プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です、

僕は映画007シリーズが大好きです。

僕の中ではジェームズ・ボンドがヒーローであり、彼が憧れの男像です。

で、先日

友達との間で議論になったんですが僕が

「俺はジェームズ・ボンドのようになりたいし、
彼のようなライフスタイルを送りたい!」

と言ったら、

「日本人でジェームズボンドになりたいなんて
おかしいよ…」

と言われました。

・・・

全然納得できなかったのですが、

ジェームズ・ボンドに憧れているのは
私だけでしょうか?…


そこで男性の方に質問です。

==============================
あなたはジェームズ・ボンドのようになりたい
==============================

って思ったことがありますか?

もしなりたいなら

その理由

なりたくないなら

その理由

も教えて欲しいです、


あと、出来れば、

20代、30代 40代とかだいたいで良いので
あなたの年齢も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

gallingualさん、はじめまして。


kimura-tといいます。20代です。

誤解をおそれずに言うなら、
私もボンドのようになりたいです。

私がボンドをに憧れるところは、
女性に対する思いやりです。

2006年公開の『カジノ・ロワイヤル』で、
男性としての機能を失ったのではないかというボンドに対して、
ヒロインが
「あなたが笑顔と小指だけになっても、
 私は貴方を愛してるわ」
と告げます。
普通の人だったら(日本映画だったら)
しょんぼりしながら悲しげに
「ありがとう」とか「僕も愛してる」って
言ってしまうところです。
しかし、ボンドは
「君は僕の小指のテクニックを知っているな?」
と切り返すのです。
この余裕と相手を微笑ませる気遣い!
是非とも習得したいです。

ただ、もし現実に私が女性に対して
英国人ばりにキザな台詞を言ったら
ドン引きされること間違いなしです。
そこは拡大解釈というか、
日本人向けにアレンジしていく必要があると思います。

たとえば、彼女と2人でレストランに行ったとしましょう。
この大事なときに、出てきた料理に髪の毛が入ってました!
普通の人なら店員に
「髪の毛入ってたんですけど…」
と言うでしょう。
あるいは
「おい、こら、お前の店はこんなもん出すのか!?
 店長呼んで来い!」
と怒鳴って、周りの視線で彼女は気まずく、
お店の雰囲気をぶち壊す、
なんてこともあるかもしれません。

だからといって、外国人のように、
ナプキンで口をふいたあと
「パチン」
と指をならし、
「ちょっと、そこの君。
 シェフを呼んでくれないか?」
なんてやってもかっこつきません。
滑稽なだけす。 

しかしそこは日本人向けにアレンジして
そんなげんなりする場面でも、
彼女を微笑ませる、かどうかは微妙かもしれませんが、
少なくとも嫌な雰囲気にしないのがボンドなのです。

たとえば、こんなふうに…

「すいません。これ『当たり』が入っていたので、
 もうひとつ同じのをもらっていいですか?」

これならお店側も彼女も、
そして周りのお客さんも嫌な気持ちにはなりませんよね?
(ちなみにこのやりとりの元ネタは
 トリビアの泉というテレビ番組です)

おそらく、gallingualさんの友人が
「日本人がボンドになるのは変だ」
と言ったのは、
「日本時にはキザな台詞はあわない」
ということなのではないでしょうか?

たしかに、私もそう思います。
でも、ボンドがかっこよさの本質は
表面的な台詞ではなく、
女性への気遣いだと、私は思っています。
(もちろんアクションもかっこいいですけどね!)

大変長くなってしまいました(笑)
ここまでの私の考え方が、
gallingualさんの同意をえられるかはわかりませんが、
参考になればうれしいです。
    • good
    • 2

彼はデキル男ですからね。


なりたいのは当然です。

個人的には、ピアース・ブロスナン(胸毛スゴイでもそれがシブい!!)のボンドが一番好きです。
初めての007が彼だったので……

ちなみに私は18歳です。
    • good
    • 1

10代です。


もちろんなりたいです。憧れます。

・何をやってもカッコいいから
・女にモテるから
・運動神経抜群だから
・色んな装備を使えるから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!