プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りには、ケーブルテレビをつけている人がすごく多い。私もつけようと思うのですが、問い合わせたらエリア外でした。しかし、父は、衛星放送のアンテナを使えば見れるはずだと、言っています。誰か見る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ケーブルテレビは時代遅れ。



ケーブルテレビでは新型デジタルテレビの「e2 by スカパー!」が映らない。
せっかくの新型テレビが宝の持ち腐れ。

NTTの光ファイバーサービスの「スカパー光」があるそうです。
コレならインターネットも、電話も高性能。
http://broadjob.com/index.html

参考URL:http://broadjob.com/index.html
    • good
    • 0

ケーブルテレビ会社にエリア拡大予定があるか聞くとよいと思います。

    • good
    • 0

ウチはもぉ7年くらい前からケーブルテレビに入っています  入る時はもぉケーブルテレビの範囲だったんですけど当時はぎりぎりの所でした

  今はすごく範囲が広くなっています  もしかしたらそのうち範囲内に入るかも知れないし  ケーブルテレビの方に何度も言えば  工事をしてくれるかもしれないですよ  どうしてもダメだったらCSに入ればいいですよ  実家はCSに入っているのですが  かなり番組ダブッています  基本セットが幾つかあるんですけどケーブルテレビと  番組が同じのを選んで入ればいいと思います  
    • good
    • 0

ケーブルテレビで放送されている番組のほとんどは、CS放送で放送されている番組と同じです。


「衛星放送のアンテナを使えば見れるはずだ」と言うのは、同じ番組が衛星(CS)放送でも見れるという意味でしょうね。
ケーブルテレビはエリア外なら視聴するのは無理だと思います。
御覧になりたいチャンネル名を教えてもらえれば、CS放送でその番組が見れるか調べることもできますよ。
↓はスカイパーフェクトTVのアドレスです。ご参考に。
http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0

ケーブルテレビはケーブルテレビの会社からケーブル経由で信号が送られてきます。


ですから、衛星放送のアンテナでは残念ながら見ることは出来ないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!