電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初デートにラーメンって私を好きではないですよね?

2ヶ月LINEしていた人とデートに行くことになり場所が新宿御苑で初デートからお茶とかてわはなくデートだと浮かれていました。

昨日ランチも食べようとなって検索したら素敵なお店がたくさん出てきて。お値段も千円から二千でした。

彼に何が食べたいですか?と言ったらラーメンでした。初デートにラーメンって私はショックでした。私を好きではないと思い一気に行きたくない気持ちになりました。

初デートはちょっとおしゃれなお店で千円くらいのランチして。記念に残る日にしたいし。

会話がしたいです。初デートは好きなら色々知りたいや楽しみたいと思いませんか?

初デートでラーメンってことは会話なしのラーメンやお洒落なお店はいきませんよ!って言われているようなものと思ってしまいました。

私はもう先の想像もでき会いたくない気持ちになりました。

本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今彼が言ってきたラーメン屋さんを検索したら、、

閉店になっていました。
    年中無休の店だったのですが閉店しています。

彼は「〇〇ってお店のラーメンが有名で食べたいのですが、、ゴールデンウィークは休みでした?のでちょっと調べてみます。何系がいいですか?」とLINEが来ました。

なぜ?閉店のお店に行きたいとわざわざ言ってきたのでしょう?しかもお休みでした!と。
    私が調べないと思ったのでしょうか?

私は初デートはせめてカフェでランチくらいしたいです。お金かけるとかではなく。楽しく会話して食事がしたいです。はじめは相手を知りたいです。

A 回答 (70件中41~50件)

No.25です。

「お礼」をありがとうございます。
私宛の「お礼」じゃないですが、下記のように書いてらっしゃいますよね。

> 彼は私がラーメン大好きなことを知っているからラーメンにしたのかも知れませんが

貴女、彼に「ラーメンが好き」って言ったんですか?
じゃあ、彼が「美味しいラーメン屋さんなら喜ぶだろう!」って思ってもおかしくないじゃないですか。
「ラーメンは好きだけど、デートでは行きたくない」とは言ってないんでしょ?
なんで「私のことは多分好きではないです。」になるんだか、全然分かりません。
貴女は、彼が「ハンバーグが好き」と言ってたとして、手料理を振舞うとなった時に、「それじゃ、好きだって言ってたハンバーグにしよう!」って思いませんか?
で、一生懸命作った挙句に、「好きなのは手料理のハンバーグじゃなく、店のヤツなんだよ」なんて言われたら・・・どう思いますか?
「そうだったのね。察することが出来なかった私が悪かったわ。そんなの常識だよね」と思えますか?

> 彼が佐々木希や石原さとみをラーメン屋に連れて行くと思いますか?彼にとって私はラーメン屋レベルなだけだと思います。

佐々木希や石原さとみが「ラーメン好きなんです」って言ってたら、連れて行くでしょうね。

あなたの気持ちが悲しすぎます。
    • 4
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
やっぱり私の気持ちが悲しすぎるんですね、、

ラーメン好きだって知っていたからラーメンにしたんですかね?

私の気持ちがいけないのかな?と思い質問しました。

やはり私がへんなんですね、、

ラーメンで人のことを決めるんですか?

あなたに会うには、オシャレなカフェやレストランでないと、会えないのですか?
ラーメンだっておしゃべりしながら、
食べれるし、そこで食べる好みなど聞いて、次はこんなとこ行きたいとか、
その人の好みを聞いてから、
判断してもいいのてはないですか?

最初から頑張って、2回目から、
ラーメンばかりも辛いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

多分初回頑張らない人は毎回ラーメンもあると思います。
私はラーメン好きだからラーメンでいいだろとなり、、会話がしたいなんて考えないだろうし。
ラーメンが楽でいいからラーメンにしようとなると思います。

ミックスジュースでした♡

1対1でのお食事が苦手だったんで〜
ちょうど良かった思い出が…(๑˃̵ᴗ˂̵)

これから楽しい事 たっくさん♡ 待ってますヨ(^^)v
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

なんだか気持ちが楽になりました✨
これから楽しく過ごせますかね?
それだと嬉しいです✨

ラーメンが嫌って言ってる時点で

わがまま、自己中でしょう。

次のゴールデンウィークのデートでも、貴女の自己中、わがままが出るはず。
付き合わないであげてください。
その男の人には、もっと優しい寛大な人が現れるはず。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
彼にはもっと優しくて、寛大な人がいいですね。

初回デートでラーメンは私は嫌です。会話しながら楽しく食事がしたいです。

そんなことないと思いますよ。

何なら、いいんですか?

