アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば男性のみなさま、お答えください。

社内の4つ下の男性で、私に優しくしてくれる人がいます。

具体的には、
飲み会で私のお酒の減りをずっと見ていてすぐに作ってくれたり、
お菓子やジュースのゴミを替わりに片付けてくれたり、
仲間内でスキーに行ったときには積極的に手を引いてくれたり、
とにかく優しくしてくれます。


一般的にこういうことをする男性って何を考えているのでしょう??

私としては特別扱いされているようでうれしいのですが、
彼の上司も含めて、社内のひとの目にも入ることなので、
彼は誤解を受けてしまうかもしれないけど平気なのかな??と思ってしまいます。


彼は男ぽっいシャイな性格で、他の女性には基本的に自分から話しかけないような人です。


お姉さんみたく慕っているとしても、同じ態度をとれるものですか??
年がはなれているだけによくわかりません。

みなさまの意見をおきかせください。

A 回答 (6件)

自分も男で、非常に彼に似たところがあるから言えると思うのですが、



かなり確実にそれは「好き」です。


ここはひとつ
「私のことどう思ってるの?」

と仕掛けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私から「好き」というのはかなり抵抗がありますが、
「私のことどう思ってるの?」
なら聞けそうです!!

二人になれるチャンスをうかがってみようかなと思います。


babystar0130さんもシャイな性格なのですか?
この機会にお聞きしたいのですが、こういった性格の人が、
お酒によったときにかぎって「好き」とか「かわいい」とか
言ってくれた場合、冗談ではなく本気と考えていいのでしょうか??

お礼日時:2011/01/30 20:54

自分の場合も、質問者さんと同じで、職場が同じでした。



最初は何人かで飲みに行く仲だったのですが、
その後二人でお昼の弁当を一緒に買いに行くようになったり、
たまに外で食べたり。

そこから2回ほど飲みに誘って、距離が縮まったかなと。

で、映画に誘ったら来てくれました。
その帰りは手を繋いで帰るようになり、、、と。

今思うと、自分でもびっくりなくらいに積極的な
アプローチだったと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくれてありがとうございました!

二人で飲みに行く、というのがポイントのようですね…。

彼とはまだ仲間内でしか飲んでないので…。


とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/31 10:42

重ねて質問、ありがたく思います。



そうですね、自分もシャイな部分はあると思います。

彼を自分に置き換えて話しますが、
飲みの席でのそういう言葉は冗談じゃなく本心です。

シャイだから、お酒の勢いに任せてってのは少なからず
あるのではないでしょうか?

>他の女性には基本的に自分から話しかけないような人
とにかくこれに限ると思います。

自分も少し前まで同じくらい歳の離れた女性に
同じように接して、そして付き合ったので、彼の感覚はよくわかっているつもりです(笑)
(自分の場合は訳あってすぐ別れましたが(笑))

あとは質問者さんの彼に対する気持ち次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答、ありがとうございますm(_ _)m

お酒の席で「かわいい」などと言われていたときは、
私は彼のことを軽い人だと思っていたんですよね;
その後今まで出会ったことも無いくらいのシャイボーイだったのだとわかったのですが‥。


彼は女性に自分から声をかけたりすることにかなり抵抗があるようで、
隣りに彼の友人がいるときでなければ、まず女の子に話しかけたりしません。


私に対してもはじめは素っ気なかったのですが、時間をかけて打ち解けたような気がします。
だからいまこの状態にあることは、ほとんど奇跡的なことなのかもしれません(笑)



babystar0130さんは別れてしまったのですね(T0T)
しかし、どうやってその女性とお付き合いすることになったのですか?
彼女のほうからアピールがあったのでしょうか。

何度も質問してしまって申し訳ありませんが、また回答いただけるとうれしいです。

お礼日時:2011/01/30 22:10

好きであるか



やりたいのであるか

どちらかです
後者は女性にはない感覚なのでわかりにくいです
同じ男性ですらわかりにくいですが、ひとつの視点として、相手にかけている金でわかります

この額を結婚してからずっと払い続けることが現実的に可能ならば好きであり、不可能ならばただやりたいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お金を出してもらう機会がなかったのでわからないです‥。
冗談で小銭をくれたことはありますが;

やりたいだけですか‥。
この辺は実際付き合うことにならないと、確かめようがないかもしれません!

お礼日時:2011/01/30 21:10

こんばんわ。


シャイな性格の男性が年上の女性に優しくするのは、もう「好き」であるとしか考えられません。
自分の思い込みだったら取り返しがつかないので言っておきますが、仕事の関係上で
話しかけやすい、信頼されたいと思ってる可能性もあるので、そこは気を付けてください。
とは言っても、どちらにせよ吉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>シャイな性格の男性が年上の女性に優しくするのは、もう「好き」であるとしか考えられません。


そうなのですか!
自分が年上であるだけに、優しくしてくれるのはいわゆる体育会系のノリのような、
目上の人への敬いの一種なのかな‥などと考えてしまうことがありました。


彼とはまったく別の部署ですし、普段彼と仕事で関わることはありません。
ただ、以前とある休日イベントの仕事でたまたま一緒の班になり、
そのときにずーっととなりにいてくれたんですよね‥。
買出しも誘ってくれましたし。

そのとき彼の直属の上司も同じ班だったので大丈夫なのかなー?
と思ったのです!!


シャイで男っぽいひとってなんだか難しいです。

お礼日時:2011/01/30 21:05

シャイな彼が、一生懸命アタックしているのですよ。


逆告白してあげてください(^^;
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


以前お酒の席で「大好きだから!」と言われたことがあったのですが、
軽いノリなんだろうな、と思って流したことがあります‥。


自分も頑固で恥ずかしがりなほうですし、
告白するのにはかなり抵抗があります!!


とはいえ、私から頑張らなければ、
二人の関係はどうにもならなそうですよね‥。

お礼日時:2011/01/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています