電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodでより良い音質を出したいがために、以前、iTunesでのインポート時の音質設定をハイレベルに変えてしまいました。そのせいか、iPodに入れられる曲数が激減してしまい困っています。

そこで2点質問です。

(1)すでにiTunesに入っている曲の音質レベルを下げることは可能でしょうか。またその方法。

(2)インポート時の音質レベルを元に戻す方法

教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

1)iPodとコンピューターを繋げた時にiTuneで設定します。

接続するとiTunesの左にiPodが表示されていますので、それをクリック
概要タブのオプションエリア(下の方)にある
"ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する"
にチェックを入れてください。
容量が少ないiPodではミュージックタブで"選択したプレイリストのみ同期"にしてiPod用のプレイリストを作成すれば自分で調整できますよ。

2)iTunes>環境設定>一般で設定します。
"CDをセットしたときの動作:"の「読み込み設定」をクリック
読み込み方法は、AACかMP3を選択
設定は、128kbpsを選択。
ただ、パソコンの容量に問題がないようならあまり低いビットレートで保存しておかない方がよいと思います。今後iPodを買い替えたり、良いスピーカーに替えた時の事を考えると・・・。

これでうまく出来ない場合は、WindowsかMacかなどもっと情報をもらえれば詳しく説明できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変的確なご説明に感謝しております!!おかげさまで設定変更することが出来ました!!どうもありがとうございました^^