アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原にお店は星の数程あると思いますが、ここに行っとけみたいなのありますか?
20代前半の男2人で行きます。

私は全部見た上で決めたいので、Google検索したら振興会のページが最初でてきました。
これは振興会に加入した店舗しか載っていませんよね。
他に、個人運営のサイトMAPもありますが主観や趣味による部分が大きいです。
商業ビルに限定すれば、ビル名を検索すれば出ますが、秋葉原のMAPとは異なります。

複数のサイトを回る覚悟はありますが、どのサイトを見ようかを迷っている状態です。

詳しい方教えてください。

ちなみに、ヨドバシとかは家の近くにあるので、どうせ行くなら
メイド喫茶等、秋葉原特有の面白い店に行ってみたいです。

A 回答 (6件)

そうですねぇ、アキバと言えば「ラジオ会館」は外せませんねぇ。


どんなところかは、Webで調べられると良いでしょう ^-^
JRガード下の電子・電機パーツ屋街も、案外楽しいかもしれません。
なにせ、アキバの電気街発祥の地ですから。

複数ある「あきばお~」を回って見るのも、何か掘り出しものがあるかも。
中央通から西側に1本または2本入った路地には、小さなPCパーツ屋が
並んでいます。その通りの北寄りには、中古PCパーツを専門に取り扱う店があり、
その道の人には楽しいところです。

メイド喫茶とかAKBについては、私はオジサンなのでよくわかりません(笑)。

アキバのほんとの楽しみは、自分で気になった店にふらっと立ち寄ることです。
人それぞれに発見があると思うので、ぐるぐる回ってみましょう♪

以上、毎日アキバで働くサラリーマンからでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に有益な情報ありがとうございます。
ラジオ会館面白そうですね、全フロアを回りたいです。

その通りも楽しめそうで、ワクワクしてきました。

お礼日時:2011/02/04 03:02

電子・パーツ系、ガンダム系、フィギュア系、メイド系、同人誌系、グルメ系など色々人それぞれ好みがあるので、どのジャンルがすきなのか分かってれば多少アドバイスは出来るのですが・・。

また平日行くのか休日なのか、車で来るのかも分からないながらのとりあえず自分のオススメだけでも。


○ガンダムカフェ 休日だと外で長蛇の列があるけど、平日だとそこまでないガンダムファンのお店。ハロや初代にちなんだお土産、ご飯が食べられます。ガンダムファンならぜひここへ。

○ラジオ会館 フィギュア、同人誌、コスプレ衣装、CD,DVDが揃えられるかと思います。会館になってるので、色々巡るのもいいかと。

○ゲーマーズ ゲームが比較的多めにそろってる「でじこ」が目印のお店です。
メッセサンオー 同人誌、CD,DVDが売ってる秋葉のお店。何店舗もあるので、下調べしてからお店を目指してください。

○ドンキホーテ 田舎住みなら種類の多さに驚く何でも屋。ここのたこ焼き人気だし、ほとんどマニアックからレアなものまで揃ってるので、一度いかれてみてはいかかでしょう。地方と比べ物になりません・・。AKB48好きなら、一度くらいはいくべしと思います。最上階にはAKB劇場があります(チケットないと入れません)
○ゲームセンター セガやタイトーなど経営してるゲームセンター。飽きる事のない数のゲームで遊べるかと思います。ゲーマーならこちらで。

○コンプレックス(まんだらけ秋葉原店) 中古の同人誌やレアな骨董品があります。

○コスパティオ コスプレのお店。コスプレイヤーなら衣装探しやジャンプ系のTシャツなども多数置いてます。

○アニメイト アニメグッズが沢山そろう大型本屋。本、同人誌、CD,DVDが揃ってます。

メイド喫茶(写メや撮影厳禁です)

