アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは~。


私個人としては、「虚しさ」のほうが辛いですね。

「寂しさ」は歌を歌ったり、他のことをすれば紛らわすことができる。
また、他の人と会えば寂しくなくなります。

でも、「虚しさ」っていうのはどうやっても紛らわせることが出来ないんです。
多くの人と一緒にいて騒いでいても、虚しくなることはあります。
なんとなく、虚しさはずるずる引きずってしまう。
紛らわす手段があまりないと思います。

だからどっちか、と聞かれると、「虚しさ」のほうが辛いです。

この回答への補足

回答の追加です。
「寂しさ」は、エネルギー源にもなる。
しかし、
「虚しさ」は、どうしようもない。

「虚しさ」を、味合わないように、考えることが大事ですね!

補足日時:2011/01/29 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・・。
「寂しさ」って、何か、「ハングリー精神」に、似たような感じがしませんか?

紛らわせた後に、どこからともなく“やる気(ファイト)”が出てくる、というか。

或いは、何かに取り組めば、凄い充実感を覚える、というか。


「虚しさ」は、全く逆で、エネルギーが、どんどん減っていくような感じです。
何もしていないのに、気力が無くなり、疲れていくというか。
 何もする気が起きなくなる、というか。


 もう、ピッタシです。

  ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/29 22:36

「寂しさ」です。



どちらも嫌ですが、独りで嫌なのと誰かが傍にいての嫌なら誰かがいるほうがいいです。

その時、私の傍にいてくれる「誰か」が私の配偶者であれば、彼女の体温を感じながら眠れば朝になった時には虚しさなど消え去っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当でしょうか・・・・?(ホントに?

 もし、配偶者が、急に居なくなってしまったら・・・。
(交通事故、とか・・)

すごい「虚しさ」が、襲ってくるかと思います。

 回答者様は、まだ、本当の「虚しさ」を、知らない。
(もちろん、こんなものは、知らない方がいい。)


  ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/29 22:40

虚しさ



理由は#1の方と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメを押して戴き、ありがとうございます!

 その通りです!!

お礼日時:2011/01/29 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!