教えてください!


参考までに…

◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」


特に年代は問いません。このコーラスは、必聴という曲をまってます!^。^V

A 回答 (3件)

宜しくお願いします。



Steelheart「Can't Stop Me Lovin' You」
Stryper「All For One」

この回答への補足

これ以上、回答が集まりそうにないので締め切る事にしました。
今回は、nagatayaさんの選曲が、私の意図しているものに近かったのでベスト・アンサーにいたします!^。^V
他の回答者の皆さんもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _ )m

補足日時:2011/02/12 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!


◎Steelheart「Can't Stop Me Lovin' You」
 Steel PantherやSteel Hourseは知っていましたが、このバンドは知りませんでした。このVoはカッコいいですね…!パープルにいた頃のデヴィッド・カヴァーディルに似た感じがしました。コーラスも私のイメージにぴったりです。^。^V

◎Stryper「All For One」
 このバンドも懐かしいですね…。確かにこのバンドのコーラスは美しいですよ!クリスチャン・バンドということで、神を賛美する歌詞が多かったのを記憶してます!


いい選曲でした。また、いい曲があれば寄ってください!^。^V

お礼日時:2011/02/08 16:19

こんにちは。



Haggard - The Final Victory


Epica - The Obsessive Devotion
http://www.youtube.com/watch?v=2B5TA5oerk8

Dark Moor - Beyond the Fire
http://www.youtube.com/watch?v=HvK_D4c89Ss

Korpiklaani - Vodka
http://www.youtube.com/watch?v=AbcwOHvoZbA

Swashbuckle - No Prey No Pay
http://www.youtube.com/watch?v=5UCe16ok3hE

Bride Adorned - Killing Frost
http://www.youtube.com/watch?v=JSYXpt0RRHI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先回に続いての回答ありがとうございます!

今回の選曲は、シンフォニック・メタル中心でしたね!^。^V

◎Haggard - The Final Victory
 ドイツのバンドなんですね…。知らないバンドでした。他の曲も聴いてみます!

◎Epica - The Obsessive Devotion
 このバンドは知っています。よく聴いてました。わりと好きなバンドです!

◎Dark Moor - Beyond the Fire
 これも知らないバンドです。スペインのバンドなんですね。スペインだと、ソナタ・ノクターナというバンドが良かったですね…。^^;

◎Korpiklaani - Vodka
 これは、フィンランドのフォーク・メタルなんですね…。フォーク・メタルは、よく民族楽器で個性的な味付けをしてますよね。スイスにも、Eluveitieというフォーク・メタル・バンドがいて、変わった民族楽器を使ってメタルをしてます。

◎Swashbuckle - No Prey No Pay
 このバンドも知らないバンドです。^^;

◎Bride Adorned - Killing Frost
 このバンドもフインランドのバンドなんですね…。本当に北欧は、シンフォニックやゴシックが多いですよね…!

考えてみれば、シンフォニック・メタルは、クラシックやオペラの要素を取り入れているので、オペラ調のコーラスが多いのも分かります!^^;

今回は、知らないバンドをたくさん教えていただき勉強になりました。また、お薦めがあれば寄ってください!

お礼日時:2011/02/07 22:22

かっこいいコーラスといえば、Therion と Rhapsody が特に好きです。



Therion - Kali Yuga
Therion - Quetzalcoatl
Therion-Voyage Of Gurdjieff

Rhapsody - Power of the Dragon Flame
Rhapsody - Unholy Warcry
Rhapsody - Knightrider of Doom

Accept - Russian Roulette
Iron Savior - Titans of our Time
Extreme - Decadence Dance
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

◎Therion
 初めて聴くバンドでした。スウエーデンのシンフォニック・メタルなんですね…。この手のバンドは好きです。私がよく聴いているのは、Sirenia、Nightwish、Within Temptation、Leaves' Eyes等です!

◎Rhapsody
 このバンドは知っていますが、聴いていないバンドの一つです!

◎Accept - Russian Roulette
 このバンドも知っていますが、聴いていないバンドです。Voが好みじゃないですね…。^^;

◎Iron Savior - Titans of our Time
 このバンドも知りませんでした。ドイツのバンドなんですね…。スラッシュっぽい音ですね!

◎Extreme - Decadence Dance
 このバンドは、以前よく聴いてました。好きなバンドの一つです!


