プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で片思いしてる男性がいます。
最近、勤務時間がよく合うので、他愛もない会話をしたり、ちょっといたずらな一面を見せてくれるようになりました。

まだ知り合って2カ月しか経ってないけれども、彼を大好きになってます。

今日も二人でせっせと仕事をして、帰りがけにちょうど出くわした時にジッと見つめて「よしよし」と言って頭を撫でてくれました。

ドキドキして倒れそうでした。。。

もちろん誰も見てない時だったのですが、急に何だったんでしょうか。。。

母性本能みたいなの?
いつも頑張ってるから誉めてくれた?

脈ありなんでしょうか?

A 回答 (5件)

好きな人によしよしされるのは幸せなことですよね(*´ω`*)


私も他の回答者さんに似たようなことを考えたのですが、
質問者さんのことを異性として見るか見ないかは少し時間を置いて
見たほうが良いかなと思いました。

好きな感情で心がいっぱいな時はポジティブなことを思い浮かびやすく
陽気になっちゃいますよね。毎日の景色が輝いて見える。
でも、そうなってしまう時こそ、そうでなかった時のショックは大きかったりします。

ゆっくり時間をかけて焦らずに気持ちを伝えればいいのではないでしょうか。
好きな気持ちは超特急で突っ走って行くのでゆっくりなんて
出来ないと思われても仕方ありませんが(笑)

質問者さんとその男性がどうかうまくいきますように!
    • good
    • 1

他の方が、気持ちが上がるような回答をしている中、水を差すようですみません。



気の無い子に、そういう事をする男性は居ないとは思うのですが、遊び慣れてる感がどうしてもするので・・・・

経験豊富な男性は、女性が頭をなでられる事に弱い事を知っています。
これは、テクニックとしても知られ、ブログなんかにも時々登場します。

で、疑問。
男性は、本気で好きになった女性に、簡単に触れる事が出来るのか?!
大抵の男性は、無理だと思います。 彼女の反応が怖いもの。  うかつな事をして、嫌われたくないもの。

好意は持たれてると思います。
ただ、レベルとしては、「万一引かれてもいい」レベル。
もしくは、好き好き光線が出ていてもう気持ちがバレバレで、それぐらいじゃ引かれる事はない、くらいに思われてる。
好意は持たれてるから、脈ありかどうか、で言えば、ありだと思います。
ただ、簡単に女性の頭をなでなで出来る男は女性慣れしてる可能性が高いので、落とせるかどうかは未知数です。
    • good
    • 1

行動心理学上、大人の頭を「なでなで」して「よしよし」という行為は「相手を子供扱いしてる」心理に相当すると言われています。

脈はあるには違いないんですが、少し子ども扱いされてる様です。それに妹分的な雰囲気をかもし出してるのかもしれません、あなた自身が。だから、相手はそうゆう態度を執るんです。
    • good
    • 1

 かわいい方ですね。



 彼はあなたの事がスキですよ。


 ただ、あなたが彼のことを好きかどうかはっきりとしないのであなたの反応をうかがってるだけです。


 相思相愛ですね。おめでとう。
    • good
    • 0

ごちそうさまです。


ここは惚気話をするとこじゃないですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています