プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートにラーメンって私を好きではないですよね?

2ヶ月LINEしていた人とデートに行くことになり場所が新宿御苑で初デートからお茶とかてわはなくデートだと浮かれていました。

昨日ランチも食べようとなって検索したら素敵なお店がたくさん出てきて。お値段も千円から二千でした。

彼に何が食べたいですか?と言ったらラーメンでした。初デートにラーメンって私はショックでした。私を好きではないと思い一気に行きたくない気持ちになりました。

初デートはちょっとおしゃれなお店で千円くらいのランチして。記念に残る日にしたいし。

会話がしたいです。初デートは好きなら色々知りたいや楽しみたいと思いませんか?

初デートでラーメンってことは会話なしのラーメンやお洒落なお店はいきませんよ!って言われているようなものと思ってしまいました。

私はもう先の想像もでき会いたくない気持ちになりました。

本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今彼が言ってきたラーメン屋さんを検索したら、、

    閉店になっていました。
    年中無休の店だったのですが閉店しています。

    彼は「〇〇ってお店のラーメンが有名で食べたいのですが、、ゴールデンウィークは休みでした?のでちょっと調べてみます。何系がいいですか?」とLINEが来ました。

    なぜ?閉店のお店に行きたいとわざわざ言ってきたのでしょう?しかもお休みでした!と。
    私が調べないと思ったのでしょうか?

    私は初デートはせめてカフェでランチくらいしたいです。お金かけるとかではなく。楽しく会話して食事がしたいです。はじめは相手を知りたいです。

      補足日時:2018/04/24 15:13

A 回答 (70件中1~10件)

もしや、その彼氏は女性に慣れていないのでは?


持っていきかた次第ではやりやすいかもしれませんよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
なれていないんですかね?
私は私を好きではないと思ってしまいました。

お礼日時:2018/04/24 13:11

>本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?



おかしくはないですけど、No.1さんのおっしゃるような可能性もあるので、
ラーメンではなく、おしゃれなランチがしたい、とあなたから言ってみてはどうですか?
返事次第で、彼がお店知らないなら、お店指定してもいいと思いますよ。
しゃれたラーメン店が御苑近くにあるなら、なおいいですね。

すでに気持ちが覚めて会う気がないならどうでもいいですが、
まだ会うことをキャンセルしてないなら、あなたのほうでも工夫してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

2ヶ月もラインして、デートもしたんだから嫌いなわけ無いですよ^ ^


何が食べたいですかと丁寧に聞かれてアワアワして、つい慣れてるラーメンと答えたのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

初デートなら好意を少し持ってる程度で大して


好きにはなってない時期かと思います
しかし初デートでラーメンはないですね
汁がはねたり女性のことを考えたらありえません
全く女性のことを知らないウブなら良いけど
馬鹿ならどうしようもないですね
一回は汁が付いても良い服着てデートして
ウブなのか馬鹿なのか観察しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
30歳でまったく女性を知らないはないと思います。
好きではないんですよね。

お礼日時:2018/04/24 13:29

>本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?


う~む そんなことで感情的というか短絡的に、
結論付けちゃうようでは、いささか単純過ぎるでしょうね

人は見かけによらぬもの・という言葉もあるので
もう少し眼力磨いて相手を観察しても損は無いと思うけどな

https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

https://potect-a.com/utilization/johari_window/

とにかく一度上記リンクを見て、人は自分が思っているほど
単純なものではない・・という ことを学習したほうが良いでせう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回転ありがとうございます。
好きな気持ちを感じられないことをする思いやりのなさが嫌です。

私は安くて素敵なランチが沢山あると話をふったのに!ラーメンでした。

会話したくないんだと思いますし。
女性扱いもされていません。

初デート記念に残る日にしたい!って私は言っていましたし。
ランチの提案もしました。

会話なしの食事が平気で初デートすら会話なしなのが嫌ですし。

ラーメンオッケーにするとずっときっとラーメンとか会話なしの男性が行くような場所でしかご飯を食べないと前回の恋愛で学びました。

やはり予約してくれたり
努力をしてくれる人の方が好きでいてくれて大事にされてる気がしてしまうし。実際大事にしてくれました。

眼力がないんですかね?
私に対して努力をしてくれているか?が私は大事です。

付き合う前からまったく努力をしないと多分付き合っても何もしません。悪化はあっても良くなる未来が想像できませんでした。

お礼日時:2018/04/24 13:47

>本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私



バカじゃないのとしか思えないんだが。
ラーメンで何が悪い?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その思考が嫌です。

多分ずっとラーメンばかりになります。

初デートで会話しないで食事するなら食事になんの意味があるんですか?

お礼日時:2018/04/24 13:39

女性をあまりデートに誘ったことがないかも知れませんよ!女性からすると初デートでラーメンは少しショックかもしれませんが、彼は連れ回してもらった方が性に合ってるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には無理だと思いました。

前回の彼もそうでした。
ラーメン、回転寿し、パスタ安いご飯ばかり。まだパスタは会話がありますかわ、、

ラーメンなんて会話がなくて苦痛でしたし女性扱いもしてもらえませんでした。

ラーメンと言われて女性扱いされない会話ない食事が思い出され

初デートでラーメンって。
沢山千円くらいで素敵なランチかわあります。

検索したら素敵なランチがありますた!と言ってみたのですが

ラーメンが食べたいと言われてしまいました。

もうデートには行きたくないです。
好きではないと思ってしまいました。

お礼日時:2018/04/24 13:38

No4です


30歳で商売女は知っていても
普通の素人の女性は知らない人多いと思います
私の知り合いにも何人もいます
一度はチャンスあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はかなりモテます。
身長185センチ痩せ型。
シャイな爽やか好青年です。

