dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は20代後半の男です。

先月、小学校時代の同窓会があり当時好きだった子と連絡先を交換しました!
それで食事を誘ったところOKを貰い、先日初デート(食事)に行きました。

最初は懐かしい話なのでとても盛り上がり、お互いマシンガントーク並みに喋ってました。
その後2軒目のBARに移動したのですが、その辺りから急にお互い会話が無くなり、
無言の時間も多くなり、かなり重たい空気になっていました・・・。

自分はかなり焦って、無理に会話を作ったり挙句の果てには口説いたりもしてしまいました・・・。
酒を飲みすぎて酔っ払った状態でしたが、あのかなり重たい空気ははっきり覚えています・・。
(彼女の方はお酒が飲めないらしくずっとお茶を飲んでいました)

最後は彼女の方から『そろそろ帰ろうか?』 と言われ別れ際も微妙な感じでした・・・・・・。
前半はとても楽しかったのに、後半は本当に重たい空気で最悪な状態でした。

これはつい先日の話で、まだメールも無いし、こっちからも送っていません。

今日メールを送ろうと思うのですが、やはり謝る系のメールをするべきでしょうか・・?
もしくは何も無かったように、普通にメールするべきでしょうか?

何でも結構なので是非アドバイスお願いします・・・

A 回答 (1件)

きちんと謝った方がいいです。

私はそれで相手を振りました。
お酒が飲めないと、初デートで酔っぱらう相手を軽蔑しますね。オーバーでなく、酒癖が悪いんだな~と。

そういう人なんだ・・・と思います。飲まない人には飲む人のことがわからないしわかりたくないです。

その後半の重い空気はそこまで深刻ではないですよ。
むしろたくさん話し過ぎて、疲れたのでしょうから、そこはのんびりゆっくり時間を楽しめばいいのですから。

普段の自分はそうではないんだ、初めてのデートで緊張していて焦ったんだよと言い訳してきちんと謝らないと、あんな醜態さらして平気なんだと思われます。
    • 0