電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初デートにラーメンって私を好きではないですよね?

2ヶ月LINEしていた人とデートに行くことになり場所が新宿御苑で初デートからお茶とかてわはなくデートだと浮かれていました。

昨日ランチも食べようとなって検索したら素敵なお店がたくさん出てきて。お値段も千円から二千でした。

彼に何が食べたいですか?と言ったらラーメンでした。初デートにラーメンって私はショックでした。私を好きではないと思い一気に行きたくない気持ちになりました。

初デートはちょっとおしゃれなお店で千円くらいのランチして。記念に残る日にしたいし。

会話がしたいです。初デートは好きなら色々知りたいや楽しみたいと思いませんか?

初デートでラーメンってことは会話なしのラーメンやお洒落なお店はいきませんよ!って言われているようなものと思ってしまいました。

私はもう先の想像もでき会いたくない気持ちになりました。

本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今彼が言ってきたラーメン屋さんを検索したら、、

閉店になっていました。
    年中無休の店だったのですが閉店しています。

彼は「〇〇ってお店のラーメンが有名で食べたいのですが、、ゴールデンウィークは休みでした?のでちょっと調べてみます。何系がいいですか?」とLINEが来ました。

なぜ?閉店のお店に行きたいとわざわざ言ってきたのでしょう?しかもお休みでした!と。
    私が調べないと思ったのでしょうか?

私は初デートはせめてカフェでランチくらいしたいです。お金かけるとかではなく。楽しく会話して食事がしたいです。はじめは相手を知りたいです。

A 回答 (70件中51~60件)

いちいちラーメン程度で騒いで面倒な女だな。

どうせ奢らせるつもりなんだろ?ならがたがた騒ぐなよ。
こんな所でグチグチやるよりも、彼に直接聞けばいいだろ。ゆっくり会話したかったのならLINEでやればいいだろ。うぜえ女だな。
    • 5
この回答へのお礼

騒ぎますよ!
最初は肝心じゃないですか?
初デートで無言でラーメン食べて相手を知りたいからデートするのに
会話なしの食事に行く意味はないと思います。

私がラーメン嫌だと言っても意味がないんです。

一緒に行く人が会話したいと自分で思わないと意味はないと思います。

会話したいと思っていないことが私は無いなって思います。

私の話を聞きたいとも思っていないし。自分の話も聞いてほしいとも思っていない。

楽しく過ごしたいとも思っていない。2回目のデートが無くても構わないんだと思います。

私は初デート記念に残るようにしたい!新宿御苑には手頃で素敵なランチができるところがたくさんあります!って言ったのに彼は行きたいラーメン屋をあえて選びその店がやっていなかったんです。

私はラーメン大好きですが、、慣れてから行く場所で。一人で黙々と食べたいです。

会話がしたい。相手を知りたいと思ってしまいます、、

彼はラーメン食べたかったのかも知れませんが、、初デートなら私は会話が楽しめて楽しく過ごしたいと思ってしまいます。

それって相手も自分で会話がしたいと思っていなければ意味がないと思ってしまいます。

好きなら色々知りたい楽しみたい

と言いながらも
彼が好き、食べたいと言われるラーメンを受け入れられない
彼のこと本当にあなたは好きなんですか?

彼が好きなことややりたいことを一緒に楽しめないのに
よく好きって言えますね?

「えー!ラーメン好きなんだ!何ラーメンが好き?私は豚骨♡おすすめあります?え?味噌ラーメンすき?あまり味噌ラーメンに詳しくないから知りたい(^^)おすすめのお店あるなら〇〇君の好きなラーメン知りたい♡よく行くとこに私も連れて行って*ˊᵕˋ*」

こんな感じで言えるのが本当に好きなんじゃないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。

じつは私は前回初めてラーメンや回転寿しに行く人と付き合いましたが、、

ただのケチでした。お金がなかったんです。お金が無いなりに行動してくれたら良かったのですが

無料の花火や初詣すら行かない人でした。

お金を初デートから使わない人。
店選びに労力を使わない人は
食事で会話をしたいとかもないんです。だから食事中ですら会話がなくなりました。

ケチる男は愛情もケチります。
同じ千円でもステキなカフェランチを探して楽しもうとしてくれる労力は使ってくれる人だと愛は感じます。

はじめから会話なしのラーメン屋を選ぶこと自体に愛はないと思います。

そこに私もはじめはラーメン好きなの?と合わせたのが間違いでした。彼はハンバーグやオムライスやパスタも好きなのに!女性も好きな場所にあえて行かず

ラーメンや回転寿しで会話がなく外食をしていました。安くて早く食べれる場所で私と会話をしたくない人でした。

ラーメンが嫌というより私と会話したいとかがないことが嫌でした。

質問内容から察するに多分、「何が食べたいですか」と聞いたので軽く「ラーメン」と答えたのではないでしょうか。

いろんな男がおりますが基本的に女性関係に不自由しない若い男は、まず女の子に合わせません。

やれ初デート記念日だ、1ヶ月記念だとやたらマメな男は最後豹変する場合がとても多いです。(特にブ男)

「めんどくせーなぁ」とか「ま、不自由してないし違うのいくか」とこんな感じが多いです。中にはデート中に他所ごとをズーッと考えてるようなコもいます。そんなもんですから多分あなたに対してだけではないと思いますよ。

「初デートにラーメンは無い」っていうのは昔あったデートマニュアルみたいなものに書いていたような気がしましたが、大切なのは二人で話し合って行った場所で良い時間過ごせるようでなければ、長続きしないです。

一度「私ラーメンはチョット」と意思を伝えてみて、どう反応するか見ても良いのかなとは思いますが、文面から察するにもうあなたのなかで答えは出ているような気がしますので、それに従うのがよろしいかと存じます。
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

モテる男ほど何もしないですよね、、
あとお金が無い人!

