アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、吸血鬼ものの漫画や小説にこってます。
少年漫画、少女漫画、小説も難しいものから、ライトノベルまであまりジャンルは問いません。
ただ萌え系?乙女すぎるものは苦手です。

何かおすすめはありますか?

A 回答 (9件)

 んー、参考になりますかどうか(酔汗)


おっちゃんが知っているのは・・・

菊池秀行さんの小説「吸血鬼ハンターD」シリーズと
「ラストブラッド」くらいですね(_ _;b

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD_THE_LAST_VAMP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作ともおもしろそうですね。
私的には吸血鬼ハンターDが気になりました(^^)シリーズなんですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/31 21:36

「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる


「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

あまり読んだことのない作風で、個人的にはQUOVADISが気になりました(^^)
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/31 21:45

スティーヴン・キングの「呪われた町」なんかどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
あらすじ読んでみましたが、おもしろそうですね~(^^)田舎町とか閉鎖的な雰囲気が好きなので気になります。
ぜひ参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/01/31 21:51

田中芳樹「紅いバラ」シリーズ。


明るい吸血鬼モノです。

萩尾望都「ポーの一族」
古典です。
「美少年美少女はバラを食べて生きている」というのは、この作品のせいかもしれません。

平野耕太「ヘルシング」
狂信者とキチ○イと吸血鬼との戦争。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るい吸血鬼ものって珍しいですね☆
ポーの一族は前から気になってました(^^)
どれもおもしろそうで気になります。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/31 21:58

ライトノベル


菊池秀行「吸血鬼ハンターD」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/leo/d_main.html
瑞山いつき「スカーレット・クロス」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php …
鈴木鈴「吸血鬼のおしごと」
http://www.matsubokkuri.net/main/SuzukiSuzu.html
渡邊裕太朗「ヴァンパイア・ガーディアン」絶版ですが...
http://books.livedoor.com/item/700154

漫画
JUDAL「吸血遊戯」
垣野内成美「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」「新・吸血姫美夕」「吸血姫ヴァンパイア・プリンセス」
環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」


吸血鬼(漫画・小説)の紹介サイトを紹介します。
吸血鬼の館††幻想館††
http://www.vampyre.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます☆
参考になります(^^)
サイトすごいですね!ちょっと興奮してしまいました(笑)
吸血鬼好きには助かります。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/31 22:11

『屍鬼』


かなり長い、ちなみにスティーヴン・キングの『呪われた町』のオマージュです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
深夜アニメで見てました。原作は小説だったんですね。知らなかったです。
かなり気になります(^^)参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/31 22:19

黒乃奈々絵『Vassalord.』


http://www.amazon.co.jp/Vassalord-BLADE-COMICS-% …

小説
須永朝彦『就眠儀式』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆個人的にvassalord の絵が麗しくて気になりました(^^)おもしろそうです。
ぜひ参考にさせて頂きますね☆

お礼日時:2011/01/31 22:39

乙女?すぎろかもしれませんが・・・。


まずは参考までに

漫画「ヴァンパイア騎士」
小説「トワイライト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
どちらもそんなに乙女すぎないと思います(^^)
バンパイア騎士、以前読んだことがあり大好きです。トワイライトも今、話題で気になります☆
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2011/01/31 22:34

松本光司「彼岸島」


サバイバルホラーです。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみましたがおもしろそうですね。サバイバル系ってぞくぞく、わくわく(?)するので好きです☆
検討してみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/02/02 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!