プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在エクセルでグラフを作っているのですが横軸作成のときに
0、10、20、50、100、200などの数値がすべて等間隔に並んでしまいます。

これを実際の数値の間隔にしたいのですがどこをいじればいいのでしょうか?

初歩的な質問すみません;
ちなみに使用しているのはExcel2010です。

A 回答 (3件)

グラフの上で右クリック―「グラフの種類」ダイアログで、「散布図」をクリック―「OK」


です。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

なるほどです!
簡単にできてびっくりです!
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/01/31 21:15

実際の数値の入っているセルです。



普通に作成すると、エクセルが等間隔で数値軸を刻みますよね。
これを任意の間隔にする事は出来ないので、「テキストボックス」で
代用させるのです。

例えば、13 とセルにあるなら、それを軸に表示したいのですよね。
この13の入っているセルをクリックして。エンターを押します。

あとはグラフの、その値になる所にドラッグして配置します。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
ぶじできました!><
本当にお世話になりました♪

お礼日時:2011/01/31 21:16

横軸を選択し、Delで消去。



プロットエリアを選択し、下を空けておきます。

グラフエリアを選択した状態で、「挿入」「図形」「テキストボックス」
配置する箇所でクリック。

中にカーソルがある状態で、数式バーをクリックし、半角で = を入力し、
該当セルをクリックしてエンター。

これで数値がボックスに入るので、位置を調整します。
これを繰り返して下さい。

セルの数値と連動します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に丁寧に教えてくださってありがとうございます。
ですが私の理解力が低く、どうしてもうまくできません。
該当セルとは10とか20とかのセルをさすのでしょうか。それとも10のときの数値なども含むのでしょうか。
わかりにくくてすみません;

お礼日時:2011/01/31 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A