電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初デートにラーメンって私を好きではないですよね?

2ヶ月LINEしていた人とデートに行くことになり場所が新宿御苑で初デートからお茶とかてわはなくデートだと浮かれていました。

昨日ランチも食べようとなって検索したら素敵なお店がたくさん出てきて。お値段も千円から二千でした。

彼に何が食べたいですか?と言ったらラーメンでした。初デートにラーメンって私はショックでした。私を好きではないと思い一気に行きたくない気持ちになりました。

初デートはちょっとおしゃれなお店で千円くらいのランチして。記念に残る日にしたいし。

会話がしたいです。初デートは好きなら色々知りたいや楽しみたいと思いませんか?

初デートでラーメンってことは会話なしのラーメンやお洒落なお店はいきませんよ!って言われているようなものと思ってしまいました。

私はもう先の想像もでき会いたくない気持ちになりました。

本当に好きなら初デートにラーメンはないと思ってしまう私の思考はおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今彼が言ってきたラーメン屋さんを検索したら、、

    閉店になっていました。
    年中無休の店だったのですが閉店しています。

    彼は「〇〇ってお店のラーメンが有名で食べたいのですが、、ゴールデンウィークは休みでした?のでちょっと調べてみます。何系がいいですか?」とLINEが来ました。

    なぜ?閉店のお店に行きたいとわざわざ言ってきたのでしょう?しかもお休みでした!と。
    私が調べないと思ったのでしょうか?

    私は初デートはせめてカフェでランチくらいしたいです。お金かけるとかではなく。楽しく会話して食事がしたいです。はじめは相手を知りたいです。

      補足日時:2018/04/24 15:13

A 回答 (70件中11~20件)

ラーメン屋でもたわいのない会話できますよ(^^)



わたしならラーメン!
ヤッターって喜びます(笑)
価値観の違いですよね。。

こればっかりは難しいです(∵`)

わたしは好きな人となら
どんな所でも楽しいしワクワクしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初デートラーメン屋でいいんですね。
羨ましいです。
私は好かれていないと思ってしまいました、、

お礼日時:2018/04/26 20:08

>好きならラーメンで会話なくても嬉しいんですかね?



ラーメン食べながらでも会話はできるんだが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラーメン店は会話しにくいですし人気店だと私語禁止とか書いてあったりして黙々と食べて帰るだけで私は1人で食べたいです。

しかも初デートの限られた時間にラーメンなんだろ?

お昼過ぎに待ち合わせてお茶して帰る方がいい気がしてしまいます。

こってりのラーメン初デートで食べるってなんだか、、複雑です。

お礼日時:2018/04/26 16:29

ラーメンやったら記念に残らへんのか笑笑笑笑



お前何様やねん笑笑笑笑笑笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
じゃあ初デート自分の誕生日でラーメン彼女と食べに行ってラーメンだけだったら悲しくないですか?
せめてゆっくり話せる場所に!って好きなら思いませんか?
好きなら別にラーメンだけでカフェすら行かないで黙々と食べて終わったら悲しくないですか?

カフェで安いケーキでも食べておめでとうって気持ちや話をしてくれる気持ちがあった方が幸せだと思います。

で、他の人とは素敵なお店に行っていたらどんな気持ちになりますか?

私にお前何様やねん!って言えますか?

