電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初デートにラーメンって私を好きではないですよね?

2ヶ月LINEしていた人とデートに行くことになり場所が新宿御苑で初デートからお茶とかてわはなくデートだと浮かれていました。

昨日ランチも食べようとなって検索したら素敵なお店がたくさん出てきて。お値段も千円から二千でした。

彼に何が食べたいですか?と言ったらラーメンでした。初デートにラーメンって私はショックでした。私を好きではないと思い一気に行きたくない気持ちになりました。

初デートはちょっとおしゃれなお店で千円くらいのランチして。記念に残る日にしたいし。

会話がしたいです。初デートは好きなら色々知りたいや楽しみたいと思いませんか?

初デートでラーメンってことは会話なしのラーメンやお洒落なお店はいきませんよ!って言われているようなものと思ってしまいました。

私はもう先の想像もでき会いたくない気持ちになりました。

本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今彼が言ってきたラーメン屋さんを検索したら、、

閉店になっていました。
    年中無休の店だったのですが閉店しています。

彼は「〇〇ってお店のラーメンが有名で食べたいのですが、、ゴールデンウィークは休みでした?のでちょっと調べてみます。何系がいいですか?」とLINEが来ました。

なぜ?閉店のお店に行きたいとわざわざ言ってきたのでしょう?しかもお休みでした!と。
    私が調べないと思ったのでしょうか?

私は初デートはせめてカフェでランチくらいしたいです。お金かけるとかではなく。楽しく会話して食事がしたいです。はじめは相手を知りたいです。

A 回答 (70件中21~30件)

私もラーメンはすきですが最初のデートはやっぱりカフェとか行って色々話して後は行きたいところを聴いていくとか映画にいくとかしますよね

!きになるようなら相手に好きかどうかきいてみたらどうですか!聞きにくいでしょうが!
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
なんか映画もあまり見ないようで、、音楽が好きみたいです。
普段も松屋やCoCo壱でカレー食べてることが多いみたいです。
シャイでおとなしくて仕事も忙しいみたいです。
旅行も行かないみたいで、、
何が好きなんだろ?とまだまだ相手を知らないので話をしたいです。
私のことも聞かないので特に好きではないんだと思いました、、
ひじょうに聞きづらいです、、

おかしくないと思います。

確かに自分も気になる人、好きな人とかに関わらず女性ならラーメンは無いと思います。(私もラーメン大好きですけど)

言う通り相手のことをもっと知りたいし、居心地のよいところで話したいですし。
それより少しでも気になる人なら少しでも長く一緒にいたいって思って長居できそうな所を選びます。

ましてや男性が食べるようなラーメン屋さんには初めてでは連れて行こうと思いません。行ったとしても女性でも入りやすく、あっさり系選びますね。

もしかしたら相手の方はラーメン食べた後に、近くのお洒落なカフェでお喋りしたと思っているかも知れません。
(自分だったらそーします。)
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
素敵な回答ありがとうございます。
すべて共感できました!

長く一緒にいられる場所を選びますよね?しかも女性とラーメンは食べませんよね、、。私も同感です。

選んだラーメンはかなりこってり系でした、、。私はラーメン好きですがデートでラーメンは避けたいです。

近くのカフェとか行ってくれるなら初めからカフェでランチとかしませんか?わざわざ初デートでラーメン食べるなんて理解ができませんでした。

私は初めて会う記念に素敵な日にしたい!新宿御苑には素敵なお店がたくさんあると言ったのですが、、

ラーメン屋さんが良いと言われ一気にテンションが下がりました。

浮かれていたのは私だけでした。急に素に戻りました!彼は私を好きではないんだ!って気づきました。

ラーメン美味しいよ。

彼はラーメンが好きなんだよ。一緒に美味しいラーメン屋さんを開拓すればもっと仲良くなれるのに。ちなみに私も初デートはラーメンでした。有名なところに一時間弱並んで入りましたよ、味は微妙だったけど(笑)十年付き合って今は夫です。
男の人は「何食べたい?」と聞かれたら大抵の人はラーメンか肉だよ(笑)初デートだからむしろ男性を尊重して、こちらから「ラーメン行きたい!」と言えたらポイント高いかも(笑)
まー記念とか思い出とかにこだわりが強いなら、そういう男性を探した方がいいでしょうね。あんまりいないと思うけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