けっこう知らないバンドも紹介してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラス

こんばんわ。
コーラスを買おうと思うのですが、エレクトロハーモニクスのSmall CloneとPoly Chorusのコーラスサウンドは同メーカということもあり、そっくりでしょうか?

Small Cloneの音が好きなのですが、それに似た音を出すコーラスはありますか?
ちなみにBOSS社のコーラスは気に入りませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気になるのでした店頭でチェックさせてもらったらどうでしょう。ここで似てるとか似てないとか言うよりも確実です。個人的にはコーラスはかかっているかいないかくらいの薄いかけ方しかしないのでどこのメーカーの物では構わないと思ってます。またコーラスに似たエフェクターとしてディメンジョンがあります。音揺れの無いコーラスと思って良いでしょう。さらにはピッチシフターで僅かにピッチをずらした音をミックスさせてやると良い感じになります。

QHM/HRのこんなバンド探しています><(クワイア、コーラス?)

どうかよろしくお願いします。

クワイア(コーラス?でいいのでしょうか?)などの導入による大仰なメロディーのバンドやアーティストを探しています。
ラプソディは知っているんですが、他の音楽も聴いてみたいです、存在しますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラプソディのようなクワイア‥大仰‥と言われると少しずれるかもしれません。
わたしの大好きなKAMELOT、複雑な曲展開とアルバム全体で一つのストーリーを物語るスタイルはまさに芸術的と言えラプソディ好きなら気に入るかと思います。音の幅も広いですしメロディックです。‥がクワイアの導入はあったかな‥。
とにかく‘KARMA’‘EPICA’‘The Black Halo’の3つは最高です。聴いてみたください。
もうご存知でしたらすみません。

Qフジッコおかず畑CM「コーラス」篇センター女性は誰

下記リンクのフジッコCMのコーラス隊において、センターで腕を広げて
歌っている女性はどなたですか? 女優? 歌手? モデル?
その方のお名前と所属事務所をお教えいただければ幸いです。

http://www.fujicco.co.jp/know_enjoy/cm/chorus_e.html

更に、写真を添付します。

Aベストアンサー

小聖未紗 (こせいみさ) さん  *フリー
http://profile.ameba.jp/misa-cosey/

QHM/HR でオススメのVocal

HM/HR で皆さんのオススメのVocalを教えてください。
男性vocalで伸びるような声が好きなのですが、私がいいと思っているのは、
・Rhapsody のFabio Lione [Emerald sword最高!]
・Dream Theater のJames Labrie[Metropolis pt1の最後が好きです]
・StryperのMichael Sweet [stryperは割とどれもいいと思います]
・Fair Warning のTommy Heart

ただしあまりハイトーンなのは好みではありません。AngraでいうとEdu Falaschiは好きですが、Andre Matosはあまり好きではないといえばわかってもらえる方もいらっしゃるでしょうか。

これはいいぞ!というのがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;

個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤバイの一言です。
有名なので聞いているかもしれませんが聞いていなかったらぜひ聞いてみてください。

・AcceptのU.D.O
あの独特の声、聞いたら離れませんよ。
「Fast As A Shark」が特に好きですね♪
ただ、彼もハイトーンかな^^;

ここからはハイトーンになるのですが個人的ハイトーンが好きなのでかなりお勧めですがkilmisterは合わないかな^^;

・元Helloweenのマイケルキスク
「一番好きなボーカルは??」と聞かれたらキスクを答えますね。どこからあの声が出るのか不思議でたまりません。HMを離れたのが残念です。

・Edguyのトビアスサメット
Avantasiaのトビアスの声を聞いてキスクそっくりでビックリしました。アルバムを出すたびにうまくなってきているので今後も楽しみです。

・AzraeLの石原晶
日本人にこんなハイトーンが出せるボーカルがいるとは知りませんでした。
キスクより高いと思います。
ぜひ、ライブにいってみたいバンドですね。

こんな感じです。
後、StryperのMichael Sweet、Fair Warning のTommy Heartも大好きです。

参考にしていただけると嬉しいです

kilmisterさんのお気に入りのボーカルに結構ハイトーンなのが含まれている気がしますが^^;

個人的にお勧めが
・元レインボウのジョー・リン・ターナー
イングヴェィと共演した「Odyssey」を聞いて好きになりました。

・元レインボウのG・ボネット
彼はいろいろな所で歌ってますね♪
あまり上手とはいえませんがパワフルさが好きです。
個人的にはAlcatrazz時代かRainbow時代が好きですね。

・Lost Horizonのダニエル
正統派漢メタルといえば真っ先にこのバンドを挙げます。
ダニエルのボーカルはヤ...続きを読む

QRoland JC120 JazzChorus ジャズコーラス ギターアンプ

自分は学生で文化祭に向けてギターを練習してるものです!

