プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。

そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。

間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。

このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

曲によってはASIAN DUB FOUNDATIONがちょっと似てるような....


ご存知かもしれませんが、シングルになった曲を挙げてみます。
PVが見つからないのもあります。
Naxalite、Buzzin、Free Satpal Ram

他に、似てるというわけではないけど、
特集で紹介されそうなのを参考に一応あげておきます。

ちょっとそれっぽいPVだと、
JANE'S ADDICTION-Stop

MANO NEGRA-King Kong Five
ZEBRAHEAD-Check、Someday、Get Back
311 Counterfeit

ご存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

JANE'S ADDICTIONのSTOPでバッチリ合ってます!(・o・)/ワォ!

胸につっかかっていた3年越しの思いがやっと晴れて清々しい気分です。

今観てみるとラップって感じではなかったので僕の記憶に少しズレがあったみたいです。

halojonesさんが貼ってくれた他のバンドもなかなかカッコよかったんでとても得した気分ですm(__)m

ホントにありがとうございました(;∀;)ノシ

お礼日時:2011/02/02 00:36

MCの声がザックに似てるミクスチャーバンドと言えば、そんなに多くはないので


おそらく、そのバンドは『quarashi(カラシ)』というバンドだと思います。

デビューの際には、『RATM+ビースティボーイズ』というキャッチコピーで出てましたので。

ビースティーをご存じないようでしたら、念のため、CHECKしてみてはいかがですか?

参考までに

quarashi
『Stick em up (live)』
『Stick em up (PV)』http://www.youtube.com/watch?v=n9aJLP_Ws_Y&featu …
『bassline(PV)』 http://www.youtube.com/watch?v=8plyHW5IUNM&featu …

Beastie Boys
『Sure Shot 』http://www.youtube.com/watch?v=RR-mtc7wqKo&featu …

違ってましたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうやらJANE'S ADDICTIONというバンドのSTOPというPVだと判明しました!今になって観てみるとあんまりラップっぽくなかったので紛らわしい質問だったかなぁと反省しておりますm(._.)m

しかしfred2010さんの回答に載せてあるバンドも自分の好みにビッタリあっていたんで音楽の幅が広がりました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/02/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!