実際好きな人目の前にしたら、、
ラーメンより同じお金でカフェでお茶の方が嬉しいと思います。

好きなら話したいです。
そのデート1回で終わったら
ラーメン会話もなく黙々と食べて終わりですよ?
それならラーメン食べない方がいいと思ってしまいます。

初デートではゆっくり会話したいから騒がしい場所や食べてすぐ出る場所は避けたいです。

はじめからゆっくり会話したくないなんて興味がないのと同じだと思います。

それがどんな付き合いになるかは想像がつきます。

お礼日時:2018/04/26 14:18

そういう価値観の違いって


いろんなとこに出てくるから
ちょっと自分とズレてるなって思うのなら
今後関わるのは止めた方がいいですよ
お互い不幸ですから
お互いの価値観が合う人を選んだ方が賢明です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
私もそう思いました。
私は食事は大事で食事中に会話がしたいです。
できるだけ一緒に食事をして会話を知りたいです。
たまにフードコートでお互い携帯いじりながら会話なくご飯食べている人達がいて。ああはなりたくない!って思います!
私は楽しく会話している人がいいです。
しかもラーメンとか二人で食べたくないです。ゆっくり会話をしたいと思います。
他愛もない会話でもよくて。
外食で沈黙とか会話なしとか嫌です。
家で食べるにしても私はテレビみながら会話がないとか嫌なんです、、。
付き合ってからも結婚してからも会話がなくなるのは嫌なんです。
初めからラーメンだと会話が無くなるの目に見えていて。会話したいって気持ちもないですし。
LINEでも彼は私に興味がある感じがしません。他愛もない話で終わります。

会話がないと興味がない好きではないと思ってしまいます。

価値観が合わないんだと私は思ってしまいました、、

お礼日時:2018/04/26 14:25

素朴な人なのかも、、と率直に感じました。

スカしてる気取った男よりは誠実な人かもしれないですよ!^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
シャイで人見知りなので。
素朴な人なんだと思います。
普段も松屋やCoCo壱でカレーを食べることが多いみたいです。
私は美味しいもの大好きで休みの日は美味しい物を食べながら会話することが1番幸せです。
ラーメンも美味しいですが、、
初回デートでラーメンは色々悲しいです。

お礼日時:2018/04/26 14:28

自分の「デートならこれは行かないだろう」って言うのがあって、私もラーメンはないだろうって思いますね。

ラーメンは男同士で行く感じですし、回転が早いイメージからゆったり出来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
私は1回だけラーメン行ったことがありますがその人は回転寿司とか会話をしない人でした。それがトラウマです。初めての食事に回転寿司って言われた瞬間ショックでした。
会話ができませんよね、、。
彼はデートではじめから図書館を選ぶような人で私の家に来るようになり次は映画やテレビばかりみていて。
食事中も別れ間際はテレビを見ていて会話がない人でした。はじめからLINEも質問がなく。他愛のない会話で似ています。ご飯に興味がなく。
そのくせパスタやオムライスやハンバーグが好きで女性が好きなものが好きなくせに

色気がない回転寿司やラーメンやうどんたまにパスタでした。ハンバーグすら食べに行けませんでした。

私は会話が無くて苦痛でした。出かけることもあまり有りませんでした。

私に興味がなく思い出作りたいとか会話したいとかなくて。
ただ一緒にいればよくて。
ずっと無言なんです。
苦痛でした。

何回も私とは会話したくないんだ!って怒りましたがそんなつもりは無いと言っても変わりませんでした。

普通はラーメンは行かないと思いますし。

前の彼や今誘ってくれる人は私だからラーメンだと思ってしまいます。

お礼日時:2018/04/26 14:37

>私がワガママと言う意見が多くて凹みました!



というか、好きな相手だったらラーメンだろうと牛丼だろうと、回らない寿司だろうと楽しい物だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうですか、、。
好きならラーメンで会話なくても嬉しいんですかね?
私は会話なしが苦痛ですし。
ラーメン食べに行ったことがありますが女性扱いはされていなくて。
男性同士の付き合いみたいで。
苦痛でした、、。
自分目線でしかデートしなくて
多分私を好きではなかったんだと思います。
誘ってくれた人も私を好きではないと思います。

お礼日時:2018/04/26 14:40

もっと彼とな話したいって言うだけいって見ましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
初めて出かけるので、、
言えませんでした。
初めて会うから記念に残る日にしたい!新宿御苑の周りには素敵なお店たくさんあるんですね!お値段も手頃みたいですとしか言えませんでした。