学校の先生の所持品なのですが、学校で練習する際にRolandのJC-120を使っています。
JCの裏にフットスイッチの穴(ジャック?)があったので、うちで使っているフットスイッチを持っていって使おうと思ったのですが、コーラスやディストーションをONにした状態で、フットスイッチを繋げてみたのですが全く反応がありません。

色々試してみたのですが結局わかりませんでした。
自分のやり方が悪いのか、フットスイッチが悪いのか、アンプが悪いのか、それさえわかりません。
初心者なので説明がわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

Roland JC-120 http://www.roland.co.jp/products/jp/JC-120/index.html
BOSS FS-5L http://www.roland.co.jp/products/jp/FS-5L/index.html

Aベストアンサー

とりあえず、フットスイッチをつながない状態で、ディストーション、リバーブ、コーラスのそれぞれのエフェクトが正常にかかるかどうかは試していますか?もしそれを試していなかったとしたら、そこから確認する必要があると思います。フットスイッチでオン・オフができるかどうかは、その後に確認するべき項目になるでしょう。
ディストーションやリバーブなどの内蔵エフェクトについては、基本的にCh-2に接続した時にかかるエフェクトになると思います。もしCh-1につないでいる場合、これらのエフェクトがかからない可能性もあります。まずは、それらのエフェクトが正常にかかっているかどうかを確認するのが先でしょう。Ch-1につないでいたとしたら、Ch-2につなぎなおして、フットスイッチをつながずに各エフェクトが効いているかどうかを試してみてください。フットスイッチが機能するかどうかは、それを確認した後に確認するのが妥当です。
なお、JC-120におけるCh-1とCh-2は、まったく別回路になっています。Ch-1とCh-2は独立したチャンネルで、Ch-2のパラメータはCh-1につないだ時には音に影響しないはずですし、逆もまた然りです。これらのチャンネルの違いについては、質問文にあるJC-120の商品紹介ページのQ&Aの中の問答にも説明されていますので、参照されると良いでしょう。

とりあえず、参考まで。

とりあえず、フットスイッチをつながない状態で、ディストーション、リバーブ、コーラスのそれぞれのエフェクトが正常にかかるかどうかは試していますか?もしそれを試していなかったとしたら、そこから確認する必要があると思います。フットスイッチでオン・オフができるかどうかは、その後に確認するべき項目になるでしょう。
ディストーションやリバーブなどの内蔵エフェクトについては、基本的にCh-2に接続した時にかかるエフェクトになると思います。もしCh-1につないでいる場合、これらのエフェクトがかか...続きを読む

Qお勧めの曲(HR/HM)

HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。
以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114

1.メロディーがとにかく素晴らしい曲
2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲
3.最高の女性ボーカル曲
4.最高のバラード
5.最高のカバー曲
6.思い出の曲

自分は
1.Kamelot「Karma」
バックに流れるキーボードがたまりません
2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」
大好きなキスクの声を14分近く味わうことができるので
3.Dark Moor「The Night Of The Ages」
おそらく女性ボーカルでは一番聞いているバンドです。
4.Whitesnake「Here I Go Again」
定番ですね^^;Dream Theater「Another Day」、Steelheart「She's Gone」とかなり迷いました。
5.Nightwish 「 Over the Hills And Far Away」
原曲はGary Moorです。かっこよすぎです!!
6.Helloween「I Want Out」
自分をロック、HR/HMに引き込んでくれた曲です。

皆さんよろしくお願いします

HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。
以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114

1.メロディーがとにかく素晴らしい曲
2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲
3.最高の女性ボーカル曲
4.最高のバラード
5.最高のカバー曲
6.思い出の曲

自分は
1.Kamelot「Karma」
バックに流れるキーボードがたまりません
2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」
大好きなキスクの声を14分近く味...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのは沢山回答が来ると楽しいですね。