美味しいラーメンもたくさんあるし、
ラーメンを食べてる時の話しとか、
そのあとの行動とかを見ないとわからないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうなんですか、、
初めて出かけるのにラーメンってなんかショックです。

食事しながら会話がしたいし。
これからの付き合いも食事はラーメンとか色気がまったくないものになりそうな気がします。

付き合いが長くなったり結婚したら仕方ないですが、、私はラーメンは一人で食べに行きたいです。

悲しい気持ちになりました。
期待度が大きかったです。

頑張り度がない人だと先は見えている気がしてしまいました。

ラーメンでも付き合ってからはいいです。

まだ付き合っていないし。
初デートラーメンって
私とのデートはどうでもいいんだと思ってしまいます。

初回ラーメン食べるってどうでもいい人でしか有り得ないと思います。

モテる人だからって、女慣れしているとは限らないですよね。

女が寄ってくるからといって、その女たちを彼が気に入るかどうかは別問題なんだから。
本人の性格(マメか、気が利くか、等)もあるでしょうし。

なんか、「察しろよ」圧力すごいし、意味不明な決め付けするし、たった一度の元彼からの経験ですべての男を図ろうとするし、なんだかなぁ・・・。
初回のお食事は会話を楽しめるお店であるべき、なんて、別に万国共通の常識じゃないですよ。そもそも、食事の時は無言で、と躾される家だってあるんですから。
彼は、食事は食事であって、会話はその後の街歩きの時にするものだと思っているのかもしれませんよ。
そしてそれは、別に間違いでもなんでもない。単なる考え方の違いってだけです。
それがイヤなら言えばいい。
そんな程度のことも言えないなんて、今後どういう付き合いするつもりなの?
貴女の希望・要望をぜーんぶ事前に察知してくれて、その通りに動いてくれる男なんて、いませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

前回の付き合いで会話がない人もいるんだと初めて知りました。

私は食事中は楽しく会話をしてきましたし。私の家族もテレビを見ないで会話を楽しみました。

前回の彼はテレビ見ながら無言でご飯を食べる習慣しかないようで。

付き合っても会話がなくなりセックスレスになり関心もなくなり別れると言っていて。

初めから会話をしない人でした。
電話ではよくしゃべるし電話は毎日かけてくるから会話が好きななか?と思っていたら。

はじめは食事中にはテレビを観ないことを決めていましたが食事中もテレビをみ初めて無視をされました。

私は美味しい物を食べて楽しく会話をすることが1番好きなんです。相手にも伝えていますが価値観が違うんでしょうね、、

今約束している彼は私の行きたい場所に行ってくれる人で。言の葉の庭を見て新宿御苑に一緒に行こうと言ってくれたので、、期待していました。

私は前回一度も私の行きたい所には行けず食べたいものも食べに行ったことはなく1年間辛い思いをしました。もうあんな思いはしたくなく。

今誘ってくれる人は私の行きたい場所に行ってくれる!って浮れていました。

でもラーメンと言われた瞬間私が勝手に浮かれていただけなんだ、、って素に戻りました、、。

初めてのデートくらい夢を見てはいけませんか?

私は彼に初めて会う日は記念になるようにしたい!新宿御苑には手頃で美味しそうなお店がたくさんある!って話をふりました。

でもラーメン食べたいでした、、、

全部察しろとは言いませんが初回のデートくらいデートぽく

千円から二千円くらいのカフェランチがそんなに贅沢だとは思えませんし。

ファミレスみたいな煩い場所ではなく。ちょっとお洒落なカフェで楽しく会話がしたいと思うのは普通ではないのでしょうか?

好きな人を知りたいし。楽しく過ごしたいです。

予約してフルコースが当たり前とか言ってはいません。

手頃なカフェランチ望むくらい初回のデートではいいのではないでしょうか?

