレープがある

という感じですね。
あと、日程によって、花火大会とかデモ大会やってますが、
デモンストレータ、インストラクターのレベルがすごい!!

他のスキー場なら、デモンストレータと聞くと、
「どんだけ上手いの?」と挑戦的な態度を取りますが、

「八方とかでやってますよ」って言われると
「あっ、すみません。。」って感じです。

「白馬五竜スキー場」でエアーバトル大会も面白かったです。
こちらはたぶん、3月ですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者が少ないのと、お店が多いこと
そして上村さんが出没(?)することを聞いて
かなり興味があったんですが、
自分が決してスキー上手じゃないことを
すっかり忘れてしまってました。

operamanさんはきっとすごいレベルなんでしょうね。
いいなあ~うらやましいです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 17:19

万座は知りませんが白馬では大きなスキー場なら白馬五竜、八方尾根、栂池とかですけど



八方は初心者等は無理です。一番大きいなら栂池。

八方は他の近隣のスキー場晴天でも八方は大荒れ。1月、2月で晴れる日は本当に

片手1本で数えるくらい、ちなみに1,2,3,4,5、って数えても指を折り返す
事がないくらい。
さらにいうなら、大きなスキー場でも斜度が30度超えるゲレンデ限られるけど

八方は全部28度以上。頂上で最大斜度36度。一番下の名木山ゲレンデで35度
だったかな。しかも狭い
上級から初心者まで楽しむなら栂池
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栂池、第二候補としてチェック中です!

尾瀬より交通の便がよくて、かなりよさそう。。。
迷っちゃいます!!

あとはホテル次第かな。。。

>>八方は全部28度以上。頂上で最大斜度36度。
>>一番下の名木山ゲレンデで35度だったかな。しかも狭い

↑コレで「八方」を諦める決心ができました。
shornetさんのご忠告に感謝感謝(危ないところだった。。)

お礼日時:2011/01/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!