アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Debian GUN/Linux3.1を使っているんですが、
Airproxyをバックグラウンドで実行させたいんです。
一体どうすればいいでしょうか?何か引数でもあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
使用ソフト
jre1.5.0_02
airproxy 0.2.5
今は、
cd /usr/local/bin/airproxy/ ←こうしないと何故か設定ファイルを読まない。
/usr/java/jre1.5.0_02/bin/java -jar airproxy.jar
というふうに実行しています。
バックグラウンドで実行しないため、
rc.*dに入れてしまうと起動処理がairproxyのところで止まってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最後に&を付けるとバックグランドで実行してくれますよ。

# /usr/java/jre1.5.0_02/bin/java -jar airproxy.jar &
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この通りにやると、きちんとバックグラウンドで実行されました。
これで安心してrc.*dに追加することが出来ます。

補足

例えば、

# /usr/java/jre1.5.0_02/bin/java -jar airproxy.jar

とフォアグランドで実行してしまったものをバックグランドにしたい場合、サスペンド(ctrl+z等sttyでの設定次第)し、bgとすればバックグランドでの実行になります。

以下、実行例です。
-------8<-------8<-------8<-------8<-------
%cat test.sh
#!/bin/sh

sleep 10000
%sh ./test.sh
^Z
Suspended
%bg
[2] sh ./test.sh &
%
-------8<-------8<-------8<-------8<-------
    • 0