電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありがちな 傲慢 感覚


どの様なことが 挙げられますか^^。

A 回答 (2件)

昔、某有名議員の選挙応援に駆り出された時、講演終わった後打ち上げして、SPの二人が「それじゃ、ありがとうございました」とパトランプとサイレン鳴らしながら猛スピードで渋滞の中を走り去ったこと。


(今日の警備はもう終わりました。あとは帰るだけと言っていた)


カッコヨカッタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 10:33

学校の先生で、特に学年主任(どんな役職かよく知らないけど)とか、


女性教師に鼻っ柱が強い人が多い気がします。
(反射的にお詫びすることができないと言うか。)

生徒や保護者に対して、尊敬されてる風の環境が傲慢さを育む気がします。
学校ではそれでいいんだけど、外部の人間に対して切り替えが出来ないようですね。
一般的な常識とズレてる人多い。

校長や教頭クラスになると自治会とか外の人にも気を使うから少し丸い気がします。
また、保育園や幼稚園だと子どもが幼いとまだ親も熱心だから、当たりが強いし、
保育士もそんなには傲慢さが無いです。

スポーツ指導だと傲慢さも必要だから、仕方ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!