電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレイビングエクスプローラーで音楽がとれなくなりました。

以前はiTunesに保存できていたのですが、最近ではダウンロードしても取得失敗となってしまい音楽がとれません。
パソコンの容量が小さいわけでもないので、原因がわかりません。

「メニューからcookieの削除を行うとダウンロードできる」というのがあったのでやってみましたが、それでも変わりませんでした。

一体なぜとれなくなってしまったのでしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

多分、YOUTUBEの仕様変更か何かで、ダウンロードできなくなったのでしょう。



ちなみに自分もできません。

でもすぐに、クライビングエクスプローラの新しいバージョンが出ると思うので

アップデートすれば大丈夫です。

まだ出てませんけどね・・
    • good
    • 0

追加


>更新しようとしてみましたが、ダウンロードできませんでした
>このソフトは実行できません

(1)ダウンロードができないのですか?
(2)実行(解凍しインストール)ができないのですか?

前者
パーソナルファイアウォールで Craving Explore の接続が遮断されていないか確認
セキュリティソフト(Norton Internet Security など)のパーソナルファイアウォールの設定を確認
Windowsファイアーウォールの無効/有効確認
ブラウザのセキュリティ設定でブロックの確認
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする
例:「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)
例:「ツール」「ポップアップブロック」「ポップアップを許可する
例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効

後者
以前のバージョンをアンインストールしていないと実行できないかも。
Cravin* Explorer は一度に複数起動できないようになっているので、既に起動していないか確認
解凍ソフト(フリーソフト)がない場合
ZIP 版を利用の場合、正しく解凍されていない可能性があり、解凍ソフトを変更してみるかインストーラ版を利用します。

参考URL:http://help.crav-ing.com/faq.html
    • good
    • 0

>一体なぜとれなくなってしまったのでしょうか。


動画投稿サイトとソフト開発側のいたちごっこですから仕方ありません
このサイトを読んでみてください

YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer - History
http://www.crav-ing.com/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなってしまうのは仕方がないということなんでしょうか。

時期を見てまたいろいろ試してみたいと思います^^

ご回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/01/31 10:33

Craving Explore*のVerは 1.0.0 RC15(2010/12/14)ですか?


Verの1.0.0 RC14aは更新してください。
参考URL

参考URL:http://kiyomi-blog.net/2010/12/_cravingexplorer. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.0.0 RC15(2010/12/14)に更新しようとしてみましたが、ダウンロードできませんでした。
このソフトは実行できません(?)となってしまいます。

でも、なんとかしてダウンロードしてみようと思います^^

ご回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/01/31 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!