ファイルのコピー等を行う時に「このフォルダには既に’ABC’ファイルが
存在します。現在のファイルに上書きしますか?
はい・すべて上書き・いいえ・キャンセルというメッセージが
表示されます。この時すべて上書きしないを選びたいのですが
良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

コピーしている間、キーボードの「N」キーを押しっぱなしにするっていうのはどうでしょうか?


私はこの方法でやっていますよ
    • good
    • 0

そのてのフリーウェアを使うというのも手だと思いますけど、


どうでしょう?
新しいファイルだけをコピー、更新されたファイルは上書き
みたいなソフトがありますが・・・

参考URL:http://www.kiwi-us.com/~snak/
    • good
    • 0

ちょっと発想を変えてみましょう。



新しいフォルダに、いったん全てをコピーしてしまってから、
上書きしようとしていたフォルダの全ファイルを、その新しい
フォルダにコピーします。

そのときに「上書きしますか」と来るので、すべて上書きをして、
コピーが終わってから、元のフォルダを削除して、新しい
フォルダの名前を元のフォルダの名前に変更します。

あくまでも、「逃げ」でしかないので、定期的にこのような
作業が発生するようであれば、コピー用のプログラムを探して
おいたほうが良いです。

また、この方法だと、短いファイル名が変わってしまう可能性が
あるので、そのデータを使うアプリケーションによっては、
問題が出る可能性が無いとは言えません。


まあ、こんな方法もあるよ、ということで :-)
    • good
    • 0

再びです。

ファイルが1000もあるのでは私の方法では無理ですね。
下記URLの中に貴方の希望に沿えるソフトがあるかも知れません。
一度ご覧になってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

御質問のようなコピーをする時は、私の場合エキスプローラを2つ立ち上げて画面に並べて夫々送り出し側と受け入れ側のフォルダを表示して、見比べながら重複しないファイルをコピーしています。

    • good
    • 0

全て上書きをしないを選ぶということは、もうそこにファイルがあるということですか?



全ての作業を中止したい時はキャンセルを選びます。

また、もし存在しないファイルをコピーしたいのであれば、一つずつ「いいえ」を選択すべきでしょう。そのとき、「いいえ(N)」などと表示されていると思いますので、カッコ内の文字をキーボードで打ち込めば、「いいえ」を押す作業もあまり苦にならないと思います。

この回答への補足

すみません どうも質問の書き方が悪かったようです。

AというフォルダとBというフォルダそれぞれファイルが1000個づつ
あり、これをひとつのフォルダにまとめようとした時に(マージ処理)
同じファイル名が50個あった時に「いいえ(N)」を50回押すのは
面倒なので・・・という質問です。

どこかの電気店のデモ機でメニューの中に「全ていいえ」と表示されているのを
見たことがあるのですが・・・

補足日時:2001/04/17 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルや設定を保持したままOSを上書きしたい

PCが不安定になったので
ウィンドウズ98の内容をそのままに、
OS(98)だけを上書きする方法を教えて下さい。

インターネットにも繋いでいます。
その場合、このドライバをアンインストールせずに
上書きしてもいいのでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

上書きインストールしてもいずれ近いうちに同じ状況に追い込まれますよ。

 逆に不安定な状況を新規に質問したほうが解決の糸口がみえるのではないでしょうか。

 OSの初期化が一番です。 時間にして1時間もあれば設定からアプリのインストールを含めて終わるでしょう。 それでは。

Qファイル削除のメッセージをなくしたい

ファイルを削除する時に、確認メッセージがでて、OKを押すように指示されます。そこでリターン(エンター)ボタンをすると、削除が完了します。

この確認メッセージを省略して、直ちに削除できるようになりますか?

Aベストアンサー

ゴミ箱行きファイルならわかります。「ごみ箱」のアイコンを右ボタンクリック、「プロパティ」を左ボタンクリック、オプションという耳タブの下の方に「削除確認のメッセージ・・・」のチェックマークをはずして「適用」を左ボタンクリック、そしてそれを閉じれば大丈夫です。

Qtxtファイルが開けません、表示→ソースの場合エラーメッセージがでます

以前PCのデータ整理中に重要なものをすててしまったようでそれ以来本当に困っています。

1. txtファイルが開けない

「関連付けるアプリケーションの設定エラー」が出てしまいます。
EMEDITOR.EXEが見つかりません。
このプログラムは種類がテキスト文書のファイルを実行するため
に必要です。

このようなメッセージが出てしまい、txtファイルが開けない状態
です。

2. 表示→ソースと開いた時に「EMEDITOR.EXE」が見つかり
ませんとのメッセージが出てしまいます。

こちらはメッセージにOKボタンがあり、押すとメモ帳が開き
一応ソースは見られる状態です。

特に1.のtxtファイルが開けない状態に困っています。
この『EMEDITOR.EXE』というものは何なのでしょうか?
おそらくこれを捨ててしまったのでこのような状態になった
と思うのですが、どうすれば良いのでしょうか?

どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

キーワード『アンインストール アイコン 旗』で検索、
次のページを見つけました。

http://kusuribako.parfe.jp/nikki15.htm

中ほどに.txtファイルのアイコンの復旧について書かれてます。整理して紹介します。

スタートメニュー→フォルダオプション→ファイルの種類から
『テキスト文書』を左クリック選択後『編集』ボタンを押す。
出たダイアログの『アイコンの変更』ボタンを押し、
『参照』ボタンを押して、C:\WINDOWS\SYSTEM\SHELL32.DLLを探し、
『開く』を押してください。
『現在のアイコン』の中に元のアイコンと同じものがあるはずなので、
探して選択し、『OK』を押すとアイコンが変わる筈です。

Qどうしてもどうしてもaviファイルが見れません!音声のみです!よろしくお願いします!

どうしてもaviファイル(不正なファイルではないです)が見れません。
いろいろ検索してみましたが見れませんでした。

・quick time
・最新版のmedia player
・Divx player2.0alpha
をダウンロードしてみましたが
・quick time…ファイル名が違いますと表示されます。
・media player…音声のみ流れます。
・Divx player2.0alpha…THIS FILE CANNOT BE OPENEDと表示されます。

となります。
どうしたら見れるのでしょうか?
音声だけは流れます。
またこの他のaviファイルはメディアプレイヤーで見れます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

以下のサイトでdivX codec をダウンロードすれば
よいと思います。

参考URL:http://download.com.com/3001-2194-10112189.html

Qデバイスファイルが存在しない・・・

ウインドウズを起動すると次のようなメッセージが立ち上がるようになりました・・・。

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行すのに必要なデバイスファイルが見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使って、アンインストールして下さい。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう1度インストールして足りないファイルを復元してください。

dfs.vxd
続けるにはどれかキーを押してください。


===ここでキーを押すと一応立ち上がるのですが、ウインドウが開いて次のメッセージが出ます===

次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。
msnp32.dll
指定されたファイルが見つかりません
次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。
Microsoft Network


・・・ファイルを復元するにはどうしたら良いでしょうか?
・・・また、このままだとどんな不都合が起こるのでしょうか?

ウインドウズを起動すると次のようなメッセージが立ち上がるようになりました・・・。

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行すのに必要なデバイスファイルが見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使って、アンインストールして下さい。
このファイルを必要とす...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょ?Vnetsup.vxd(または、Dfs.vxd)

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J025/6/45.asp


おすすめ情報