プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の関係の方で、仕事の帰りに2・3回飲みに行ったことのある男性がいます。

いつも、一軒目も二軒目もご馳走してもらってます。(私が払おうとしても「いいよ」っと言って払ってくれます)

しかも、仕事の間柄だから領収書をきろうと思えばきれると思うのですが、いつも領収書を貰わず自腹です。
酔うと気前が良くなるタイプか、私と飲んだのは月末だったので、その月はかなり他で領収書をきることが多くて、もう領収書をきることができないので仕方なく自腹なのかもしれないのですが…

申し訳ないので、バレンも近いしチョコや、お酒が好きなのでお酒を贈ろうかと思いますが、逆に気を遣わせたり、迷惑に思われたりするでしょうか??
ぶっちゃけ、少し気になっている男性です…

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

食事に行く前から気になっていたのならチョコとシャンパンを、いつもご馳走して戴いていたお礼だと言って渡しましょう

言わないとお礼にはならず、男性はシャンパンめ含めてそれ以上のお返しをしなければいけないと思いこませてしまいます

食事に誘われてからならばもう少し長い目で考え、まずはチョコだけにした方がよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご馳走の御礼ということを必ず伝えて、贈り物をしてみようと思います。

あなたに気がある、という事は『誤解されても良い』ですよね、だったら渡しても良いと思いますが

バレンタインにチョコは皆から貰うだろうし好みもあるだろうから、私的には他の物の方が良いかな、と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チョコ以外のものも考えてみますね。