電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたびタイエアを使いクアラルンプールへ行きます。
クアラルンプールでそのままエアアジアへ乗り継ぎインドネシアへ向かいます。

ここで問題ですがタイエアのクアラルンプール着は11:55です
エアアジアの出発時間は12:45です
間50分ですがクアラルンプール空港に詳しい方ぜひ教えてください

この時間で乗り継ぎは可能でしょうか、チケットは別購入です
またエアアジアは出発何分前にチェックイン受付を閉めるでしょうか

A 回答 (7件)

絶対にムリ。



まず、タイ航空とエアアジアはターミナルが別。連絡バスを使わないといけないくらいはなれています。当然、乗り継ぐためには一度マレーシア入国、あらためてLCCTで出国となるはず。
50分じゃまったくムリです。到着からLCCTのカウンターにつくまで、あずけ荷物なしとしても普通に2,30分くらいかかっても不思議ないです。

エアアジアは国内線、国際線利用したことありますけど、慣れているみなさんほどぎりぎりのチェックインなんてあぶなくてやらないです。チェックインに間に合うかどうかよりもオーバーブックのリスクもありますからね。また、ぎりぎりで荷物預けなんかやってロストバゲッジなんてのもエアアジアあたりでやられたらまず出てこなさそう。
そうじゃなくても、タイ航空でトラぶったらアウトですから。エアアジアの場合、TAX含め一銭ももどってきません。
    • good
    • 0

>タイエアを使い


って、タイ国際航空(TG)のことですよね?


クアラルンプールでのエアアジアの発着は、全てLCCTです。
一方でタイ国際航空は、KLIAのメインターミナル。


絶対無理だと思いますよ。
    • good
    • 0

下のほうに自慢したがりのアホ回答者がいますね、わからないから聞いているんですよね



回答しましょう。大丈夫です

ただし条件が2つあります

時間内にタイエアが到着すること、そして手荷物を預けないことです

クアラルンプール空港到着ロビーから一気に3Fへエスカレーターで走って下さい

間に合います
    • good
    • 0

預ける荷物無し、事前のWeb-check-Inを完了しているとしても、、、、、


入国、ターミナル間移動、出国を50分で完了させるのは難しいでしょう。
スケジュールを再調整しましょう。

基本事項の確認が自分でできないのであれば、別切りの航空券購入は危険ですよ。
    • good
    • 0

チェックインは45分前に閉めきるとなっていますから、よほどの幸運でタイエアーのフライトがかなり早く着いたケースでないと無理でしょう。


入国審査も荷物のピックアップもありますし。
    • good
    • 0

無理ですね





あきらめられないなら走ればよい



結果を教えてね
    • good
    • 0

LCC利用すんなら


約款(terms & conditions)くらいには目を通してからにしろ

 そういうことが嫌なら 利用すべきでない。(資格なし)

時間帯によっては Liveで Q&Aやってんだから
こんなとこで 聞いてる場合か

http://www.airasia.com/jp/en/airasiaqztnc.html 

参考URL:http://www.airasia.com/jp/en/airasiaqztnc.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!