電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A型な事で心底良かったと思ってる者です。
自身がA型なのですがA型なだけに掃除めんどくせ~って
場面でもA型だけに綺麗にするか~ってプラスに働いてるので
良しとしています。しかしB型の人間にメリットなんて存在するのでしょうか?
本当に血液型は信頼出来ると思います。なぜならB型の人で短気じゃない
人に当たった試しがありません。本当に急に怒り出すのでこちらとしても
腹が立ちストレス増大です。まぁ怒った場合は他の血液型の方が怖いとは
思いますが(理由はB型は終始怒ってる感じだから常にプンスカ?笑)
まぁB型が怒ると怒鳴る喚くで五月蝿さでは誰も適わないでしょう。
デメリットしか言えてない私ですがB型であるメリットを知ってる人居たら
教えてくれませんか?いやそれとも自己中で他人に迷惑かけてばかりで
生きるのが楽ってのがメリットかな?ハァ・・・マジで近寄らないでほしい。
予想だけど犯罪者の大半がB型だと思いますよ。

A 回答 (23件中1~10件)

B型女、両親もB型です。


メリットデメリットで表していいのかは疑問ですが…B型で良かったと思うことはポジティブに世の中楽しめることです(*^o^*)
質問者さまの文章を見ても『ふむふむ、そう思うんだ。気をつけよう。』と思いますし、悩み事があっても楽しいことを目一杯やることで解決しています。
他人の嫌な所があっても『ああいう人なんだ』ぐらいで嫌いになったりはしませんね。
>犯罪者の大半がB
これは…逆に人数が多いAなんじゃ…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは私の周りだけですかね・・
貴方を見ていると気分が晴れ明るくなれた気が^^

お礼日時:2011/01/30 01:32

B型で怒りやすいどころか、いつ怒るんだろうと思うくらいの人が周りにいっぱいいます。

ただA型とB型の相性が悪いらしいので、A型の前ではいらつく事もあったりして。

B+を英語で「B positive」というので「Be positive」の感じで気持ちいい。
    • good
    • 0

そんな風に言われてもあまり気にならないというか、悩まないのがB型のメリットですかねぇ。



と言っても自分はわりとのんびりしてるので、O型と間違えられやすいですが。


他のB型の人としゃべっていていいな、と思う部分は、哲学が深くて面白いです。

恋人にすると面倒だなとも思いますけどね。
    • good
    • 0

まだ締め切られてないようなので…。



私はA型ですが、質問者様の出会ったB型の人達がたまたまそうだったのでしょうね。

自己中と言うよりは、マイペースなんですよ。割と分かりやすい人が多いと思いますが…?
対象の方をよく観察してみれば、その方の怒るポイントとかすぐに理解出来ますよ^^


う~ん…上司になると「ちょっと疲れる人」が本音です。
今までの上司にB型の気分屋さんが2人いたのですが、仕事をするうえでその上司達とは相性が悪かったんでしょうね、仕事以外の話をする時はいい話相手でしたから(笑)


質問者様も、急にB型の人が怒りだしたら「また始まった~」と思えるようになれば良いですねw
    • good
    • 0

血液型を100%信頼するなら、



それは統計をも100%信じることになりますよ?

統計をとったところ、

犯罪者の大半は残念ながらA型なんですって。

マジで。あとで調べてみぃ♪

ABもBもOもボチボチいるけど、

Aには及んでない。

どぉでもいいケド、私は血液型で

人の価値観・性格に固定観念はとくにないよ。

たったひとつのことで何かを全て決めるとか

ムリが多いような気がするような気がするような気がする。
    • good
    • 0

>予想だけど犯罪者の大半がB型だと思いますよ


私見で特定の血液型を犯罪者扱いはどうかと思いますよ。その様に感じても言葉にしたり文字にしないのが常識ある人間だと思います。

私の周り(家族・友人・知人等)はB型多いですがマイペースで変わっていると思いますが怒っているような人はいませんね。

私自身はAB型ですし日本人の中では少ないのに家族や親戚はA型・O型は少数でAB型B型ばかりです。
でも同じAB・Bでも面白いように性格違います。同じ血液型とは思えないほどです。
結局の所、持って生まれた血液型は多少は関係有るでしょうが育った環境の方が大きいと思います。


B型ってマイペースなのでどちらかと言うと怒らない人の方が多いですよ。逆にマイペースなB型を見てA型の人の方が怒り易いと思います。自分と違う行動を取るB型に対してイライラしたり多くの日本人はA型でこう考えるのが基本だ(当たり前だ)と思って寛容さに欠けるのでは無いでしょうか?
これも私の周りにいるA型の人を見ていて感じる私見ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ふむふむ、そうですか~。
精神的にすこし成長出来た気がします。

お礼日時:2011/01/30 14:03

ごめんなさい。


大雑把なA型です。
掃除もあんまり得意じゃない方です。
血液型診断を信じきっている人からはO型とかB型とか言われます。

身近にB型の人がいますけど、ものすごくのんびり屋ですね。。。
逆にこちらがイライラするくらい。
物静かだけど思慮深いですね。

逆に瞬間湯沸かし的な物凄い短気なO型A型の人もいます。
私の周りでは短気なA型のほうが多いです。

血液型よりも出身地や環境に依る部分が大きいと思います。
ちなみに私が知っているB型の人は実家が牧場です。
    • good
    • 0

たかだか血液型の違い如きでそこまで相手を貶められる貴方のような人物が何かの間違いで政治的権力を持つ事が無い様に祈りたい



血液型で信頼できるのは輸血をするときだけなんでは?
    • good
    • 0

No6


質問を読んでいたら、ムカついて、性格が悪いなんてつい書き込んでしまい
 申し訳ありませんでした、お礼を見て素直な方でほっといたしました
 やはりわたしはB型人間、単純で短気なのでしょう、反省いたします
 自分の性格を知ることで周りに迷惑をかけないように気を付けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私のあの文面を見れば貴方が
怒りを感じるのは当然かと思います。
ごめんなさい。怒って当然ですv

お礼日時:2011/01/30 13:42

血液型で色々判断するのは日本と韓国くらいだと言われているし、ちょっと前にテレビで医者が医学的に血液型での性格判断はなされていないと言っていたので必ずしも当たるとは言えないですよ。



でも、以前流行ってテレビで色々やってた時に見て当てはまると思ったメリットと感じることは普段寝つきが早いことですね。血液型別に調べ、しかもたまたまということがないようにだと思うけどそれぞれ服数人でやっていてB型は皆結構早く眠りについていて、自分も基本結構早く眠れるんで当てはまるのかなと思ってみていました。

それから時々同じように自己中と言われるけど自己中な人にB型が多い訳じゃないし、自分は自己中じゃないです。でも、結構気分屋とは言われているからそれが自己中と勘違いされてるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!