dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に半年ほど出張に行く事になりそうです。
無理なら断れなくもないようですが…。

子供(三歳、六歳)と三人で暮らす自信がありません。
両方実家は遠いのでた頼れません。親が来る事も出来ません。

私自身知り合いもいないのでほとんど誰とも話さずに半年も過ごすかと思うと…。
旦那は上司の指示だから仕方ないじゃんと言ってますが。行きたくないとはあまり言いません。

皆さんなら素直に出張賛成しますか?

A 回答 (13件中11~13件)

賛成・・・半年なんてあっという間に過ぎますよ。

ちょっと疑問、たかが半年の出張で家族帯同って必須なんですか?。1年、2年の転勤ならわかりますが。
    • 0

現実的な話になりますけど

今後だんなさんのいわゆる昇進をいっさい望まない というのであれば行かなくてもいいかと
思います。 ま3歳と6歳でしょ 一番手のかかる時期をすぎていますし 上のお子さんは学校かな?
半年といっても半年間一回も帰ってこないってこともありえないでしょうし3歳なら年少さんか保育園かもしくは行ってないかですよね 行っていないのであれば育児サークルとかもありますしいくらでも知り合いを作るチャンスはありますよ
    • 0

お子さんが3歳と6歳であれば、これから益々お金が掛かりますよね。

会社の上司からの指示に従わない場合は、社内での評価に影響が出ますので、今後の昇給や人事面で不利益になると思われます。

ご主人が働きやすい環境を作る事も妻としての務めであると思いますが如何ですか?
    • 0