dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

折りたたみ式の携帯電話を使用しているのですが、ある事情で完全に真っ二つに折れてしまいました。
もちろん電源も入りません。
3ヶ月ほど前に機種変更をして買ったものですが、こういった場合は、いくらぐらいお金が掛かるのですか?
後、番号なども変わるのですか?

A 回答 (3件)

選択方法は3つあります。

1.可能なら有償修理(費用不明)
2.機種変(通常価格より割高になる場合があります)
3.新規購入(壊れた端末は契約解除し、新規加入)

たぶん、3が一番安いかと思いますが、番号は変わってしまいます。
    • 0

全損でしょうね。

真っ二つに分かれてて電源も入らなければ、修理は無理です。機種変か新規購入になりますね。

3ヶ月前だったらポイントも貯まってないと思いますが、Jフォンクラブに入っていれば、セイフティリレーサービスというのがあるので、それを使うと機種変が若干お得になります。半年以内に全損・水没・盗難・紛失した場合、割引が適用になるサービスです。(Jフォンクラブにはその時に入っても適用されます。今のと同じ機種になります。)
それでも、もしかしたら新規の方が安くなるかも知れません。機種にもよりますので、ショップでお尋ね下さい。
新規購入の場合は、電話番号が変わります。
    • 0

ご愁傷様。

修理か機種変更、になるかと思います。
カメラ付きなどの高機能のモノならば2万円程度になると思います。
または解約→新規
新規としない限り、番号・メールアドレスは変わりません。
    • 0