女性を知らないとか考えずらいです。桁外れにアプローチされています。

お礼日時:2018/04/24 13:49

変に最初から少し高めのところへ連れて行くと、あなたはそれが普通だと感じることになり、男性側としてはハードルを下げづらくなる。


よって、歯止めが利かなくなったり、デートの回数を重ねることによる金銭面・精神面での息切れを起こさないための行動、
とも取れます。
これは男性側の心理としてです。
いくらあなたのことを好きだとしても、現実を見た時の自分にできるレベルの境界線ということもあるし、自分のことを、あなたの都合のいい店に連れて行ってくれる男、と認識されては困る。
そういう意味で、男性側も背伸びをすることで今後の付き合い方にリスクが伴うわけです。

後は、あなたは金を出させるだけではなく自ら出す人間か、ということも見たりします。
初デートだけでなく、庶民的な食事でごちゃごちゃ言う人間かどうか、を見るパターンもあるかもしれません。

じゃあラーメンより話せるサイゼリヤとかならいいのか?
恐らくそこそこの女性は、嫌だと言うと思いますね。
女性側としては、ときめきを得たいというような期待などが前面にあり、あなたが言うような理由があるからです。
結局あなた自身が満足するオシャレな場所じゃなければ不満なんですよ。
誰だって期待するものが得られなかったら不満を覚えるのは当たり前です。
逆に言うと、ラーメン屋なのに思ってたのとは違う想像を絶するオシャレラーメンが出てきたら満足するかもしれません。

あと、彼は食べたいものを聞かれたから素直に答えたまでかもしれません。
あなたが好きなもの、食べたいものというのも分からないでしょうし。
その前後に、あなたに行きたいところなどを聞くというフォローがないとしたらそれはそれで気になりますが。
あなたは食べたいもの、行きたいところを言いましたか?
その瞬間に一気に冷めるというのはいくらなんでも早計だと思います。

まぁ、あなたを気遣うことが微塵もなかったとしたら、相手の男性が純粋にバカかもしれませんけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラーメンならサイゼリアがいいです。なぜなら会話ができるからです!

初デートにラーメンってなんですか?会話もなくラーメン食べてなにになるのでしょう?

ラーメンは高いと千円くらいします。
千円出してパスタ食べたいと思うのはおかしいでしょうか?

好きな人とデートを楽しみたいだけです。私はかなり節約家で贅沢はほとんどしません。

ラーメンや回転寿しは付き合いはじめは行きたくないです。

ファミレスはいいです。
理由は会話ができるからです。

付き合う前は相手を知りたいと好きなら思うし。

前回の彼がラーメン大好きで食べに行きましたが会話もなく。
私の家でご飯食べることばかり望むのですが食事中にテレビはつけない約束をして食事中は会話するようにしていたのに

会話はなくなりました。
会話をしたいという気持ちや
一緒にいることを楽しみたいと思う気持ちがありませんでした。

食事に千円出しても会話があるならたのしめて有意義だと思います。会話はなんでもいいです。

無言でラーメン食べて千円で10分もあれば食べられます。

そのくせ普段お弁当やらはパスタやオムライスを食べていて。意味が分からないと思いました。

パスタ、ハンバーグ、オムライス、カレーが大好物なのに!私も大好物です。

なのにラーメンで無言な上にジャージでした。

私を女扱いしていなかったです。

私を女扱いしていたら。
お金なくてもサイゼリアには行けますよね?

ちなみにサイゼリアは大丈夫です!
会話があって楽しければいいです。

同じ千円出すならオシャレなカフェがいいなとか思ってしまいます。

会話ないなら一緒にいる意味が分かりません。

しかも初デートって会話がないなら次はない可能性も高いですよね?

会話が楽しかったり一緒にいて楽しかったりするから一緒にいたいと思って付き合います。

ラーメンなら一人で食べに行けばいいし。初デートでは相手を知りたいです。

お礼日時:2018/04/24 15:29

おかしいという程ではありませんが、ちょっと乙女チック思考というか、「初デート」という


ものに対する期待や思い入れが強すぎるように感じます。
あと、質問の仕方もかなりマズいですね。
「何が食べたいですか?」なんて訊き方をされたら、デートの行先としてふさわしいかどうか
までは考えず、反射的にただ自分の食べたい物を答えてしまう可能性が高くなります。
エスコート慣れしていない、比較的不器用なタイプの男だったら尚更です。
それを「あなたを好きではない」「あなたをお洒落な店に連れて行くつもりはない」という宣
言だと受け取るのは、いくらなんでも曲解が過ぎるでしょう。
彼は夢見がちな思考のあなたとは基本的に合わない人だ、とは言えるかも知れませんけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
合わないんだと思いました。

夢見がちと言うか付き合うまでは頑張ってくれる人でないと付き合ったらどんどん悪化した経験があります。

ラーメンや回転寿しでいいと思ったらお金がなく。ケチでした。
ケチな人は愛情もケチでした。

夢見がちと言わか、、はじめから私との初デートでラーメン選んでくるような人は私に対して何もしません。
前の彼もラーメンや回転寿しよくてパスタでした。

なにより会話がなくて食事する人は家で過ごす時も食事中も会話をしなくなりました。

また同じタイプが来てがっかりしました。

デートは行くのをやめます。

私は初デート記念に残る日にしたいと言っていましたし。
検索したら安くて素敵なお店いっぱいあります!と言っても

汚いラーメン屋でした。
それが食べてみたいと言っていたのですが彼の家は近いので一人で行けばいいと思いました。

二人でデートを楽しめる人がいいですし私は会話がしたいです。初デートから会話なしの食事なんて、、悲しいです。私が夢見がちなんですかね、、

お礼日時:2018/04/24 14:04
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A