電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に写真をメールで送らなければならないのですが、
一枚一枚縮小するのがすごく面倒です。複数枚いっぺんにやる方法がありましたら教えてください。
またフリーソフトでそういう物がありましたらそちらも教えてください。
あと、スキャナーで画像を取り込んだのですが、例えばビットマップを取り込んだ物をジェイペグに換えるにはどうしたらよいのでしょうか?そういうことは出来るのですか?やり方がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お勧めのフリーソフトがあります。


VIXという非常に多機能なソフトで、選択した画像すべてに一括して画像処理を加える総合変換機能もあります。
持っていて損のないソフトです。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

この回答への補足

早々と回答ありがとうございます。ダウンロードしたのですが、開くときに「どのアプリケーションを使うか」わからないのですが。何を使って開けばよいのでしょうか?お分かりでしたら教えてください。

補足日時:2003/09/08 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしていろいろやってみました。使いやすいですね。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/09 18:57

縮小専用。

というフリーソフトはすごく便利です。
使い方も難しくありませんので重宝しています。
お勧めですよ~。

参考URL:http://www.a-groove.com/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを開いたところ、他にも使いたいツールが…。携帯に写真を送るやつは使いたかったので、いい情報をありがとうございました。縮専も使いやすそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 19:01

VIX、私も使っていますが、とっても便利なソフトです。



しかし、圧縮ファイルなので、ダウンロードしたままの状態では起動できません。解凍ソフト等を使って、ファイルを解凍してください。
これもフリーソフトで「Lhasa」というのがあります。
下記サイトからダウンロードできますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラサ、ダウンロードしてやってみたらVIXを開くことが出来ました。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!