電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーター4.1j (W)を昔、正規に購入しました。
久しぶりに昔のパソコンに再インストールしようと思ったのですがシリアルの載った本がありません。

ググルとIllustratorのメニューバーから[ヘルプ]->[システム情報...]
でシリアル番号を含むすべての情報が表示されるととのことでした。

しかしその番号ではありませんでした。

勿論、正規品のCDです。アドビさんのホムペに載ってると聞いて行きましたがわかりませんでした。

ほとほと困っております。どなたかヒントをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MAC版ですが、昔のCDを確認してみました。

そうすると、5.5JからCDケース(紙製)の裏にシリアルが書いたシールが貼ってあり、5.0Jでは貼ってありませんでした。
Wikiで調べると、4.1J(W)は5.5J(M)よりも一年後に販売になっているようなので、CDケースにシリアルの紙シールが貼ってないか確認してみてください。

シリアルは恐らくAで始まり、下記の様な感じだと思います。
(*はアルファベット 9は数字)
A**401R9999999-999

ユーザー登録をしてあるならば、アドビに電話で問い合わせるのが手っ取り早いと思います。AdobeIDを取得するように促されますが、そうすることで、登録してある製品のシリアルナンバーが見られるようになります。当方も5.5J(M)からずっと残っているので、4.1Jでも同様に残っていると思うのですが。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/contact.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
しかし残念ながらその、ケースを間違って処分してしまったようなのです。

ユーザーズガイドにも載っているそうですので、
もう少し探してみます。
無ければ悲しいですが諦めます。

ご回答には満足です。

買ったCDのケースに書いてある

ユーザー登録ハガキに書いてあります。

>ググルとIllustratorのメニューバーから[ヘルプ]->[システム情報...]
>でシリアル番号を含むすべての情報が表示されるととのことでした。

正規にインストールしたら表示されます(シリアルを入力してインストールしたら表示されます)

今回、インストール前なんで無理ですね(^_^;

シリアル番号なんてAdobeのHP見ても載ってません
    • 0