私はお金なくても千円でもステキなカフェ探して会話してくれる人がいいです。

初デートから新宿御苑で私の行きたいところに行ってくれたので。期待していましたが、、

ラーメンを提示された瞬間私が浮かれていただけだったんだと気付きました、、

もう行くのをやめようと思いました。

ラーメン嫌だと言えばよかったのでは?

• 0
この回答へのお礼

へこむわー

ラーメンを提示してくるだけで、、
もう好きではないって言われているようなものだと思いました。

ケチな人は愛情もケチ?名言だわ。

本当にそうですよね

もう少し女の前で見栄張れよ〜〜。

ラーメンデートなんて、随分たってからの話だわ。

わざわざ新宿まで、出かけて有り得ない!

そんなとこは野郎同士で行って下さーい
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

本当にそう思います。
初デートにラーメンって、、
ないですよね。
見栄を張らない人はダメだと思いました。ラーメンって一人で行けばいいのに!初デートラーメンなんて、、。
同じ千円でもカフェランチとかで会話を楽しむとかいくらでもあると思いました。

ケチな人は愛情もケチなんですよ!
愛がないからラーメンなんだと思います、、。

値踏みはお互い様してるね。

要はラーメンから上げる価値のある女かどうか。残り物はそう考え合うんじゃない?そうしない人は出会いが違うからね。
    • 0
この回答へのお礼

残り物ですか?
彼は185センチ細めのシャイなイケメンでかなりモテます。
値踏みというわけではなく。
私は会話もなくなぜ初デートでラーメン食べるのか?意味が分からないと思いました。

ANo.9です。

個人的にはですが、この女はラーメンでいいだろ的な発想は出てきません。
男性側がどういう目的だとしても、ラーメンで繋ぎ止めようとはしないと思います。
繋ぎ止めようとするなら、繋ぎ止められる最低限のラインは保つと思いますよ。
仮にこの女は~と思われているとしたら、友人のようにしか捉えていないか、男性からお断りだというサインの表れでは。

が、そんなことよりジャージでデートに来たという方が衝撃ですね。
個人的には、ラーメンよりこっちの方が問題視しますね。
隣を歩かなければならないという苦行を数時間こなさなければならないわけですから、ラーメンとかそういう次元じゃない気が。

うまいことフェードアウトするのがお互いのためかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

元アパレル勤務の元モデルでしたが。

初めはスーツで来てました。仕事済ませてスーツだったのですが、、

私の家に来るのにスーツでくるのですが家ではジャージで。

土日月と私の家に泊まり
ジャージのままご飯食べに行くんです。1500円でドンキで買ったジャージを着ていました。

電車で20分の場所にご飯食べに行くのですが、、ジャージで電車に乗ります。

本当一緒に歩くのが苦痛で別れぎわに文句を言いました!いっつもジャージで恥ずかしかった!一緒に歩きたくなかった!と。
言ってしまいました。

元彼がラーメン大好きでもう嫌なんだと思います、、。
大事にされない気遣わない人に見えてしまいます、、

トラウマになったのかも知れません

あなたのスティータスというか人となりが、毎度その程度の人に

ご縁をつくりそうに
なる原因ではないのかな・・と言えなくもないし考えられなくもない
・・ような気もするな
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

元彼が始めてラーメン食べる人で。
そんな人初めてでした。

じつは今回のラーメン誘ってくれた人は私が新宿御苑に行きたいのを知って新宿御苑に行こうと約束をしたのでラーメンに誘われるとはまったく思っていませんでした。

前回と今回多分イケメンが共通ですね。あとお金ないのかも?

大学時代付き合った彼との初デートはマックでした。

少しショックを受けましたが、そこから3年付き合いました。

社会人ならラーメンが初デートはないですよね。
ラーメン自体が嫌なわけではなく、「この女はラーメンでいいだろ」と思う思考回路が嫌なんですよね。
軽く見られてる感じがするし、好きだったらもっと気を使ってくれるはずだと思うし。
何回目かのデートがラーメンなら別に良いんですけどね。

私はラーメンが大好きですけど、最初のデートがラーメンだとショックだと思います。

あなたはおかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まさにそれです!
「ラーメンでいいだろうですよね、、」
そう思われたんだと思いますし。
学生ならまだ分かるんです!
だけど社会人男性が30歳がデートの仕方も知らないはずがありません。

何回めかならいいのですが。
始まりがラーメンって私のことは軽く扱っていい認定しているんだなって思いました。

私もラーメン大好きですし。
付き合ったらラーメンたまには食べに行きたいです。

なんかガッカリしていきたくありませんでした。

ラーメン食べるために私は電車に1時間乗って行くのかと思うと先を想像できました。

行くのをやめようと思いました。

No.6。

まぁ、いろんなことが受け入れられないんだったら、別れた方がいいよ。
価値観が根本から違うようだし。
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

はい。初デートでまだ付き合っていませんし。価値観が違ったんだと思いました。私は彼とデートはしたくないと思ってしまいました。

約束をしてしまった手前ラーメンに行くか?考えたのですが、、

私の付き合いたい付き合いはしない人なんだと思いました、、