海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

接続したさい、パソコンで設定しないといけないのですか。どのようにするのでしょうか?

A 回答 (4件)

全部ルーターの説明書に書いてあります。

それしか説明出来兼ねます。
    • 0

>パソコンで設定しないといけないのですか。

何の設定ですか?
ルーターをインターネットに接続する設定ですか?
でしたら、ルーターには操作端末が付属していませんのでパソコンを使って必要事項を設定します。
無線LANルーターとパソコンの無線接続設を定したいのですか?
その場合は無線LANルーターの機種に因りますのでメーカーと型番を捕捉した下さい。

>どのようにするのでしょうか?
無線LANルーターとパソコン側の無線LANアダプターの説明書を良く読んで下さい。
接続の方法が載っています。
無線LANルーターでも有線接続もできるはずです。
その場合はパソコン側のLANポートとケーブルで接続するだけで良いはずです。

質問するときはあなたの知りたいことを述べるだけではなく、現在の状況をなるべく詳しく記載して下さい。
    • 0

むぅ。

たしかにこの質問ではさっぱりですね・・・
例えば
今までモデムから出ているLANケーブルをPCに直接つないでいた。
ルータを購入しPCにつないでいたLANケーブルをルータにさした。
ルータから有線LANでPCにつないでインターネットができないとかなのかな・・
もしこのような状況であれば一度モデムの電源を切ってください。10分くらい切ったまま放置してそのあと電源をいれてみてください。
もしルータと無線でつなぎたい場合などはマニュアルを読んでください。
もうすこし具体的に書かないとさっぱりです。
    • 0

この質問文に回答できるのは神様だけです。

基本的な情報がまったくありません。
取り扱い説明書を読んでください。
    • 0