プロが教えるわが家の防犯対策術!

8歳年上、30代の彼氏と付き合っています。まだひと月くらい。
彼は私のことを本当に大事にしてくれます。
が、毎週一回私と逢おうとしてくれるのですが、毎回
「土曜日何かしよう」という感じの誘い方で、困っています。

彼は旅行は好きですが、どちらかというと奥手でそれほど遊び上手という感じではなく
私が毎回(まだ3回くらいしか二人で遊んでませんが)、大体行き先を考えています。
まだ、飲み屋さんで食事をすることしかしていません。

彼はドライブが趣味ですが、まだひと月くらいしか付き合ってないので
ハードルが高いかと思います。また、あまり最初から勢いを飛ばしすぎて
すぐに別れてしまうのも嫌なので、遊園地などに毎回行くのもどうかと思います。

彼と今後どうやって接していけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私、同様のことで何度もケンカしてきました(笑)



私の彼は自分で提案しないくせに、ショッピング、映画、水族館、動物園…全て嫌いだというんです。

だから 「じゃあどこが良いの?」というと「行きたい所はない」というし でも「どこに行きたい?」というし。

行きたい所を言っても「嫌だ」という。

ワケ解りません。

きっと あなたと一緒なだけで良いんでしょうね。

彼に聞いても提案がなければ あなたが行きたい所を言えばいいんじゃないでしょうか。

飲み屋さんで食事ということは お酒を飲むんでしょうか?

それなら 彼も良い気分で話しやすい感じなら 彼の趣味とか 軽い感じで今度ここに言ってみたい、とか。 

最近 私は「クーザを見たい」と言ったんです。
「遠い」で終了でしたけど(笑)

でも 言っておけば彼も考えてくれるんじゃないでしょうか?

焦らずゆっくり、で良いと思います(^v^)
    • good
    • 0

そうですね。



貴方がしたい事をリクエストするのに賛成です!


結局のところ彼は貴方と一緒ならいいのですよ^^

一日中 一緒の部屋でマンガを読んでるだけでも幸せなんだと思います!
    • good
    • 0

自分が行きたいところをリクエストすればいいのですよ。


彼のほうは、どこに行けば喜んでもらえるのか、
それが分からず、
結果的にそのような誘い文句になってしまっているのです。
遠慮せずに、あそこへ行きたい。
あれをしてみたいとリクエストしたほうが、
彼も気が楽になります(^^;
      
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!