プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはUNIXです。
クーロンでshellを起動し、そのshellの中でJAVAコマンドの実行を行いたいのですが、
クーロンで実行する際は、どうもクラスパスを定義しないといけないという話を聞き、
shellの中で、以下のようにクラスパスの部分を追記しました。

#!/bin/sh
##以下2行追記##
CLASSPATH=/opt/DynamicWORKs/abc:/opt/DynamicWORKs/services/abc/def
export CLASSPATH
##追記はここまで##
java aaa.bbb.ccc.ddd/conf/abc.properties

クラスパスは、envでたたいたあとでてきたCLASSPATHの記述をそのまま漏れなく記述しました。

そのあと、クーロンで実行したところ、
以下のようなエラーがクーロンのログででました。(abc.shはJAVAを実行するための親シェル)

> CMD: sh /usr/local/sh/4/abc.sh
> root 17553 c (月) 9月 8 17:24:00 2003
< root 17553 c (月) 9月 8 17:24:02 2003 rc=1

rc=1は明らかに環境変数のエラーだそうです。
しかし、他に一体何が足りないのか!?がさっぱりです。
少しでもヒントをご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>##追記はここまで##

>java aaa.bbb.ccc.ddd/conf/abc.properties

いきなり「java」と記述してますが、javaコマンドへのパスは通って
いますでしょうか?

または、root権限では実行できない何かをしようとしているとか?
    • 0