●@home cafe メイドの先駆けとなる有名店。味や値段に保障は出来ませんが、テレビに出る位のレベルの女の子とファンの男性が沢山います。
●ぴなふぉあ この店は行ったことないですが、電車男のロケ地となった有名なお店です。
●キュアメイドカフェ 常連になるくらいオススメの、英国風なゆったりとした時間を過ごせるメイド(ロングスカート)喫茶。
●鉄道喫茶「Little TGV」鉄道ファン以外はあれですが、鉄道好きが沢山集まる鉄道の喫茶店。

※土日祝日は30~1時間待ちもざらなので、ご注意下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
友達はガンダム好きなようで、連れて行きたいと思います。

俺はメイドカフェに期待しています(笑)

行くのは土日なので覚悟していきます;

お礼日時:2011/02/11 22:44

あきばおーも面白いですが、サンコー・レアモノショップもお勧めです。


http://www.thanko.jp/shop/
AKIBA PC Hotlineで毎年アキバ変なもの大賞をやっていますが、店頭から消えるのも早い場合があるので
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2010 …
最新の記事を見て行くのも良いでしょう。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/backno/categ …

秋葉原はB級グルメも充実していますが、若い男性2人ならまぐろ亭はいかがでしょうか。
http://www.magurotei.jp/
もっとボリュームがあって、話のネタにもなるところでは中華料理の雁川(じゃんがらラーメンの向かいの地下)もお勧めです。周りにラーメン系を頼んでる人がいなければ、何でもいいのでラーメン系を頼むと良いです。どんぶりが・・・

この他、アキバならではのカラオケ屋があります。
http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつお店が個性的で楽しそうですね。

ご飯もひとつのイベントだと思うので、楽しみにしてます。

お礼日時:2011/02/04 18:50

私見ですが、秋葉原って電気屋街のイメージがありましたが、電化製品買うなら完全にネットと池袋に王座を奪われた感があります。

品数でネット。価格で池袋・・・

秋葉原特有というのであれば、何に使うか素人には全く理解できない電子部品が多数売っている雑居ビルとか、ジャンク部品がホコリとともに売っている場所なんか、秋葉原を感じますが・・・

人によって趣味趣向が違うのでお勧めは難しいのですが、メトロ銀座線と平行した一本西側の路地をぶらぶら歩くのが私にとっては秋葉原らしい歩き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり秋葉原は観光地にシフトしたんでしょうかね。

その路地は、あきばお~零がある辺りですかね?
そこも行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/02/04 03:14

>複数のサイトを回る覚悟はありますが、どのサイトを見ようかを迷っている状態です。


>私は全部見た上で決めたいので

全部見ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません説明不足だったので補足します。

全部とは、サイトではなく店舗を指しています。
恐らく滅裂に読解してしまったかと思われます。

正しくは↓
私は全部見た上で決めたいので、Google検索したら振興会のページが最初でてきました。
これは振興会に加入した店舗しか載っていませんよね。
他に、個人運営のサイトMAPもありますが主観や趣味による部分が大きいです。
商業ビルに限定すれば、ビル名を検索すれば出ますが、秋葉原のMAPとは異なります。

複数のサイトを回る覚悟はありますが、どのサイトを見ようかを迷っている状態です。

お礼日時:2011/02/04 00:48

へそ曲がりの自分に書かせて下さい。

絶対行ってはいけない店です。

秋葉原駅前、ラジオセンター横にある画廊で若いーねーちゃんが甘い声で道ゆく通行人(やはり若いにーちゃん)にチラシ配り「よかったら絵を見て言って下さい」とかほざく自称「絵売りアン」の言葉に騙されて入店したら最後 高額ローン組むまで何時間も軟禁する店です。
あいつらクーリングオフから逃げるために特製の額縁制作、キャンセルきかなくなる時間がたったら
絵と額縁を送りつけてくるって話です。

以上爺の独り言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか怖い一面もあるのですね(汗

絵売り関係には、気をつけて探索するようにします。

お礼日時:2011/02/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!