1.メロディ最高
・CARRY ON / ANGRA・・・90年代最高の曲と思います。
・NARITA / RIOT・・・インストですがメロディ最高。
・BLACK ROSE / THIN LIZZY・・・泣けるほど素晴らしいメロディ。
・DELIRIUM VEIL / TWILIGHTNING・・・最近のバンドの中ではピカイチでしょう。

2.ボーカル素晴らしい
・BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN・・・ボーカルといえばこの方でしょう。
・IN SEARCH OF SANITY / ONSLAUGHT・・・スティーブ・グリメットの歌唱力は並大抵じゃないです。
・WE GOT THE RIGHT / HELLOWEEN・・・キスクさんは巧いですね。
・PANAMA / VAN HALEN・・・デイブ・リー・ロスは最高のエンターテナーですね。(最近はすっかりですが)

3.女性ボーカル
・SINEGYのキンバリーちゃん。・・・見た目も歌声もパワフルです。

4.最高のバラード
・CARRY / EUROPE・・・ジョーイ・テンペスト最高。(2.に入れてもいいくらい)
・TEO TORIATTE / QUEEN・・・涙が止まりません。
・LOVE OF MY LIFE / QUEEN・・・涙が止まりません。

5.最高のカバー
・WHIPLASH(METALLICA) / MOTORHEADがカバー・・・さすがはレミー様です。
・TIE YOUR MOTHER DOWN(QUEEN) / MOTORHEADのカバー・・・さすがはレミー様です。(笑)
・PARANOID(BLACK SABBATH) / MEGADETH・・・ムス大佐、上手いですね。
・ANTI SOCIAL(TRUST) / ANTHRAX・・・かっこいいです。

6.思い出の曲
・DANCER / M.S.G.
・ARMED AND READY / M.S.G.
自分にHRという存在を教えてくれました。

・BATTERY / METALLICA
自分にHMという存在を教えてくれました。

・人間失格 / 人間椅子
日本語のHR/HMの真髄です。


古い曲が多くて恐縮です。
小生、HR/HM暦20年のおっさんです。(笑)

こういうのは沢山回答が来ると楽しいですね。

1.メロディ最高
・CARRY ON / ANGRA・・・90年代最高の曲と思います。
・NARITA / RIOT・・・インストですがメロディ最高。
・BLACK ROSE / THIN LIZZY・・・泣けるほど素晴らしいメロディ。
・DELIRIUM VEIL / TWILIGHTNING・・・最近のバンドの中ではピカイチでしょう。

2.ボーカル素晴らしい
・BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN・・・ボーカルといえばこの方でしょう。
・IN SEARCH OF SANITY / ONSLAUGHT・・・スティーブ・グリメットの歌唱力は並大...続きを読む

QJC-120の内臓コーラスの切り替え

ローランドのジャズコーラスJC-120に内蔵されているコーラスエフェクトが凄く気に入ったのですが、これはフットスイッチでon、offできるのでしょうか?
アンプ裏を見ると「フットスイッチ・・ビブラート/コーラス」という差し込み口があったのですが、ビブラートとコーラスを切り替えるだけですか?コーラスのon、offだけしたいのですが・・・・・・。

Aベストアンサー

JC-120については、RolandのサイトにPDF形式のマニュアルが公開されています。詳細についてはそちらを参照されることをお勧めします。
http://www.roland.co.jp/products/jp/JC-120/index.html

JC-120は、コーラスとビブラートについてはそのどちらかをフロントパネルの切り替えスイッチで選択して使用する仕様になっています。ビブラートを使用している時にコーラスは同時にかけられませんし、逆にコーラスを使用している時にビブラートはかけられません。また、フットスイッチはそのエフェクトのon/offのみを操作することができるようです。
ですので、フットスイッチについては、フロントパネルで選択したコーラス・ビブラートのいずれかのエフェクトについて、そのon/offを切り替えることになります。また、フットスイッチはコーラスとビブラートを切り替えるスイッチにはならないはずです。

参考まで。

QHR/HMハードロックの歌詞検索サイト

久しぶりにコピーバンドをすることになったんですが昔のハードロックの歌詞検索サイトみたいな所ってありますか?
具体的に言えば
.STILL OF THE NIGHT/WHITE SNAKE
.LOOKING FOR LOVE /MSG
.CRAZY TRAIN/OZZY OSBOURNE
.WE ROCK/DIO
.ENTER SANDMAN/METALLICA
の歌詞を見たいのです。
何かご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
ハードロック限定ではありませんが参考URLで検索してみて下さい。
またもし見つからない時はアーティスト名と曲名にlyricsと付けてGoogle検索してみて下さい。
例えばこんな感じです。↓

http://www.google.com/search?hl=ja&oe=Shift_JIS&inlang=ja&newwindow=1&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%22STILL+OF+THE+NIGHT%22++WHITESNAKE++lyrics&spell=1

