アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiを友人から紹介してもらい、mixiより携帯のURLから登録してくれのメールをもらいましたが、私の携帯、ネットつないでないので登録できません..友人に聞くと、そんなてつつ゛きした覚えないから登録できるはずと言われましたが、いまだに登録出来ません...
PCだけで登録ってできますか?分かる方は教えてください....

A 回答 (4件)

出来ません。

Q. 携帯がないと登録できないのですか?
PCのメールアドレスで招待状を受け取った場合、ログイン用の登録メールアドレスとは別に、認証用の携帯メールアドレスを入力する必要があります。
ご登録のPCメールアドレスと、指定した携帯メールアドレスの両方に、「[mixi] 登録の確認」メールが届きますので、PCと携帯からそれぞれメール内のURLにアクセスし、認証操作をおこなうことでご登録が完了となります。
携帯からの認証をおこなっていただかない限り、PCからの操作のみでは新規登録はできません。
携帯認証にご利用可能な機種につきましては、こちら をご参照ください。対応機種外の携帯からは認証操作がおこなえず、新規登録をすることはできませんので、ご了承ください。
こちらは、利用規約で禁止している迷惑行為等の被害を最小限にしていくための、安全性強化に関する取組みのひとつですので、なにとぞご了承いただければと存じます。
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=28

ちなみに、数年前は携帯の認証は必要ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。とても親切に記入していただいたので分かりやすかったです!
 やっぱり、今は安全面考えて厳しくなっているのですね...
 とても勉強になりました。
 ありがとうございました!

No.1です。

一月だけ(契約は月単位でしょうから)ネットに繋いでみては如何ですか?認証が通ったあと解約すれば、料金は一月分の基本料(AUなら315円、他にネットをしない前提で完全従量制を選択)とその時に使ったパケット代(メルアドの登録とメールを1、2通受着信するくらいなので知れてます)だけですし。なお、これらの契約内容の変更はネットからも行えると思いますので、面倒なこともないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切に、ご回答いただいて、本当にありがとうございます。
 実は、私の携帯プリペイド携帯で、どうも制限があるらしく、ネットにつなげられない機種らしいのです...
 かといって、もう一台携帯もつ必要性も感じませんから、私の場合あきらめるしかないかと...
 通常でしたら、このようなやり方でmixi登録できるようになってるんだな~と、とても勉強になりました(^^*)/
 本当に、ご親切にありがとうございました。

No.1さんの回答の通りです。

数年前はPCだけで大丈夫だったのですが、今は携帯がないと登録できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 やっぱり、携帯も必要なのですね。
 mixiは少しの間、あきらめます...残念ですが...
 でも、minichandeさんや、他の方たちにも答えをいただけたので、モヤモヤしていたものが取れて、すっとしました。
 ありがとうございました。

はいPCだけでも登録できますよ(私はしばらくPCだけ登録していました)

PCアドレスにに招待メールを送ってもらって、PCから登録すれば大丈夫です

携帯はネットができる様になってから、IDやパスワードで同ユーザーのログイン設定をすれば大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。
 何度かPCだけで出来ないかと、試みましたが、どうもダメな様子でした...
 数年前にはPCのみで登録する事ができたみたいです...友人も三年前位に登録していたので、その際は、携帯での確認いらなかったみたいですが、どうも、今は厳しいみたいです....
 携帯電話をネットにつなげる予定が今はないので、少しの間はmixiはあきらめようと思います。
 回答ありがとうございました。