アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ピンと来る物がないので新しいジャンル、ボーカル物以外に手を出そうかと思っています。
最近ニコニコ動画で、東方系の音楽や、ALIPROJECT(聖少女領域や亡國覚醒カタルシスなど)を聴き、こっちの方面もなかなか好きなことに気付きました。
こんな感じのテンポが速くて少しダークな曲調の曲があったら教えてください。

あと、ヒーリング系も少し聞くのですが、おすすめはないでしょうか?、姫神の神々の歌、シークレットガーデンの祈りなどが好きです。はい、feelしか持ってませんorz。あと南国系の曲も好きです。

そして、すいません最後に
私はあまりクラシックの曲は聞かないのですが、エヴァでのオーケストラの曲や、歌手とのコラボでは、とても迫力があり、壮大で、魅力的に感じます。TV、ゲームのBGMでもなんでもかまわないのでオススメがあったら是非教えてください。無論、クラシックの曲でもかまいません。

注文が多くてすみません。マイナーだろうが、動画サイトにアップされた一般人の方の作品でもいいです。どれか一つの条件でもおすすめの曲があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (3件)

the GazettEの紅蓮、

DOESの修羅
なんかどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
GazettEもDOESも名前位は聞いたことがありましたが
曲は殆ど知りませんでした。
いままであまり聞かなかった歌手も洗い直してみようと思います。

ダークな感じでしたら、MellのRed Factionがオススメです。

Mell全般がいい感じにダーク系ですので、他の曲もいいですよ。
また、海外アーティストのMinimalistixはメロディアスなピアノが特徴で、
Close Coverをオススメします。

ヒーリングでは代表的なアディエマス、エニグマ、グレゴリアン、
ディープフォレスト、ヴァンゲリスもいいですよ。

南国系でしたらDario GのSunchymeはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Mellですか。初めて聞きました。是非聞いてみます。
ピアノの曲もすきなのでありがたいです^^

アディエマス、エニグマは少し聞いたことはありましたが他のふたつは初耳でした。
でも皆結構有名なグループなんですね。

Dario G聞いてみました。PVちょっと怖い((((;゜Д゜)))
でもいいですね!
三つともご返事頂きありがとうございました!

昔の曲になってしまうのですが紹介します。

--テンポが速くて少しダークな曲調
MOVE YOUR BODY / LOLITA
DIRTY DANCE / GO GO GIRLS
Annalise - Queen Of Love (Queen Extended Mix)
Claire Deny - You Better Bring Your Love (Extended Mix)
GO GO GIRLS - BAD IS BAD. eurobeat
TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFFIELD
BABY QUEEN SEVENTEEN / MARKO POLO
DOCTOR DOCTOR 2007 / LISA JOHNSON
ラッキーラッキー[LUCKY LUCKY / VIRGINELL]

他のジャンルについても紹介したい曲はあるのですが、時間が無いのでここで打ち止めです。
今週末までに質問が空いていればまた来ます。
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・ 
沢山の紹介ありがとうございます!
ふむふむ・・・。こういってはなんですがパラパラやクラブを彷彿とさせる曲調ですね。
古き良き時代といいましょうか。打ち込みの全盛期ですね。