御参考まで。

参考URL:http://www.sing365.com/

Qギターアンプのローランドジャズコーラスについて質問です。

ギターアンプのローランドジャズコーラスについて質問です。

先日楽器屋でBOSSのコーラスエフェクターについて聞いた時に、『ジャズコーラスと同じ効果です』と言われました。
という事はジャズコーラスを使えばBOSSのコーラスエフェクターを使わずに、同じ効果が得られると考えて良いのでしょうか?

BOSSのコーラスの購入を考えているので、もしアンプで事足りればと思っています。

それと、CE-5とCH-1のどちらかがジャズコーラスと同じ効果とも言われたのですが、どちらなんでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回路構成的に、CE-5とCH-1のどっちがジャズコーラスを踏襲しているか…という点では、CE-5ですけどね。
初期のジャズコーラスのコーラス回路引っ張り出してコンパクトエフェクタにしたのがCE-1(製造終了)で、CE-1の新版が番号が少しずつ増えたモデルでリリースされ続けて、今が「5」ということになるので。

そんで、じゃあ「アンプで事足りれば」ってことで、ジャズコーラスを買われるって事ですか?

まぁそれはそれで有りですが、結構でかいアンプですから、家に据え置きっぱなしならいいけど、どこでもホイホイ持って行くのは骨が折れますよ。運搬担当の使用人でも居てるお金持ちならならいいんだけど(^^ゞ

大抵のギター弾きは、練習スタジオやライブ等に出かける時に、どこにでもジャズコーラスがあるとは限らないので、持ち運びしやすいエフェクタを使うわけなんですけどね。
また、ジャズコーラスが「不得手」なギターサウンドもあるので、ジャズコーラスがあらゆる音楽ジャンルに万能というわけでもないし。

Q捨て曲なしのアルバム(HR/HM)

捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは
Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」
Guns N' Roses「Appetite For Destruction」
Michael Schenker Group「黙示録」
The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」
VIPER「THEATER OF FATE」
後、HR/HMに入るかわかりませんが
Pink Floyd「狂気」
King Crimson「In The Court Of The Crimson King」
です。皆さんもよろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんばんは^^
ではでは自他共に認められた捨て曲なし名盤を。


●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲が出ないと思う!

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」
↑自分はこの時のAC/DCバリの音が好きです。。

●DIZZY MIZZ LIZZY 「DIZZY MIZZ LIZZY」
●FASTER PUSSYCAT 「FASTER PUSSYCAT」「WAKE ME WHEN IT’S OVER」
●FOREIGNER 「4」
●GARY MOORE 「Back To The Blues」
●GREAT WHITE 「Once Bitten」「...Twice Shy」
●GUNS N’ ROSES 「Appetite For Destruction」
●HANOI ROCKS 「Twelve Shots On The Rocks」
●JETHRO TULL 「Aqualung」
●KISS 「LOVE GUN」「Alive II」
●LED ZEPPELIN 「IV」「Led Zeppelin III」
●MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell」「Bat Out Of Hell II」
●MöTLEY CRüE 「DR.FEELGOOD」「Girls Girls Girls」
●MOTöRHEAD 「Ace Of Spades」
↑最高です!

●NEW AMERICAN SHAME 「New American Shame」
●POISON 「Open Up And Say… Ahh!」
●RAINBOW 「RAISING」
●RUSH 「2112」
●SCORPIONS 「Blackout」
●THIN LIZZY 「Black Rose」
●TOKYO DRAGONS 「Give Me The Fear」
●Ugly Kid Joe 「America's Least Wanted」
●Uriah Heep 「Look At Yourself」
●Van Halen 「5150」
●Whitesnake 「Slip Of The Tongue」
●Wishbone Ash 「Argus」

めっちゃおおいけど、やっぱ名盤は捨て曲なし!!

こんばんは^^
ではでは自他共に認められた捨て曲なし名盤を。


●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲が出ないと思う!

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」
↑自分はこの時のAC/DCバリの音が好きです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報