dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。Javaは、まったく初心者なのですが、職場で必要となりました。
現在、自宅ではOracleJDEV10gを使っていますが、職場の環境では無理があります。そこで問題が生じました。JDEVはとても便利なソフトであるがゆえ、他のJavaソフトを使えるかとても心配です。皆さんのお知恵を拝借させてください。もっとも使いやすいJAVAフリーソフトを教えてください。そして、それにはどんな解凍ソフトが必要かも教えてください。他にも、気をつけること(ダウンロードの注意等)があれば、どうか教えてください。まったくのど素人です。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

eclipse で決まりでしょう!


プラグインを追加すればどんどん使いやすくなります。

http://www.eclipse.org/

>それにはどんな解凍ソフトが必要かも教えてください。
zip が解凍できる解凍ソフトが必要です。

>他にも、気をつけること(ダウンロードの注意等)があれば
100MBぐらいありますので
高速回線でやったほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.eclipse.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたm(__)m。
SpiralGalaxyさん、ご回答をありがとうございました。とても判りやすい御説明、本当に感謝をいたします。

>>eclipse で決まりでしょう!
心強いお言葉を読んで、スッキリ(^・^)eclipse で決まりです!

再度、ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2006/02/18 01:01

>職場の環境では無理があります。


>JDEVはとても便利なソフトであるがゆえ
>もっとも使いやすいJAVAフリーソフトを教えてください
なんか言っていることが矛盾しているようですが

使いやすいと思うテキストエディター+コンソールでJavaのビルド
でいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
どうやら私の説明不足だったようですね。
経験の豊富な方々から、どのJavaソフトが初心者には良いかのアドバイスを頂きたかったのです。

私は初心者なので、parapara777さんのおっしゃる
>>使いやすいと思うテキストエディター+コンソールでJavaのビルドでいいんじゃないの?
と言うのがわかりませんでした。
残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!