アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この名前のところに出てるのがgooIDですか?
それともgooIDとは別に教えてgooだけ登録できるんですか?

携帯から見たいのですがこの名前を入れてもログインできないので
どうすればいいんでしょうか

A 回答 (3件)

>この名前のところに出てるのがgooIDですか?

大抵はそうかもしれませんが、私の utakataXEX は gooID ではありません。
つまり、

教えてgooのニックネーム=utakataXEX
gooID=xxxxxx ←秘密w

と言う事になります。

もちろん、PCでもケータイでも同じIDでログインして回答しています。
同じIDと言っているのは、ニックネームである utakataXEX ではなく、本来の gooID である、xxxxxx の事です。

#2さんが回答されているとおり、ケータイの場合は、一回ログインすると、それ以降「簡単ログイン」が使えるので、文字通り簡単です。
    • 0

gooのID所得、パソコンで教えてgoo参加の再登録してあれば、

携帯版gooの表示から入れてます。
フルブラウザモードでないこと前提で、あらためて携帯版からログイン、
もう一度教えてgoo携帯のログイン画面とこなしてゆけば、
簡単ログインも利用できたはずです。
(携帯オールリセットを食らいましたが、簡単ログインは温存でしたよ)

そうでない場合、OKWaveそのもので参加できる可能性があります。
もちろん独自にIDを獲らないといけませんし、goo含むどのサービスから
読み書きしてるか判断できない場合があるでしょう。
http://service.okwave.jp/okwave/mobile/
    • 0

携帯から登録とパソコンからの登録では、メルアドが違うので無理だと。

それがこのサイトの少し変なとこですけど、一人でIDいくつも持てるようなので
パソコンと、携帯のID取得したり、おなじパソコン同じメルアドでIDを別にして
複数登録して悪用したり、
ちなみに自分もプロパイダが別で、教えてgoo!だけのIDあります
パソコンサイトから
    • 0