アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いの男性へ チョコの渡し方


今度のバレンタインに片想いの男性にチョコを渡そうと思います。

彼とは去年の10月頃に知り合い関東と関西で離れていることもあり
数えるほどしか会ったことがありません。

ですが好きなバンドが同じこともあり
2回ほどライブの時に泊めてもらっています。
1回目は1泊で翌日ふらふらお出かけをして送ってもらいました。
2回目は2泊で彼は翌日は仕事・翌々日はお友達との約束があったので
お留守番していました。

ちゃんと2人であったのはこのライブの時だけで
あとは私が関東へ出張の時に彼の職場(接客業なので)に顔を出すことが
何度かありました。

なかなかすぐに行ける距離ではないのと知り合って間がないのとで
今年は渡さずでしたが、来年は少し遅いのですが
17日ごろに出張の予定があるので
もしその出張が確定となればチョコを渡したいな と考えています。

ですがお互い忙しいことと今の予定では関東に行くのは土曜日なので
彼は確実に仕事で直接渡すのは難しいと思うので
"いつもお疲れ様" 等のメッセージカードを添えて
内緒でドアノブにかけてこようかな・・・と思っています。

そこで皆様のご意見をお伺いしたいのですが
ドアノブにかかっていても不快な思いはしないのでしょうか・・・
少しでも喜んでもらえるでしょうか・・・。
決して仲が悪いわけではないのですが
付き合っているわけでもないので…
そういうのはさすがに嫌なものでしょうか。

彼は28歳 私は24歳です。


まとまりのない文章で申し訳ありませんが
みなさまのご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


あなたから告白した方がよいのではないでしょうか。あなたの推測する相手の気持ちは、単なるあなたの想像だけかもしれないですよ。
人格は育った環境と経験と能力によって形成されるもので、誰もが同じ価値観ではないと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

バレンタインデーは


女性から気持ちを表せる
唯一のチャンスデーですね。

いただいて嫌に思う男性はいないと思います。

それに男性は何とも思っていない女性を自分の家に泊めたりはしませんね。

でも折角のチョコをドアノブに掛けて帰ってくるのは残念で、彼に届く前に誰かが持って行ってしまう可能性もありますね。

キチンと彼に届けるのでしたらカードと一緒に宅急便で送るか、又は何とか手渡しするかの方が確実ですね。

以前 食べ物に毒を入れたりする事件がありました。
ドアにあるチョコにいたずらをする人がいないでもないですから、お気持ちは分かりますが慎重になさった方がいいですね。

貴女からの
バレンタインデーのチョコ!
彼はすごく喜ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

とてもあたたかい
ご回答ありがとうございます!

なるほど、、、
やはり1番は直接ですよね…

郵送も考えたのですが
不在なことが多いので
不在通知で取りに行ってもらったり
再配達依頼とかをさせてしまうのも
申し訳なくて、、、

ちゃんと封をして
ドアにかけてから
彼が帰ってくるまで
そんなにタイムラグがなければ
大丈夫かなあ、、、と思ってるのですが…

お礼日時:2017/12/16 21:14

宅配便か郵便がいいですね。


間違いがないようにちゃんとお相手に届くようにしたいよね。
自分なら宅配便ですね。
きみからのチョコレート彼とても喜ぶと思います。
後はきみの勇気だね。
応援しています。
自分も渡したいから。
ドキドキするね。
頑張ろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいご回答ありがとうございます!

喜んでくれるでしょうか、、、

宅配や郵便も考えたのですが
これまで何度か
誕生日カードなどの贈り物をしたことがあって
不在通知で再配達依頼をさせてしまったり
わざわざ取りに行ってもらったりしたので
そんな手間をかけることには
したくないな、、、と思ってまして。

しっかり封をして
ドアにかけてから
彼が帰ってくるまでに
あまりタイムラグがなければ
大丈夫かなあ、、、と
思ったのですがいかがでしょうか、、。

応援ありがとうございます
とても心強いです。

スルタン様も渡される予定なんですね!
頑張りましょう!!

お礼日時:2017/12/16 21:17

渡しますよ。


大切なイベントですから。
doorはダメです。
事故がないとは限らない世の中です。
愛がまだ足りないよ。
自分なら帰る時間帯に宅配便にします。
愛がある贈り物したいから。
彼の体を労り守るのもまた、ひとつの愛です。
あなたが彼がdoorの前に行くまで見張ればdoorに掛けても構わないけど事故の心配があります。
愛をあなたの愛を彼は補給したがっていたら?
自分ならリスクはしません。
彼が箱を開けてPINKのラッピングとかみたら?と思うとワクワクしちゃう。
手作りもいいよね。
片思いが両思いに変わる瞬間ってどうだろうねぇ?
甘いチョコはあなたの唇の甘さでしょ?
さぁ、彼にあなたの愛を届けなくちゃ。
    • good
    • 0

再配達、取りに行くのもなんだろうねぇ?


期待に変わると言ったら、その準備時間ならどうですか?
同性、異性とにかく嫌な相手をプライベート空間に招くなんてありえないから。
自信持ってね。
ライヴは楽しく弾ける世界。
お部屋に招かれるなんて素敵な特別な存在ね。
ロマンチックな薫りがしますね。
    • good
    • 0

職場に行ったことがあるのなら、そこへ出向いて渡せばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の時間が無いのと
お仕事中は迷惑かな、、と
土日でお客様も多いし
人の目もありますし、、、

カフェのようなところで
お仕事されている方なので…。

お礼日時:2017/12/17 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!