初回からラーメンですか、、
私も前回の彼がラーメン大好きでラーメンや回転寿司ばかりでした。
会話も無かったです。
それまでの彼氏はカフェとかに行ってくれて会話もできていました。
前の彼の会話なしがトラウマになり。もうラーメンは嫌なんです。
全部が彼に合わせなければいけなくて。
あげく食事中も会話がないのが無理でした。私の家に来て食事中はテレビ観ない約束だったのにテレビみて無視するようになり。会話がないのが苦痛なんです。

カレーが大好きな彼なのでカレーにして欲しかったです、、

ラーメンって美味しいですよね(๑•ω•๑)

• 1
この回答へのお礼

ラーメンは美味しいですね。

ラーメンを言えるのは、おそらく、本当に美味しいラーメンを食べさせたいと思うからでしょう。

どのくらいラーメンが好きなのか聞いてたほうがいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そんなにラーメン好きなんですかね?カレーは大好きみたいでカレーばかり食べているって言っていました。
カレーなら会話できそうだし。カレーならまだ良かったです。
ラーメンは伸びるし早く食べて早く出るイメージしかないし。お店も男性が行くようなお店作りだし。
なんだか悲しいです。
付き合う前からだし。
初回のデートからなんて。
多分ずっと会話なし。
ラーメンとかばかりになるんだと思います。

彼は女心が分かってないんでしょうね( ノД`)

焦らずこれからです、ハッキリあなたから どうしたいか伝えましょう のんびり会話できるオシャレな所に2人で行きたいって
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

彼が自分で会話をしたいと思わないと意味がない気がしてしまうんです。
私から伝えて意味があるのでしょうか?

あなたが普通ですよ。

汁も飛ぶし、繁盛店だと早く食べなきゃいけないし、ニンニクこってり、汗もかく。

ラーメンはうまい、うちは週2でラーメン食べてます。うまい。。が

初デートで女性をラーメンに誘うは常識を疑う。
仲良くなってからならでしょ・・・ラーメンにも好みあるし、だいたい。

変な人。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんです!
ゴールデンウィークに誘われましたがゴールデンウィークは毎年夏みたいに暑いですし。

ニンニクコッテリの男性が食べるようなラーメンでした、、。

仲良くなって行くならいいのですが、、初めて出かけるのに男性が好きそうなラーメンで私は一気にテンションが下がりました、、。

浮かれていたのは私だけでした。彼は対して私と会うことを楽しみにはしていなかったんだと思いました、、

もう会いたくないですか?

いつの話しかわかりませんがもう少し時間を置きましょう
その後LINEのやり取りはどうですか? あなたは彼の事もう嫌いですか?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

5月のゴールデンウィークに約束しています。
彼のことは好きですが彼は私を好きではないと思います。
だから会いたい気持ちは薄れてしまいました。
初めはデートできる!って浮かれていましたがテンションが下がりました。

私は勘違いしていたんだと思います。

彼は自分に正直なんだと思います。

だからただラーメン食べたいって言っただけで
貴方みたいに初デートだからオシャレな所に行こうって思わな買ったんだと思います(・∀・) 始まったばかりこれからこれから!
それと確かに貴方の考えを裏切る事になりましたが 彼の事はそれだけで嫌いになりましたか? 言い方キツイですけどそれなら貴方の彼への気持ちはそれだけだったって事ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私は会いたくない気持ちになりました。まだ出かけたことないですし。なんだかテンションが下がりました。舞い上がっていたんだと思います。
彼は私を好きではないと思います。

わたしは初デートで回転寿司に行きましたよ。

好きな相手とだから、デートは特別だから、お洒落なお店に行きたい…!
みたいな気持ちも良く分かるのですが…
わたしは寧ろ好きな相手と行けるのであれば何処でも幸せなので気にならなかったです。
要するにはデートで安めの飲食店でも全然有りだと思います!
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

私も安いご飯は気になりません!
490円のパスタでもいいです!
楽しみたい気持ちや会話したい気持ちが欲しいんです。

ようは私を好きな気持ちがあればいいのですが、、初回からラーメンだと会話がない食事が続きそうで。

会話がないのが苦痛なんです。
初めから会話がないとずっと会話がないのが当たり前になりそうで。
辛いです、、