アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、アジアに旅行予定です。いつも飲んでいる国産ウィスキーを1瓶持って
行きたいのですが、スーツケースに入れて出国そして入国するのに
なにか問題はありますか? 税関の申告もしたことがないのですが
このあたりも含めて教えてください。機内持ち込みは不可ということは知っています。

ちなみにこのようなサイトを見つけてビビっています。

http://genji-guruma.cocolog-nifty.com/blog/2010/ …

A 回答 (4件)

私もウィスキーを飲まないと眠れないたちなので、海外に行くときは必ずウィスキーを持って行きます。


中近東とかイスラムの国を除いては、どこの国でも全く問題はありません。
(マレーシア、インドネシアはイスラムですが、お酒に対しては寛容ですので問題ありません)
日本人の場合は、税関もいちいち調べたりしません。
新品ではなく飲みかけであればなおさらです。

航空会社によっては荷物の扱いが手荒く、ウィスキーの瓶が割れて、中がウィスキーだらけになった人が何人かいます。匂いが取れなくて大変でした。
そのため、できれば自分で飲むためのウィスキーであればプラスチックボトルのものか、プラスチックの水筒に入れて入ったほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。寝る前に飲んで寝たいと思っています。でないとなかなか寝れない。

本当は氷がほしいのですが、危ないので調達しないほうがいいですよね。現地で
ミネラル水を買って、割って飲むという感じでしょうか?トリスの瓶を1本
入れていきたいのですが、プチプチで包んでいくつもりです。とくに何も
申告しなくても大丈夫でしょうかね。

お礼日時:2011/02/06 07:49

制限すらまもれば持ち込めますよ。

もちろんそれ以上現地に持ち込む場合は
課税分を払えば持ち込めますが。。
申告書に普通にもっているものを記入しておけば別に問いただされることはありません。
    • good
    • 1

免税店で買ったのなら問題は無いと思いますよ、心配なら手荷物で


飛行機の中に持って入れば間違いなく大丈夫です。
    • good
    • 0

成田空港の免税店でも何種類か国産ウィスキーを販売していますので、その銘柄でOKならばそれが一番。


どうしても決まった銘柄を自分で飲むならば、水筒に移し替えて持っていくと良いでしょう。破損の心配もありません。預ける荷物は液体も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!