彼は行きたいラーメン屋があると言ってきて私は私だけ浮かれていたんだとテンションが下がりました。

私が言っても彼が自分で私と会話がしたいと思わないと行く店も食べるものも変わらないと思いました、、

お礼日時:2018/04/26 14:44

回答が沢山付いていたので驚きました、既出回答とお礼を読まないで書きますが悪しからず。



質問者さんのお書きになったこと、よく分かります。
ラーメンは美味しいとしても、ラーメン屋さんはデートには不向きです。
マニアが集まるようなお店だと会話はしづらいし、会話禁止なんてお店もあるくらいです。
昔ながらのお店だと、店内のどこも脂でベタベタしていますし。
普通、初めてのデートでラーメン屋さんは選択しませんよ。

お書きになったことからすると、その男性は無神経なのだと思います。
食事について漠然と「ラーメンでいいや」と思っただけで、デートに向いているとかを考えていないのです。
普段から美味しいお店を探したり、女性がどういうものを好むとかを考えない人なのです。
閉店したお店を指定してきたというのも、デートなのにろくに調べたりしていないで、薄い記憶だけで言っているのだと思います。

これは想像ですけど、おそらく食べ物なんて何でもいいという生活をしている人なのでしょう。
お腹一杯になれば安いものでもいいとか、特に美味しくなくてもいいとか、辛ければそれでいいとか、そういう人なのではないですか。

私だったら、まず相手と話し合いますね。
相手の希望、好みを聞き出し、自分の意見も言い、お店を決めます。
女性がどういうお店を好むのかも、大体は分かります。
それに、これだけ情報が氾濫しているのですから、行ってみたいお店もいくつもあります。
自分一人では入りにくいお店というのもありますし。
こうやってお店を選ぶ段階が、既に楽しい時間になっていますよね。

質問者さんも相手の方も私も、神様じゃないのだから自分の好みや主義主張が正しくて平均的である必要はありません。
ある程度は他人に合わせる必要はありますけど、我が儘は絶対禁止ではないのです。
自分を押し殺して何も言えずにするデートなんて、何の意味もないですよ。
相手といて辛いような状況なら、避けて通るほうがいいと思います。
自分に合う人はいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
LINEで話していて何が好きな人なんだろうと疑問でした。
音がが好きってだけは知っていますが他に興味があることが分かりません。

食べ物はカレーにハマっていて辛さを上げていっていて。CoCo壱や松屋でご飯を食べるらしいので食に興味が薄いようです。

仕事が多忙らしく忙しいが口癖です。

旅行は行かないらしいですし。
映画もずっと見ていないみたいです。

彼女がいた時は旅行も映画も行かないなら何をしていたんだろう?と思ってしまいました。

これで食べるものがラーメンとか男性が食べるものなら会話はずっとないなと思ってしまいました。

まだ出かけていなかったので。彼の人柄が分からず今回初めてのデートでラーメンと言われ、、

そういう人か。私を好きではないなと凹みました。好きな女性をラーメンに連れてはいかないと思います、、、

黙々と食べて会話もあまりありません。下手したら会話禁止のお店もあります。

彼がしてしてきたお店のラーメンはこってりで男性が好きそうなラーメンでした。悲しかったです、、

お礼日時:2018/04/26 14:52

彼氏が気に入ってるお店なんじゃないかな?


だからこそ一緒に行きたいんだと思います。

俺も自分が美味しいと思ってるとこに彼女連れて行ってあげたいもん。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
行ってみたいお店だったみたいです。人気店らしいです、、
一緒に行きたかったんですかね?
私はラーメン大好きで
彼はカレーが好きみたいです、、
私はデートではラーメンは嫌です、、
ここでの回答では私がワガママと言う意見が多くて凹みました!
私が彼の気持ちをもう少し考える必要があるんでしょうね、、

お礼日時:2018/04/26 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A