アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボ初心者なのですが、1度目に行った際にかなり強烈に後頭部を打ち
その後恐怖心が芽生えてしまいました。
そのせいで今年2度目のスノボに行ったのですが、まともに滑ることができませんでした。
せっかくウェアも買ったので、上手くなる為に練習したいのですが
ゲレンデに詳しくありません。
そこで、大阪から近い初心者向けのゲレンデはないでしょうか?
長野までは気軽には行けないので・・。
しかも車を持っていないのです(>_<)
板ももっていません(>_<)
また、1日限りのスクールに行くことも考えていますので
あわせてオススメのスクールがあれば教えていただけないでしょうか?

すごいわがままな要求かと思いますが、
オススメのゲレンデがあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


「ハチ高原スキー場」はどうでしょう?
我が家はしませんが、初心者教習でよく使われます。
高原として遊びに行きますが、近いです。

参考URL:http://www.hachi-hachikita.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ました!
傾斜角もとても緩やかで、いい感じですね(^o^)
大阪駅からのバスツアーも用意されていて、とてもいい感じです!
スノボスクールもありますし。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/04 12:54

福井県にあるスキージャム勝山は如何でしょうか。


スノボーのインストラクターもいます。
名神高速から北陸道高速で福井まで、あとは国道で・・・。
詳細はHPをご覧下さい。

参考URL:http://winter.skijam.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
車は持っていないので、行くとしたらバスか電車になるんですが・・(^^;
HPには載ってなかったですが、スノボのインストラクタもいるとの事で。
コースの絵を見る限りでは、緩やかなコースがありそうでいいですね(^-^)/
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!