彼が佐々木希や石原さとみをラーメン屋に連れて行くと思いますか?彼にとって私はラーメン屋レベルなだけだと思います。

おかしいとかおかしくないではなく、合わないということ。

カフェでランチしたいならそう主張しましたか?
相手にあなたのお気持ちを慮ってもらうのが当然なの?

はじめは相手を知りたいというのであれば、あなたを知らない相手に何で自分の無言の要望を押し付けるのか理解に苦しむ。

まあ初デートがラーメンで疑問に思う部分があるのは理解できるが、それなら自分で主張していきたいところのすり合わせをすればよかったんじゃない?
よく知らない相手にちょっとなんでも期待しすぎ感があるからそこは考えたほうがいいよまじで。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

私は自分から会話をしたいと思ってくれるところが大事だと思うし。

私とはラーメンかも知れませんが、、
佐々木希や石原さとみだったら彼はラーメンに行かないでしょう。

本当に好きなら会話もしたいとカフェでもフルコースでも予約して行くと思います。

せめて千円くらいのカフェランチで初めて出かけるなら話がしたいと思ってくれたら嬉しいです。

私は初めて会うから記念になるようにしたいとも言いましたし。
新宿御苑には手頃で素敵なお店がたくさんありますって言ったのに、、

彼はラーメンを選んできました、、
私は初めて会うのは食事に行きましょうと言われていたのが

私が行きたかった新宿御苑でデートになり嬉しくて浮かれていました。彼が大好きなので素敵な一日にしたかったんです!

なのに何が食べたいか?聞いたらラーメンで彼は私を好きではなかったんだと思いました。

彼は私がラーメン大好きなことを知っているからラーメンにしたのかも知れませんが私のことは多分好きではないです。

その気持ちが悲しかったです。

彼はラーメン大好きなんですよ!

彼の事が好きなら一緒に行ってあげましょう。
その後、スイーツのお店にでも行けばいいんじゃないですか?
私なら好きな人と一緒に過ごせる時間を大切にします(╹◡╹)
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

彼はラーメンが好きみたいです。
食べたいラーメンがあったみたいで初デートの日はお店がお休みだったみたいです。

ラーメンの後スイーツに行ってくれますかね?お茶しながら話せばいいのですかね?

彼のことは大好きです。
でも彼は私を好きなのか?考えてしまいました、、

彼に何か食べたいですか?て聞いといてラーメンを食べたいと言われたとたん、貴女の気持ちが、会いたくない気持ちになるのが

ありえません。
人に対して寛大な気持ちになりましょう。
貴女の話し聞いてると、自己中な、わがまま女にしか思えません。

彼のために貴女から、別れてあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

まだ付き合っていないです。
初めて一緒にゴールデンウィークに出かけます。

初めての記念に楽しく過ごしたいと思ってしまいました、、。

素敵なお店がたくさんあって。
値段も千円から二千円くらいでした。
初デートはたくさん話をして。楽しく過ごしたいと思ってしまいました。

ラーメンは付き合ってから行けばいい気がします。

初デートは相手を知りたいと思ってしまいます。楽しく過ごせなければ次はないと思います。

初めて出かけるのに会話なくもくもくとラーメンを食べるのが嫌なのは自己中なのでしょうか?

私は会話を楽しみたいです。
お互い知りたいと思う気持ちが大事だと思ってしまいます。

こんにちは。

初デートで、ラーメン選ぶくらい、貴女に、心を許してるのですよ。

LINE歴2か月で、もう彼女だと…

私ならば、嬉しいですね…

素朴で、庶民的、見栄を張らない所が良いと思いますよ。

返って、貴女の方が本当に彼の事を好きなの?と思っちゃいます…

食べに行く物で、その人の価値を決めずに、内面を良く観察して下さい。

そんな方の方が良い方多いですからね\(^_^ )
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですね。
返って私のことが好きだと思うという意見には驚きました。
私にはそのような考えはありませんでした。

会話がしたくないのかな?私を女性として見ていないのかな?と思いました。

内面をよく観察しないとダメなんですね、、。

少し考えてまずはデートに行ってみようかと思いました。