電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1978製のFender Mustangを持っているのですが。
入手したままの設定では、ブリッジが高いなぁと
最近感じ、調整しようとしました。
ブリッジの6弦側の左と、1弦側の右にそれぞれ
六角レンチ用に見える穴が在ります。
「これやな?」と思い手持ちの六角レンチ(mm規格)
で試してみましたが、どのサイズでも大きすぎたり
小さすぎたりで回りません。
USA製だからinch規格かとも思い、昨日、某ホームセンター
で入手して、試してみましたが、やはりダメでした。
どなたか、ご存知の方、御教授お願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問の内容からするとブリッジ全体の調整をされようとしているようですが,各弦ごとの調整ができるはずですよ。

    • good
    • 0

#1です。



失礼しました。各弦の調整はオクターブ調整だけのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 21:24

どちらの規格かはわかりませんが、どっちにしてもサイズが合っていないだけだと思いますよ。

(20年以上前のモデルですから、多分、インチ規格だとは思いますが)
お手持ちのものの各間サイズをカバーするようなセットがあると思うのでホームセンターなどで捜してみてはいかがですか。もしくは楽器屋に当たってみるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インチ規格のレンチで、再試行してみましたところ
あまりにも抵抗が少ないまま、微妙に回ってるみたいです。
回す際の手に感じる抵抗はほとんどないのですが、
ホントに少しづつ、上下しました。

僕の早とちり的な質問で、お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2003/09/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報