電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在付き合って1ヶ月の彼(2コ下、21歳)がいます。彼は毎日食べても飽きないほどラーメンが大好きみたいで、付き合ってからの外食は必ずラーメンです。

私もラーメンは好きですし、デートの食事でラーメンでも全然構わないのですが、さすがに毎回それだと飽きてきます。

私の方が年上だし私が我慢していれば問題はないのでしょうが、この先もそんな感じなのかと思うとうんざりします。

この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。些細なことかもしれませんが付き合っていく上で食事は大事な要素だと思うので、これからどうしたらいいか悩んでいます。

ご意見お願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

彼氏さん・・・。

21歳なら、少しは理解出来ますが、そんな「食生活」をずっと続けていれば、ほぼ確実に「成人病予備軍」に入隊するでしょうな・・・。
(^^;

質問文からは、もう何回もデートしてる様子なので、彼氏に提案しては如何ですか?。
★『次のデートは、私が奢るから。♪ 私の好きなモノ、一緒に食べに行きましょうよ (^.^)♪』

このくらいの提案、受け入れてくれないようなら、これから先の「お付き合い」も考え直すべきだと思いますよ。

勿論、彼氏の好き嫌いくらいは調べておいて、嫌いな食べ物は出さない店。
それくらいの気は使うべきだと思いますけどね。

将来的には、食べ物の好き嫌い無く、何でも食べる彼氏を作ると重宝しますよ。
(^^)
    • 0

50代 男です

>この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。
小さなことだけど・・・妥協できないならお別れでは?

お互いに相手を尊重できないと良い関係は続きません。 御質問様のお相手が「私のその考えが理解できない」ということに納得できないならお別れするしかないかも? 食べ物とか趣味とか小さいことに思えますが、なかなか相手に合わせることができないことでもあるのでお互いに妥協できないことでもあります m(_ _)m
    • 0

文面から、お2人とも社会人とお見受けしました。

彼は、今まで美味しいものを食べた経験が乏しく、ラーメンに固執しているものと推測します。それに、貴女のことが好きなら、たまには違う食事に行くことを考える筈です。そういう意味では、女性経験も少ないのかも判りませんね。幾ら麺好きでも、デートで麺では、気分が盛り上がりません。そんなに好きなら1人で食べに行けばよいのです。私の住んでる直ぐ近くに、行列の出来るラーメン屋が有り、通るたびに毎回行列ですが、幾ら美味しくてもデートで行く場所じゃないなと思います。飲んだ後の〆なら有りでしょうけど。もう少し年長者とお付合いし美味しい物を食べに行くほうが良いと思います。ラーメンで商売するとかの希望を持っていて研究しているのなら、違ってきます。ラーメンを決して馬鹿にしているのではなく、幾ら美味しいラーメンでも毎回毎デートで食べる物ではないということです。イタリアン・フレンチ・和食など幾らでもある料理の中で、ラーメンだけに拘るのは、子供です。
    • 0

「この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました」、と言う 彼の男性としての“器の小ささ”が気になります。

• 0

嫌というのでもめるなら、たまには私の好きなものにもあわせてくれといってみては。

普通の人なら、そうかじゃあ君はどこに行きたいのというでしょう。そこでラーメン以外ならどこでもとはいわないこと。行きたい店をまず持ってから言った方がいいですね。

そこで、だめだラーメンに行くんだ、なら別れてもいいんじゃないですか?
付き合いはお互いの好みを折衷する必要がありますから、ここで折れない男は、ほかにもいろいろややこしいと思います。
    • 0